なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
週末のC 週明けのC

■1月29日
江波山気象館>「あそぼう!ためそう!風船ワールド」を体験しに行きました。
クイズあり、マジックあり、大爆発あり!?で5人家族の我が家がたったの200円で楽しめてココのサイエンスショーは最高!


■1月30日
天気が悪くなるっていうから家から出ないつもりで、餃子を作ることにしてたんだけど1日良い天気!
夕方から作り始めた水餃子。
水餃子は絶対、自分で皮を作る方が上手いよね。
この日はいつもの豚でなくて鳥餃子にチャレンジ!
鳥ミンチ、白菜、生姜、ちょっとひらめいて隠し味にマヨネーズを入れましたが、あっさりして美味しゅうございました。

■1月31日
何気に点けたテレビでモントルージャズフェスのチック・コリア・アコースティックバンドを観る。
ヒゲを剃ってたから、最初ジョン・パチトゥッチがわかんなかったよ。
この人のベースソロはメロも構成も良いし凄い。上手過ぎます。

ハイライトはチック・コリアが会場のみんなで演るとか言い出して、観客にBmをハモらせて、ひょっとして?と思えばやっぱりスペイン。
何度も演奏しているだろうに、僕も何度も聴いているだろうに、今までの中で最高のスペイン。
鳥肌が立った。


■2月1日
昨夜からの雪で世の中真っ白。
「転ばないように、転ばないように」と小股でトコトコ橋の上を歩いていると、明らかにこちらを向いたテレビカメラが撮ってました。
俺ってばTVに映った?
[PR]
by p-ce_music | 2005-02-01 23:06 | Nealy C
<< エキサイト一周年 日本vsカザフスタン >>