なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ドライブシンガー
お風呂で歌うとエコーがかかって上手に聞こえますよね。
そんな隠れオフロシンガーの方も多いと思いますが、一人暮らしを始めて以来、お風呂で熱唱してないな俺。
僕の場合はもっぱらドライブシンガーです。

今ではなんちゃってジャズベーシストですが、かつての僕はポップバンドの歌うベーシスト。
当時は喉を作るために車の中で大声で歌っていましたが、そんな時に新しい曲をひらめいたりとか・・・かなりデタラメなシンガーソングベーシスト。

今日も隠れオフロシンガーオフロシンガーのYさんに触発されて、何ヶ月も前に思いついた未完の曲の続きなんぞを考えながらドライブシンギングしていると、ついでに何曲かひらめいてしまいました。
でも歌詞はドライブしながらは書き残せません。
怠け者の僕はライブをするとかCD作るとか、人に聞かせるという目的が無いと不思議とツメが甘くなって曲って完成しないのね。
それに18の頃から作詞作曲を始めて、30も半ばを過ぎたけど、あの頃にはなかった自分の家庭がある訳だし・・・あの頃と同じ世界観を歌うっていうのはおかしいよねぇ。

僕の才能が枯れていなければ、いつかは完成する日も来るのでしょうが、日の目を見る日は有るのかね?
[PR]
by p-ce_music | 2005-03-11 23:55 | オンガク
<< 区役所前発 七発目 うれすぃ~ >>