なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
4月の思い出
トランペットの大橋くんからメールがあって、週末のライブはお休み。
てな訳で4.24はコム爺とのデュオが濃厚です。
僕がジャズを始めた頃に凄く聴いたのはジム・ホールとロン・カーターのデュオ「ALONE TOGETHER」。
特に好きなのはA面(持ってるのレコードなんです)。
「St.Thomas」にやられて「I'll Remember April」まで一気に聴けて、たったの二人での演奏でも、「ジャズとはこう演るんじゃ~」と僕にはまるで教科書のようなアルバムでした。
デュオで演る時は必ず頭の片隅には「ALONE TOGETHER」をイメージしてるかも?

僕とコム爺の「4月の思い出」は出来るのでしょうか?
オヤジと爺の思い出づくり… すいません、へんなもの想像させてしまいました。

ライブインフォはコチラ
[PR]
by p-ce_music | 2005-04-21 23:37 | オンガク
<< タイガー!タイガー!観たいがー!! カズ対決 >>