なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ニイマルマルゴアロハの掟
7/20夏の小森一夫といえば“アフロの掟”ならぬ“アロハの掟”です。先月はまだ早いかなと思って着なかったんだよなアロハ。
数年前、ジーンズショップで見かけた水色のアロハをすごく欲しいなと思ったんだけど、(その頃は小森一夫演ってなかったし)アロハは既に2枚持っていたので勿体ない気がして我慢したんですよ。勤め人になってから私服は週末しか着ないから一着が凄く長持ち。余分な服が凄く勿体無い気がするんだよね。
だけど今でもあの水色のアロハを思い出したりして、買っときゃ良かった…夏の後悔。後悔、こうかい、処女航海。すいません長い前フリでした。

ハービー・ハンコックの文句無しの名盤「処女航海」。特にラストを飾る「ドルフィンダンス」は僕のフェイバリットナンバーの一つ。キラキラと光る海をイルカが泳ぐ光景が目に浮かぶ、とっても涼しげな名奏。夏の演奏はこうありたいものです。
汗っかきの僕とコム爺は見た目にかなり暑苦しいッスから(汗)


小森一夫ライブ
7/23(土)夜8時頃スタート
カルチェラタン(周南市)TEL:0834-63-3667

小森一夫:ギター&ボーカル
和久野寛之:ベース
大橋将之:トランペット
[PR]
by p-ce_music | 2005-07-20 23:56 | オンガク
<< 7.23小森市夫ライブ キング・カズ移籍!? >>