なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
10年後の約束
昨日、シゴトのセンパイと鯉軍の聖地広島市民球場のヨコを通り過ぎながら

「やっぱ、カープは市民球場に在ってのカープですよね!」

センパイ「ヤード跡地の方がエエよ。」

「なんで!? (市内から)遠いですよ、面倒くさいから行かないですよ」

センパイ「いや、JRの近くじゃから便利になって遠くからでも応援に来る人が増えるよ」

「そんなにカープのファン多くないですよ!」
そんなやり取りに思わず負けず嫌い魂が・・・
僕「じゃぁ賭けますか!?10年後!」

センパイ「ワシはその頃(シゴト)辞めとるがっ」

「向こう10年間、年賀状で連絡を取り合いましょう。もし観客動員が増えたら、(センパイの好物の)大手饅頭のイチバン高いやつを送りますよ」

センパイ「じゃぁワシは一六タルトの最高のヤツを送ってやろう」

そんな訳で答えは2015年11月に!
そして事務的なやり取りをするだけの年賀状も少しは暖かいものになるでしょう、『約束まであと○年ですね』って。
[PR]
by p-ce_music | 2005-11-05 12:21 | Nealy C
<< サンフレッチェから ゆず味噌(62) >>