人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
S・ロビンソンくん
こんばんわ。嵐の区役所前です。
台風で外はビュービューいうてます。

台風13号のおかげでキャンプの計画は見事に潰れてしまいました(涙)
でもせっかくの3連休。このキャンプでやりたかったスモーク料理に挑戦しましたよ。

スモークウッドで約2時間。素晴しい色艶じゃないですか!
ちくわと(嫁のリクエスト)チーズは余分な水分が抜けて、ビールのつまみに最高!の味に仕上がりました。
S・ロビンソンくん_a0003202_3525354.jpg

どうしても食べてみたかった、卵の燻製。
ヒビを入れた殻付きのまま燻製したので、色は薄め。
S・ロビンソンくん_a0003202_3531912.jpg

他にもカマボコとくるみもスモーク。
くるみはエグ味が増してしまい半分位の時間でよかったな。
S・ロビンソンくん_a0003202_353689.jpg


今回はダンボールスモーカーを作成。
名付けて「S・ロビンソンくん」!
S・ロビンソンくん_a0003202_3532967.jpg

by p-ce_music | 2006-09-18 04:13 | Nealy C
<< ぴーすめもりあるぱーく 雨女vs嵐を呼ぶ男 >>