人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大野かきフェスティバル2007
今年も行って来ましたよ「大野かきフェスティバル

嫁も“一緒に青竹酒が呑めるね”ってことで今年はJRで移動。
最寄の大野浦駅から無料の送迎バスがあるのですが、10時半頃には既に長蛇の列。
会場でも、焼きがきかきめしかき雑炊などのかきモノコーナーには人、人、人の長蛇の列。
いつもであれば、
かきを食わんで何を食うんじゃ~」
とどんなに人が並んでいても“かきモノ”直行しますが、
実は昨日、実家から産直で“かき”が届いたので、
我が家既に“節分&かきフェスティボ~”済ませた感があったので、
焦らず騒がず、先ずは“青竹酒”楽しみました。

大野かきフェスティバルに行くのは今年で3回目ですが、年々(かきには関係ない)食べ物コーナーが充実しているように思います。
そんな訳で、腹ごしらえは比較的人の少ないコーナーでゲット。多少人が空いた頃を狙ってかきモノゲットに作戦変更。

そんな中から僕の気を惹いたのは「いのししラーメン
でもどの辺りがいのししなのかちょっとわかんなかった(涙)

他にも

かきうどん
焼き鳥
かしわ餅

辺りで腹ごなしをして、結局

かきめし
かきフライ

を食べました。
でも、飲食物産広場で食べたかきめしはかなり失敗。冷たかった。
こういうチョイスは比較的ハズさないんだけど、

前日のかき三昧で、嗅覚が鈍ったな俺!?

来年はかきグルメコーナーの食べてみよっと。
かきフェスティバルのスライドショー
by p-ce_music | 2007-02-04 18:32 | ソトデアソブ
<< エキサイト3周年 ミスキャスト >>