なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
恐れ多くも・・・さすが御大
昨夜ザッピング途中、「イパネマの娘」を歌う小野リサを発見。
そのまま番組(NHK総合「SONGS」)を観ました。
実は小野リサのフルコーラスを聴いたのは今回が2回目。(汗)
・・・途中でかなり激しい睡魔に襲われました。

でも特筆だったのは渡辺貞夫とのDUO。
世界のナベサダですよ。
世界のナベサダなんですけど、恐れ多くも私いままで御大のプレイに一度も心を動かされたことがなかったのです。(大汗)
でも小野リサの声質に合わんとか何とかで、御大も滅多に使わないらしい極薄リードでプレイしていたせいでしょうか?
どことなくオブリガードがスリリング。
音色を確かめながら・・・
そして相手を探りながらというか何というか・・・
「コレがジャズのライブだよぉ」といった気分でした。
さすが御大、年季が違う!
(恐れ多くも)見直しました。。。(大汗)
a0003202_016222.gif

[PR]
by p-ce_music | 2007-08-03 00:20 | オンガク
<< 晩ごはん 走るのは紫の電車か? >>