なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
28日の昼メシ
今日の昼飯は新人クンとうどん。
吉島の名店「とく一」。

店員さん 「何しましょ?」

私 「かま玉~」

新人クン 「“なま”じょう油うどん下さい」

私 「お前それ“き”じょう油」

店員さん 「…プッ(笑)」

新人クンと一回り以上歳の差があるんですけど、自称やさしい先輩の私、
ふと、此の頃の子供の学力問題の記事にあった「応用力の無さ」が思い浮かんで

私「お前、生娘ってあるじゃろ」

新人クン「何ですか???」

応用力以前の問題でした(涙)

もちろん自称やさしい先輩の私としましては、文明の利器、iモードの辞書で教えてやりましたよ。

まったく近頃の若いモンは
生娘(そっちかい)も知らんのかい!

写真は“なま”じょう油うどんをすする新人クンです。
a0003202_032542.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2007-11-28 23:45 | Nealy C
<< そっかぁ、鹿島が優勝したんだ おでいと >>