なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:インチキ画伯( 14 )
23日、24日のアレコレ
12月23日

2年ぶりのイルミネーション。
去年は現場直前で雨に降られて泣く泣く退散。

a0003202_19192577.jpg

イルミネーションのスライドショーはコチラ

帰宅してからM1観戦。
笑い飯、今年もアカンかったな。

12月24日
今日は久し振りのインチキクリエーター(年賀状づくり)。
一昨年に身内の不幸があったので、コチラも2年振り。

「出来の良いほうをウチの年賀状に使うよ~」
と先日、シスターM、イブちゃんに描いてもらったねずみ、
仕事ならコンペってコトなんでしょうけど、
子供がせっかく描いたモノなので、そこは親バカモードで捨てるに忍びなく・・・
シスターM作は自分用ということで一つ作ってやりました。
a0003202_19221638.gif

シスターM画

その出来栄えを見た8くんも、自分も欲しくなったんでしょう。
この間は「描かん!」って散々言い張ったくせに、さすがワガママ王子だよ(笑)
a0003202_19225828.gif

8画

ウチの年賀状は今年もイブちゃん作ということでっ!
[PR]
by p-ce_music | 2007-12-24 19:26 | インチキ画伯
来ん祭 見ん祭 遊びん祭
学区のイベントに娘ズの作品が飾ってあったのでパチリ。

シスターMの作品 
a0003202_1745255.jpg
インチキ画伯的には、バランスと色使いが中々にと思うのですが、かなりの贔屓目でしょうか?

イブちゃんの作品
a0003202_1763728.jpg
ビンとビー球って事なんですけど、随分と作るのが難しそうなビンの中には所々・・・どう見てもおにぎり???
此の頃、画力が飛躍的に上がった(やっぱり贔屓目?)イブちゃんですが、相変わらずインチキ画伯には見えないものが彼女には見えているようです。

以上、インチキ画伯の私的な連絡事項でした。
[PR]
by p-ce_music | 2007-05-27 17:20 | インチキ画伯
ひなまつり~♪
a0003202_17113020.jpg

我が家の雛人形は嫁が娘時代から使っている雛人形ですが、

イブちゃん作の雛人形
a0003202_17121846.jpg

8くん作の雛人形
a0003202_17124993.jpg


今日3月3日は雛祭りですが
[PR]
by p-ce_music | 2007-03-03 17:22 | インチキ画伯
夏休みといえばスケッチですよ
嫁が、幼稚園の盆踊りの準備に出かけているので、子供たちの面倒を見ています。
余りに暑いので、公園に連れて行くとか、ソトデアソブのは断念。

そんな時、時間もつぶせて子供たちも盛り上がる、一石二鳥なのはスケッチですよ。

今年のお題は「(シスターMが育てている)プチトマト」
[PR]
by p-ce_music | 2006-08-05 12:33 | インチキ画伯
ニイマルマルロク明けました
a0003202_4452482.gif

イブちゃん大活躍の年賀状を公開っ!
ビーズで戌を作ってくれたワン。
みなさま今年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by p-ce_music | 2006-01-04 04:55 | インチキ画伯
コイノボリ(58)
a0003202_13271897.jpg

10/10「屋根よ~りた~かいこいのぼ~り~♪」って8が歌ってます。かなり季節外れですkけど8と合作で“コイノボリ”。息子よ“コイノボリ”の方はなかなかじゃが、歌の方はかなり音程ズレとるよのけん玉公園発五十八発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-10-10 13:27 | インチキ画伯
アフロの掟
待ち合わせの目印にアフロ・・・

酔った勢いの約束はするもんじゃぁありません。
殆ど丸坊主に近い僕のヘアースタイルにアフロにする余裕は有りません。

アフロ、アフロ、アフロ・・・
a0003202_2363421.gif


結局
[PR]
by p-ce_music | 2005-07-16 23:10 | インチキ画伯
週末はどういう訳だか顔。顔ですよ。
a0003202_1442031.jpg
けん玉公園で顔。
隣町にある公園の名前の由来は、実は隣町がけん玉発祥の地なんだって!
a0003202_1445093.jpg
父の日、イブちゃんのプレゼント。
去年のシスターMもそうだったけど、またもや無精ひげ。
俺そんなにヒゲ面じゃぁないんだけどなぁ・・・

やっぱり
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-19 23:43 | インチキ画伯
カラーリソグラフ(30)
6/17もちろん本職ではありませんが、シゴトでチラシを3種類仕上げました。疲れた~。春に我が社へやって来たカラーリソの“おるふぇす”君、リソって昔で言うリンテン機(変換されない位古い?)ってことなんだろうけど、最近のリソグラフは凄いね。カラープリンタとあんま変わらないよ。そしてガチャン、ガチャンとリズミカルな音と共に紙が出てくる様はカラープリンタでは味わえないメカニカルな味わい。疲れた~と言いながら、ホントは使ってみたいだけかも。
ガチャン、ガチャンが結構楽しい区役所前発三十発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-17 23:18 | インチキ画伯
Sketches of MORNING GLORIES
「おとーさん来て、見てぇ~」
娘に呼ばれて行ってみると朝顔の芽が出てました。
娘曰く今朝初めて芽が出たんだって。
そんな訳で雨降りの午前中はベランダでスケッチしました。

先ずはインチキ画伯のお手本から・・・
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-11 15:52 | インチキ画伯