なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:ソトデアソブ( 45 )
コーヒー
a0003202_832950.jpg

今日はお休みです。こんにちわ。先日購入したストーブを使ってみたくて、嫁と公園に来てます。外でいれるコーヒーは絶対“雰囲気”という味がブレンドされていると思う。
[PR]
by p-ce_music | 2007-06-26 13:01 | ソトデアソブ
梅雨入りしましたけど良い天気
a0003202_1719277.jpg

この週末が今月唯一の連休になりそうな予感なので、やっぱりキャンプですよ。久しぶりに家族全員参加です。
[PR]
by p-ce_music | 2007-06-16 17:19 | ソトデアソブ
黄金週間キャンプレポ
「ソトデアソブ」編の方でキャンプレポートとフォトをまとめました。
a0003202_0444141.jpgキャンプ三昧な黄金週間から一週間。
マンションの友達から「今週はキャンプに行かないの?」なんてからかわれましまいました。
その友達家族とうちの嫁が共謀して僕をデイキャンプからハメたんですけどね。
来週は一人でも行くぞ!多分・・・
[PR]
by p-ce_music | 2007-05-12 23:22 | ソトデアソブ
8くんと二人
a0003202_21583214.jpg
こんばんは。写真は今夜の灯りです。昼間は暑いくらいに天気が良くかったのに、やっぱり雨降りました。そんな今年の初キャンプ&念願の息子とDuoキャンプの夜です。雨の音しか聞こえませんよ。

我が家のランタン
[PR]
by p-ce_music | 2007-04-21 21:58 | ソトデアソブ
今日も
a0003202_1250158.jpg

今日も花見ですよ。
昨日のK老山よりも見応えがあります。
[PR]
by p-ce_music | 2007-04-08 12:50 | ソトデアソブ
花見
a0003202_1291348.jpg

BBQも良いけど、娘ズの握ったおにぎりでお花見するのも美味しさ一入。
[PR]
by p-ce_music | 2007-04-07 12:09 | ソトデアソブ
『ソトデアソブ』引越ししました
アメ風呂つかってみたいので、
SIDE Cのソトデアソブは引越ししました。

コチラの方もご贔屓にm(__)m
[PR]
by p-ce_music | 2007-03-22 00:51 | ソトデアソブ
夕方から雨降りの予報なんですけど
a0003202_15331580.jpg

空が青いです。
「けん玉公園」で遊んでます。
サッカー>フリスビー>バトミントン>ドッジ>バドミントン>フリスビー…
暖かいというより暑いです。
確実に身体の中で何かが燃焼してます。

バ、バテた…
[PR]
by p-ce_music | 2007-03-04 15:33 | ソトデアソブ
この頃チャリで出掛けるのが好き!
a0003202_8333727.jpg

日曜日はイブちゃんと二人でお出かけ。
小学校に潜りこんで遊ぶ。>ショッピングセンターでオヤツにパンとココア。>海へ。ヤドカリの水替えの為の海水をとりに来ました…
風が冷たいかと思っていたきや、太陽が照っていると結構暖かいね。

久しぶりにイブちゃんと二人デートでしたが、最後はお父さん、一人でヤドカリの水替え。
コラ!お前らが世話するんじゃろう!!

この頃チャリで出掛けるのが好きなので、マイチャリをパチリ。
[PR]
by p-ce_music | 2007-02-25 18:33 | ソトデアソブ
2/11 広島市こども文化科学館
3年も住んでいるのに、こんなところがあったとは!
広島こども文化科学館
a0003202_726451.jpg

ガイドにはこの建物のドームが目印ってあったんですけど、
入り口に見える看板は何故か「こども図書館」???

実はこの建物には科学館と図書館の2つの施設があって、右が科学館で、左が図書館。
写真の方角から歩いて行くと科学館の入り口が見えません。
おかげで建物の周りを一周してしてしまいました。

科学実験器具や展示があって色々遊べるんだけど、子供たちの心を一番掴んだのは
写真の巨大ジャングルジム。
2階までぶち抜きの巨大さ
僕も宇宙ステーションみたいな作りに心踊って、子供と一緒に入ってみたかったんだけど恥ずかしかったので止めました。
a0003202_7174038.jpg


そしてお目当てはプラネタリウム
こないだプラネタリウムを観たのが一体何時だったのか?
全然思い出せないくらいに久しぶりのプラネタリウム。
確実に10年は観てないな。
そして過去のプラネタリウムでは必ず途中で眠ってしまいます。
でも今回は8くんがひざの上で絶えずゴソゴソと暴れていたので最後までちゃんと観ることが出来ました。

お陰で
「冥王星が何故惑星では無くなったのか?」
がキチンと学習できましたよ。一体何時になったら、8はじっとするということを覚えるんだろう・・・(涙)

プラネタリウムの入場料は大人500円ですが、
後は全部無料。全部タダですよオクサン!

かなーりの時間を潰せるので、
車で行くより公共交通機関で行くのがオススメ。
[PR]
by p-ce_music | 2007-02-12 08:12 | ソトデアソブ