なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:ソトデアソブ( 45 )
大野かきフェスティバル2007
今年も行って来ましたよ「大野かきフェスティバル

嫁も“一緒に青竹酒が呑めるね”ってことで今年はJRで移動。
最寄の大野浦駅から無料の送迎バスがあるのですが、10時半頃には既に長蛇の列。
会場でも、焼きがきかきめしかき雑炊などのかきモノコーナーには人、人、人の長蛇の列。
いつもであれば、
かきを食わんで何を食うんじゃ~」
とどんなに人が並んでいても“かきモノ”直行しますが、
実は昨日、実家から産直で“かき”が届いたので、
我が家既に“節分&かきフェスティボ~”済ませた感があったので、
焦らず騒がず、先ずは“青竹酒”楽しみました。

大野かきフェスティバルに行くのは今年で3回目ですが、年々(かきには関係ない)食べ物コーナーが充実しているように思います。
そんな訳で、腹ごしらえは比較的人の少ないコーナーでゲット。多少人が空いた頃を狙ってかきモノゲットに作戦変更。

そんな中から僕の気を惹いたのは「いのししラーメン
でもどの辺りがいのししなのかちょっとわかんなかった(涙)

他にも

かきうどん
焼き鳥
かしわ餅

辺りで腹ごなしをして、結局

かきめし
かきフライ

を食べました。
でも、飲食物産広場で食べたかきめしはかなり失敗。冷たかった。
こういうチョイスは比較的ハズさないんだけど、

前日のかき三昧で、嗅覚が鈍ったな俺!?

来年はかきグルメコーナーの食べてみよっと。
かきフェスティバルのスライドショー
[PR]
by p-ce_music | 2007-02-04 18:32 | ソトデアソブ
紅葉~もみの木森林公園
a0003202_21591178.jpg

a0003202_7363042.jpg

a0003202_2159148.jpg

週末はバースデーキャンプの予定だったんですけど、土曜日の雨で断念。
日曜日に紅葉を観に「もみの木森林公園」に出かけました。

ピクニック気分で出かけましたが余りの寒さに車内でお弁当。
風は冷たかったけど辺りを散策したら少し暖かくなった。
[PR]
by p-ce_music | 2006-11-14 21:59 | ソトデアソブ
ファイアー(炎)
a0003202_76241.jpg
炎を眺めているだけで、何で落ち着くんでしょう?

久しぶりのキャンプで、焚火を肴にホットワイン。
美味いッス。
[PR]
by p-ce_music | 2006-10-21 21:04 | ソトデアソブ
一人で出来た
a0003202_225493.jpg

こんばんは。
写真は今夜の我が家です。
夏休み後半は満天の星を眺めながら。
虫の声しか聞こえませんよ。

残り1日はマイナスイオンを充電。初めてのソロキャンプ。
独りで出来た(笑)
[PR]
by p-ce_music | 2006-08-15 22:05 | ソトデアソブ
マイナスイオン充電チュウ
a0003202_14374328.jpg

明日はまた雨らしいけど、今日は良い天気です。
この頃、頭の中の1/3はキャンプ。(ちょっとウソ)
もちろん1/3は仕事ですね。(結構ウソ)
残りの1/3はオンガクかな?(相当ウソ)
今夜は小森市夫のライブですが、ただいま林間で昼間中。
コレはホント。
[PR]
by p-ce_music | 2006-07-22 14:37 | ソトデアソブ
魅惑の里 キャンプだホイ2006 
7/15・16シスターMのお友達、Yさん家族とキャンプに行ってきました。
キャンプ場は「魅惑の里」。
去年の「もみの木森林公園」のすぐ近くにあるキャンプ場です。

「もみの木~」と比べると、サイトが狭いのが“悪し”。
料金が安いのと温泉に浸かれるのがとっても“良し”。
そしてもみの木~同様天気はとっても不安定でした。(梅雨前線来てましたから)

a0003202_257815.jpg

写真は当日の我が家。
このサイトが狭いというのが問題で、隣のYさん家族は奥さんがガールスカウトで(子供が生まれる前にはご夫婦でよくキャンプをされていたそうで)あっという間にテントを張られていましたが、コチラは雨対策&二家族のスペースを確保にかなり苦労しながら設営。
さっそくインチキキャンパーを露呈してしまいました。(汗)

一時、バケツをひっくり返したような大雨でテントの周辺が水浸しになったのでかなりあせりましたが、さすがスノーピーク。テントの中への浸水は全然ありませんでした。

後で気がついたのですが、テントとターフの位置を逆にしておけばよかった・・・
やっぱり、インチキキャンパーを露呈。(冷汗)

大雨の後、温泉に浸かり、大汗と冷汗を流してスッキリ。
そしてBBQを満喫。
途中子供たちは、楽しみにしていた花火を満喫。
a0003202_3225419.jpg

いやぁYさんのお父さん、よく食うし、よく飲む。
そして良く喋る。
かなりフラフラになってしまい、おやすみなさいと言った記憶がありませんでした。

翌朝はかなり豪華な朝食を食べて、雨の降る前に撤収。
a0003202_3305129.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2006-07-18 03:39 | ソトデアソブ
ビバ!カキフェスティボー2006
今朝の区役所前は雪が降っていました。このまま積もるのかな?

2/5“大野カキフェスティバル”に行きました。

会場には
焼きガキ、カキフライ、カキ飯、カキ入り豚汁、カキうどん、カキおにぎり…
青竹酒を片手に私
焼きガキ
(コレは外せないッス)
カキおにぎり
(一粒丸ごと入り)
カキ入り豚汁
(暖まります)
を楽しみました。

殻付きと剥き身を買って帰って、昨夜の食卓には

焼きガキ
(やっぱり外せないッス)
カキバターソテー
(子供が好き)
カキの味噌汁
(豚汁風)

ぷりっぷりの焼きガキ美味しゅうございました。

火を通したモノばかりですが、生で食べれるかどーかは鮮度ではなくて水質なんだって。
[PR]
by p-ce_music | 2006-02-06 14:09 | ソトデアソブ
キャンプだホイ-2005秋編-(63)
a0003202_21255582.jpg
11/12こんばんは。フランスワインにほろ酔い気分です。
1日遅れのバースデーパーティはキャンプでカレーでお祝いして貰ってます。
当たり前ですけどチト寒い。
炭火が心地よく暖かい感じ。
[PR]
by p-ce_music | 2005-11-12 21:25 | ソトデアソブ
風に吹かれて(56)
a0003202_16463829.jpg9/25いささか風が強いので、デイキャンプをあきらめ、公園に無理矢理広げたサンシェードから更新中。風に吹かれて寝っ転がれて気持ちイー。もっとカッコイイサンシェード欲しいッスのけん玉公園発五十六発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-09-25 16:46 | ソトデアソブ
もみの木森林公園(50)
a0003202_729570.jpg
9/4オハヨウゴザイマス。写真は本日の我が家です。この頃すっかりキャンプにハマってしまいました。初めてのテントお泊まりに昨夜は少し雨が!十年近く前にもここでBBQをやった時はスゲー大雨だった記憶が…ここではいつも雨に祟られてるな(苦笑)でも雨もすぐに止んで、木から落ちてくる雨水がターフを打つ音も心地よく、ワインを楽しんだりしましたよ。静かな朝です。気分はすっかりインチキキャンパーのもみの木森林公園発五十発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-09-04 07:29 | ソトデアソブ