なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:オキニイリ( 41 )
女王様ですよ
上村が種目別優勝 モーグルで日本選手初 W杯で4連勝 : Excite エキサイト

私、モーグルとかオリンピックで観たことあるくらいで、
かなり不純に上村愛子が好きな訳ですが、
10年に亘って絶えず第一人者の彼女が、
遂に世界一っていうことにミーハーファンならずとも喜ばないわけにはいきませんよ。

おめでとうございます。
a0003202_17563955.gif

[PR]
by p-ce_music | 2008-03-09 18:00 | オキニイリ
市川崑監督、逝く
市川崑監督が死去 ; Excite エキサイト

私、出演番組にファンレターを送ったこともあるミーハーファンですから、ただただショックです。
リメイク版の「犬神家の一族」を除いて金田一シリーズは全部ライブラリしてますから今から追悼鑑賞しますか・・・ご冥福をお祈りいたします。

a0003202_0432127.gif

[PR]
by p-ce_music | 2008-02-14 00:05 | オキニイリ
18年間の朝
18年間愛用しているメリタのコーヒーメーカーが壊れた(涙)
お湯が沸かなくなってしまったんですよ。
a0003202_862837.jpg

新卒の年に実家から持ってきてそれからずーっと・・・
実家の物置に眠っていたから製造はもっともっと以前でしょう。(なんと西ドイツ製)
a0003202_865110.jpg


コーヒー好きの私に何杯のコーヒーを淹れてくれたんだろう?
何とも言えない失亡感・・・
[PR]
by p-ce_music | 2008-02-10 08:10 | オキニイリ
たまには観てみるもんだ
お昼時、何気にTVをザッピングしていたら、
「笑っていいとも」になぁんと

お が わ た ま きがっ!

ハイ、かなりウキウキウォッチングしちゃいましたデス。
a0003202_14265598.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2008-02-06 14:28 | オキニイリ
晩ごはん
晩飯がてらに区役所前のお気に入りのお店です。 「暑中見舞です」って“ちっちゃい生”をサービスして貰いましたよ(ピース)。  おまかせおばんさい、先ずはイカのお造りから!
a0003202_6134052.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2007-08-08 22:20 | オキニイリ
ツインピークスDVD出たの?
7/20加筆しました

今朝の夫婦の会話
嫁「エレファントマンってデイビット・リンチなん?」
僕「そーよ」

目覚ましテレビでデイビット・リンチが紹介されてました。
どうやらリンチの新作の宣伝のようですが・・・(その辺りの情報には疎いので)
で目覚ましの中で目の覚める映像を発見!
ツインピークスのセカンドシーズンのワンシーン。
いやツインピークスに驚いたんじゃなくて、右隅のちっちゃいDVDらしき文字に!(ちょっと遠くてみにくかったけど) 
DVDのセカンドシーズン出たんかい!( ̄□ ̄;)!!
ファーストシーズンの発売は2002年。
セカンドシーズン2003年発売予定からなしのつぶてで何年が経ったことでしょう。
a0003202_6564251.jpg


嫁「出たんなら買おうよ」
僕「そうじゃな」
嫁「また夜が寝られないわ(ハート)」

イャ寝かせないのは僕じゃ無いですから…

○追記○
[PR]
by p-ce_music | 2007-07-19 20:22 | オキニイリ
2007夏ちょろぴ
突然ですけどイラストレーター日南田淳子さんのキャラ者「ちょろぴ」の応援強化月間です。
一年間サボっておりました。ドーモ スイマセンm(__)m

今年の夏のちょろぴのカードはコレですよ!
a0003202_924469.jpg


海ですよ!旅ですよ!

ちょろぴもキャプテン・ジャック・スパロウか?!←多分違う

それとも「オレは海賊王になる!」(byルフィ)か!?←きっと違う

「オレもいかだで旅に出る!」 (by インチキアウトドアマン)
なんて甘酸っぱい気持ちにうっかりなってしまいました。

日南田さんは今月
第二回 デジタルポンチ展
     
テーマ : 「祭り」

会場: TEPCO浅草館
  
日時: 6月6日(水)~6月24日(日)
に参加中。  
日南田さんの受付当番の日は、6日と21日の10:00~14:00 だそうです。

6日はとっくに過ぎてますけど、まだまだ間に合う。
応援遅くなってゴメン
[PR]
by p-ce_music | 2007-06-13 10:02 | オキニイリ
打ち上げ
a0003202_22345319.jpg

2月終りです。区役所前で一人打ち上げ…(哀) さっぱり味過ぎるおでんは△でしたが「お好み風まぜ焼き」に期待!

a0003202_2234531.jpg

一見とっても小さいお好み焼きが出てきました。中身は色々入ってました。
[PR]
by p-ce_music | 2007-02-28 22:34 | オキニイリ
龍時03-04
a0003202_8142546.jpg

古本屋で「龍時03-04(野沢尚)」発見。
文庫本化を心待ちにして、時々本屋をチェックしてたんだけど、いつの間になってたんだろ?
本の後ろからめくると去年の5月でした。ドイツW杯で盛り上がっている頃ですね。
物語の舞台はアテネオリンピックの頃ですが、面白い!相変わらず面白い!
プレイが目に浮かぶサッカーシーンは秀逸。
一晩で一気に読み切りましたよ。
来週からオリンピック予選が始まるし、気分を盛り上げるには丁度良い一冊。
[PR]
by p-ce_music | 2007-02-23 08:14 | オキニイリ
奥屋PA(下り)
a0003202_21264796.jpg

今日の昼食は奥屋PA(下り)で「四川風野菜炒め定食」を食べました。
ちょっと面白いなと思ったのは、その時10人程度居たお客さんの3人は僕と同じ「四川風野菜炒め定食」だったんですよ。
かなりの野菜炒め定食率だと思うのですが、奥屋(下り)の名物なのかな?

肝心の味の方ですが、ボリュームたっぷりの野菜炒めはピリ辛でご飯がメチャメチャ進みます。
満腹&満足。空腹で食べるには間違いの無い一品。
[PR]
by p-ce_music | 2007-01-29 21:26 | オキニイリ