なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:オキニイリ( 41 )
えっ何で???
a0003202_2373092.jpg

一杯呑んで千円でお釣りのくる、お気に入りの店の前に貼り紙がしてありました。

「本日をもって閉店させていただきます。」

最後に行ったのは2週間位前だったかな?
その時、お母さん店を閉めるなんて一言も言って無かったな。

お母さんはお婆さんと言っても良いくらいの歳だから…歳だからだったら良いんだけど。
[PR]
by p-ce_music | 2006-09-28 23:07 | オキニイリ
ホテルリマーニアゲイン
短い夏休みも3/5が過ぎてしまいました。
イブちゃん、お父さんは今朝も朝顔に水をあげたよ。
残り2日間を残して、一人広島に戻ってきました。

8/12夏休み初日。
家族と合流して日本のエーゲ海にあるホテルリマーニへ。
我が家のお祝い事があったので、父親より一泊旅行のプレゼント。
アリガトウオトウサン!ムスコデヨカッタ!!(^▼^)

a0003202_817076.jpg

・ホテルリマーニ(左上)
・海を眺めるプールで遊ぶ(右上)
・ヨットクルーズ。 同乗した家族が偶然、広島で駅2つ隣のご近所さんでした。(左中)
・日本のエーゲ海の夕暮れ(右中)
・夜のプールがインチキリゾート気分を盛り上げてくれます(左下)
・ベランダから眺める早朝の景色(右下)

でもココでの何よりのお楽しみは、ディーナーで食べる鉄板焼きですよ。

父親から「お祝いは何が良い?」と聞かれて、一も二も無く美味しい鉄板焼きの記憶がよみがえりました。

モノや思い出より、食い気かよ!俺!!

目の前で焼いてくれる鉄板焼きは本当に最高。

そしてメインイベントの写真が一枚も無いというのは・・・

ハイ
今年もワインでご機嫌になっていたからということで・・・
[PR]
by p-ce_music | 2006-08-15 08:58 | オキニイリ
勝った?負けた?
a0003202_23164613.jpg

ちょっと賭けをしました。
「あの信号が赤なら真っ直ぐ家に帰ろう。青なら一杯やって帰ろう。」
結果は…
“ハゲの唐揚げと米焼酎うめぇ”なんですけど、結局賭けには勝ったんだか?負けたんだか?の区役所前発。
[PR]
by p-ce_music | 2006-05-29 23:16 | オキニイリ
奥屋PA(上り)
a0003202_14124663.jpg奥屋PAでちょっと遅い昼食です。
以前から食べてみたいと思いながらも、いつも“アジフライ定食”の誘惑に負けていた“野菜ロール定食”を食べてみました。
ゴボウ、人参を豚肉で巻いたフライなんですけど、これが想像以上に

うまーい( ̄▽ ̄)v

“野菜ロール定食”はご飯に小うどんがついて600円。
奥屋PA(上り)は他にも値段の割りに美味しいッス。
すっかり満足でちょっと

ねむーい…
[PR]
by p-ce_music | 2006-03-24 14:12 | オキニイリ
春を食す
a0003202_2357135.jpg

陽気につられて、思わずお昼はタケノコご飯。春を食した気分です。
実はタケノコ好きです(笑)。

こごみの天ぷらも食べたかったんですが、財布の中身は冬でした(涙)
[PR]
by p-ce_music | 2006-02-23 23:57 | オキニイリ
落シモノ
a0003202_812127.jpgこの頃坊主頭からかなり伸びた僕の髪ですが、まだ朝晩の帽子は手放せません。
凄く暖ったかいからね。
昨夜はかなりのゴキゲン酔っパ状態だったと思うのですが、今朝いつもの帽子が見当たりません。
止むなく別の帽子で出掛けたところ、さっき区役所前のバス停に落ちていました。

この頃ちょっと飲みすぎ…
[PR]
by p-ce_music | 2006-02-03 08:12 | オキニイリ
ゆず味噌(62)
a0003202_21252060.jpg

11/3みくしの方でタイトルの後にある()の数字は何?と質問を頂きました。()の数字の謎?それはケータイから更新した回数です。もしコメントが62もあるようなブログであればワタクシ打倒眞鍋かをりを宣言します(笑)。

ところで昨夜の区役所前、行きつけの店のメニューに“カキ”を発見。もう出始めたんだね~とカキには目がない僕は早速注文したんですけど、もう少し寒くならないと生ガキは駄目なんだって。で、これがこの店の良い所なんだけど『じゃあカキフライ以外のお任せでカキで何か作ってよ』ってお願いして出てきたのが“ゆず味噌のカキ鍋”。実はゆず味噌は初体験なんですよ。コチラ地方の三次が有名みたいデスね。
味噌が煮詰まってきて、これはご飯が欲しいなぁと思った頃にグッドタイミングでご飯がやってきて写真の雑炊です。
美味しゅうございましたの区役所前発六十ニ発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-11-03 21:25 | オキニイリ
9月です(49)
a0003202_2152127.jpg
9/1この頃秋のような陽射しや風の吹く日もありましたが、今夜はムシムシしてますね(汗)こんな日はさっぱりとこんなんで一杯やって帰りたい気分です。先ずは食欲の秋から!の区役所前発四十九発目。さんまの刺身も食べたいな(笑)
[PR]
by p-ce_music | 2005-09-01 21:52 | オキニイリ
スゲーよココ
「早起きは3文の徳」使い方間違ってるかコレ?

はやーく目が覚めたのでブログサーフィン。
僕のお気にブログ小夏さんの「7月のうさぎ
猪苗代町「磐梯山町営牧場」に行って参りました♪
の写真に心が揺さぶられました。

このスケール感はスゲー。
俺の記憶には無い景色じゃよ。
良いなぁ。
[PR]
by p-ce_music | 2005-08-20 05:21 | オキニイリ
2005夏ちょろぴ
a0003202_721682.gifちょろぴ夏のカードが届きました。
涼しげ~な一枚です。ちょろぴ麦わら被ってるよ。どないして作ったんじゃ?
相変わらず嬉しくなる小技が効いてるなぁ

此の頃のひなたさんは子供達の為にわくわくプロジェクトなるものを始めたみたい。

僕も夏休み。
インチキ画伯もまた子供達とお絵かきしてみるかな?

ピンクカモノハシちょろぴの日記→
[PR]
by p-ce_music | 2005-08-14 08:42 | オキニイリ