なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:オキニイリ( 41 )
コレ気に入った(39)
a0003202_825513.jpg8/12仕事ケータイのドコモを変えました。それまで使っていたSO505iのジョグの調子が悪くなっちゃったんだよね。今度のケータイもやっぱりソニエリでpreminiⅡS。小さくて軽い、とってもカワイイヤツです(笑)オソロイで携帯用のネックストラップヘッドホンも揃えてみました。チト高いんだけどネックストラップにイヤホンマイク付きと考えると納得の値段かな?音も良いし掛け心地も良し。運転の度、いちいちイヤホンマイクを付けたり、外したりしなくてよいのも良いな。ケータイ以上に気に入ってしまいました(笑)
改めてW31Sってデカイなと痛感の区役所前発三十九発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-08-12 08:02 | オキニイリ
幸せな午後展 桐谷美紀作品展
大阪に桐谷美紀さんてイラスト描かはる人が居てるんですけど、この度作品展しなさるそうで・・・とエェ加減な関西弁で始めてみましたが、桐谷美紀さんをオウエンすることにしました。

僕は彼女の映画のイラストがとっても好きなんですが、エェ感じで力が抜けてます。
憂歌団の「ほなボチボチいこぅか」てな感じです。
うん、ごっつじゃなくてボチボチ。

「どないでっか?」
「ボチボチでんな」
「こないに景気の悪いときにボチボチ言うたら、エエがな」
「うん、この時期は饅頭やら、花やらお供えしとるからな。
饅頭で腹こさえて、花売って金にしとんねん」
「そら墓地、墓地やがな」

なんてしょぅもない洒落も、一度だけお会いしたキリタニさんご本人は(笑いには厳しい大阪人にもかかわらず)許してくれそうな大阪のネェちゃんです。勿論エェ意味で!

幸せな午後展 桐谷美紀作品展 7月10日から
詳しくはキリタニネットへGO
a0003202_012918.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2005-07-09 23:59 | オキニイリ
ソニエリ W31S
koichiroさんのケータイからトラックバック

a0003202_737549.jpg大人の事情でケータイ買い換えました。
しかも新規。新規って辺りが大人の事情なんですけど、そこは突っ込みはナシということで・・・

買い換えたモデルはソニエリのW31S。カラーはオレンジ。
仕事で使うにはちょっと躊躇するカラーですが、コレはプライベートのヤツだから、ベルカンプの隠れファンとしてはやっぱりオレンジ。

マニアなソニエリユーザーから「ジョグの無いケータイはソニエリに非ず」みたいな評価だったんだけど、ジョグダイヤルで無いのは気にならないな。
むしろブラウジングが早くなってこっちの方が使いやすい。

ちょっとだけ使ってみた感想
--------------------
■良い◎
・オートフォーカスのデジカメ。
・・・キレイ。しかも接写モードまであったよ◎
・メニューがこの頃ソニー得意の「ヨコ、タテ、ピッ」
・・・PSXと同じで操作しやすそう。

■良くない×
・スライド式&ボタンが小さい
・・・慣れないと文字変換しづらいです。文字を打つ気がかなり萎えます。
・質感がチャチぃ。
--------------------
です。

しかし音楽が聴けたり、FMが聞けたり、その他色々・・・一体ケータイは何時からこんなになっちゃったんだ?
機能が有りすぎて正直よくわかんねぇッス。
[PR]
by p-ce_music | 2005-07-03 07:37 | オキニイリ
不二子ちゃ~ん
a0003202_265834.jpgいやぁ、お腹がすっかりコーラですよ。
ペットジュースのオマケに弱い僕は、ルパンのオマケにつられて毎日が飲みたくも無いコーラですよ。

そんなおバカな自分を戒めるべく、大人気の無い”大人買い”を禁じ手にして、まっとうな大人であろう、とかろうじて持ちこたえております。
でも割とフォルムで中身を判別しやすいのでジュース売り場で盲パイ・・・やっぱ大人気無い?

今日嬉しかったのは隠しアイテムのルパンをゲット。
そしてやっぱり口に出さずにはいられないんですよ、

「不二子ちゃ~ん」
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-14 22:40 | オキニイリ
あの人がブログデビュー
a0003202_23531475.gif
日記大好き、モーグルの上村愛子が公式ブログをスタート! | Excite エキサイト : ニュース


告白します、ファンです。頑張れ!

aiko uemura BLOGにももちろんトラックバック。
ブログデビュー!
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-01 23:54 | オキニイリ
ちょろぴinみんなのキャラクター展
ひなたじゅんこさんのキャラ者ちょろぴが「みんなのキャラクター展~里親さがし大作戦~」に出展されます。
ちょろぴ応援団のSIDE Cとしましてもココは応援週間でしょう。(ホントはもう始まってんだけど)
「SIDE Cで見たよ~」と言ってもどんな特典が有るんやら、無いんやらのお楽しみですが、
かものはしが好きな人。
キャラ者が好きな人。
平和を愛する人。
お近くの人はぜひぜひ

会期:2004年5月10日(火)~16日(月)
時間:11:30~18:15(最終日は17:00まで/日曜休廊)
場所■バートックギャラリー
〒104-0031  東京都中央区京橋2-12-5インペリアルアルビル1階
tel 03-3567-0005

キャラ展レポート
[PR]
by p-ce_music | 2005-05-13 01:26 | オキニイリ
龍時 02-03
5.11「龍時 02-03」が遂に文春文庫から発売されたので即買い。前作「龍時 01-02」ではリュウジの上げるクロスの弾道、胃の痛くなるようなゲームの緊張感、まるで自分がピッチにいるようなイメージが僕には見えるのです。(何か悪いもん食ったか?それにちゃんとしたサッカーしたことないやん俺(汗))主人公リュウジのように作者の野沢尚が本当に生き急いでしまったというのはアレなんだけど、数少ないサッカー小説の名作。同じサッカー小説でも、僕は村上龍のよりこっちの方が面白い。暫くは区役所前発のお楽しみじゃな(笑)
思わずボールを蹴りたくなる区役所前発十九発目
[PR]
by p-ce_music | 2005-05-12 00:00 | オキニイリ
インドのカレーは美味いんど
a0003202_057058.jpg5.3ウマくない僕のダジャレのことはおいといて夕食に近所のインド料理屋へ行きました。インド人シェフのカレーは本当にウマかった。写真のように複数のカレーを楽しめましたが、チキンカレーは特に絶品。感動した。子供のカレーも美味かった。一人で行くと割高なんだけど、家族で行くと結構リーズナブル。ウチに遊びに来るであろう友人達よ、是非一緒に行こう。味はおいらが保証する区役所前発十六発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-05-03 19:56 | オキニイリ
2005春ちょろぴ
イラストレーター日南田淳子さんのキャラ者ちょろぴの春のカードが届きました。

昨日の嬉しいニュースから一転、今日は大変な事故がありましたね。
ホント悲惨な事故だよね。ニュースを見る度、死者が発表されるたびに、悲しい気分になってしまいました。
事故に遭われた方にはお見舞いを申し上げます。

でも、ちょろぴのカードを見て、少し気分が晴れた。
ほんの少しの幸せで毎日が繋がっていくと良いのに・・・
a0003202_14159.jpg


ちょろぴの展示会
[PR]
by p-ce_music | 2005-04-25 23:37 | オキニイリ
心の中で思わず叫ぶ
くろちゃんのHikara日記からトラックバック

僕もペットボトルのオマケが結構好きなので、飲みたくも無いジュース手にとってしまうことが度々です。
a0003202_172742.jpg
此の頃一番嬉しかったのは超ミニカーのフェラーリ ディーノ。

a0003202_174887.jpg
此の頃とってもガックシだったのがメーテル。
コレは後ろ美人に遭遇したあの瞬間と全く同じく心の中で思わず叫んでしまいました。

詐欺じゃぁ!
[PR]
by p-ce_music | 2005-04-07 01:10 | オキニイリ