なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:オキニイリ( 41 )
祝! ちょろぴNO1

お~いお茶を買ったらこんなキャラ者が付いていました。
プリモプエルだって!
下がった眉毛と大きなおでこが8を思わせるというか、否30ン年前の俺か?
なんとなく親近感を覚えてしまいました。


キャラ者といえば、すっかり紹介が遅くなったのですが、年末にside Cでも応援してるキャラ者ちょろぴのカードを頂きました。
このカードの作品がネットギャラリーBe.Tooで新年早々人気NO1という嬉しいお知らせが。
ひなたさんもちょろぴのストラップを作らんかのぉ?

皆さんも是非Be.Tooでポチっと!

今週末は小森市夫のライブ初めですが、こおろごぎくんのように皆さんをうっとりさせることができるのでしょうか?
[PR]
by p-ce_music | 2005-01-20 01:12 | オキニイリ
おまかせ5番勝負


10月も残すところあと2日となりましたが、サラリーマン業の10月は今日で終わりです。

以前紹介したジャズの流れる焼き鳥屋に行こうかと悩んだ挙句、最寄駅近くの居酒屋へ。
ココのオススメはおまかせコース。

アサリの酒蒸の付き出しに始まり、お造り~かき揚げ~七輪焼~太刀魚の空揚げ野菜餡かけ~焼おにぎりのおまかせ5番勝負!

此の頃ずっと働きづめだったので、C嫁も気を使ってくれたのか?「今日は晩ご飯作りません宣言」
お腹も心も満足で、ちょっと自分にご褒美?
[PR]
by p-ce_music | 2004-10-29 23:49 | オキニイリ
塗り絵サイト募集中ッス
昨夜は送別会で「幸せであるように」を心を込めて歌った、気分はFKだった僕です。
その後に、何か「シャラララ♪シャラララ♪」ハモった記憶があるのですが、メロディ一向に思い出せず。
俺は何を歌ったんだっけ?とかなり二日酔いな朝の此の頃のC。

そんな二日酔いな休日の朝の娘達の定番は塗り絵。
うちではかながわしんすけさんのソラゴト キッズを愛用させて頂いていますが、皆さん他に塗り絵のサイトご存知ありませんか?
密かに願うのはちょろぴの塗り絵なんですけど、ひなたさんどうでしょう?

塗り絵サイト情報募集中ッス。
[PR]
by p-ce_music | 2004-09-18 10:49 | オキニイリ
祝!ちょろぴ常設展示
a0003202_202934.jpgアート
ネットギャラリーBe.Tooでキャラ者ちょろぴの「はじめまして」という作品が General Image(常設展示)に選ばれました。
日南田さんオメデトウ!

Be.Tooでは他にも色々なちょろぴに会えますが、僕が大好きなのはこのブタ蚊鳥・・・もとい「夏のおひるね」です。
次はこのブタ蚊鳥を是非とも常設展示へ
皆さんも是非Be.Tooでポチっと!
[PR]
by p-ce_music | 2004-06-23 20:30 | オキニイリ
2004春夏ちょろぴ
a0003202_173115.jpgキャラ者「ちょろぴ」の春夏カードを頂きました。
昨年のクリスマスぶりなのでちょびお久しぶりです。
今回のベストショットはコレ。
おにぎりが何とも言えません。
久しぶりの新作ということもあって、ひなたさんもディテールまで気合が入っているのかな?
写真の色合いもちょっと変わったかな?

おにぎり持ってピクニックとはまるでC家?(笑)
今度森へ出かけたら会えるかなぁ?

ピンクカモノハシちょろぴの日記→
[PR]
by p-ce_music | 2004-06-20 08:48 | オキニイリ
2003クリスマスちょろぴ
a0003202_112728.gif“ちょろぴ”のクリスマスカードを頂きました。
コチラ地方にも雪が降ったばかりなので、窓の外を眺めるちょろぴは昨日の僕?(笑)
あと3日でクリスマスですね。
子供達にもサンタクロースは訪れる予定ですが、嫁には一足早く「平井堅/ken's bar」をプレゼント。
僕には来るのかサンタクロース?031221

ピンクカモノハシちょろぴの日記→

More
[PR]
by p-ce_music | 2003-12-21 11:28 | オキニイリ
millsさんから贈り物
a0003202_113743.gif誕生日にmillsファンには何より嬉しい贈り物を頂きました(^▼^)
メッセには「 またひとつ、エロおやじ前進(笑) 」って何で知っとんじゃぁ・・・みんな知ってるか(笑)

Pink Catへ→
[PR]
by p-ce_music | 2003-11-11 11:38 | オキニイリ
2003夏ちょろぴ
a0003202_112246.gif▼こちら携帯サイトでは「ちょろぴ」初登場!!
イラストレーター日南田淳子さんからキャラ者「ちょろぴ」の暑中見舞いを頂きました。
頂いた葉書(↑)はちょろぴとフィギー(かえる)が森の中から空の見える丘へ来た景色ですが、Cの頭の中はちょろぴのドラマにトリップしてます
(^▽^)

(夏休みに見たダイヤブロック然り)どうも僕は良く出来たジオラマがツボのようです。でも本当に日向さんの紙粘土には、何かドラマを感じるんだよなぁ。

先日ちょろぴの縫ぐるみ発売記念オフ会で、ちょろぴの縫ぐるみ「ちょろぬい」と初めて対面しました。実はC、ちょろぴの応援団中国地方支部長を務めているにも関らず、まだこの地方では発見しておりません。
おもちゃ屋、雑貨屋に立ち寄る度に捜すんだけど…見つけた方は連絡ください。 「サイドしぃ」030830

ピンクカモノハシちょろぴの日記→
[PR]
by p-ce_music | 2003-08-30 11:22 | オキニイリ
Pink Catリニュ
a0003202_152231.jpgCお気にのイラストレーター、millsさんのサイト『Pink Cat』がリニューアルしました!!
厳選リンクでお送りする、sideCでも早速『ちょろぴ』に続く草の根強化月間第2弾です(^▽^)/

「ちょっとHなイラスト」のコピーに惹かれ(≧▽≦)て彼女のサイトに立ち寄って以来millsさんのファンに!!
可愛いイラストが沢山の彼女のサイトですが、エロカワの「girls」シリーズの女の子達がとっても、とってもヤワラカそうで・・・・Cのお気にです。
時々millsさんとはメールでお話させて頂いておりますが、彼女の話やサイトを見る度に、Cのなんちゃってクリエイター魂が沸々と・・・「Pink Cat」も既にリニュも3回目!実はsideCも人知れず3度のリニュをしてからもう半年が・・・

彼女のリニュを見て、なんちゃってクリエイター魂が4度目のリニュしようか?と思う今日この頃・・・「タダの負けず嫌いじゃぁないか?」というツッコミはナシでお願いします。 2003/5/11

Pink Catへ→
[PR]
by p-ce_music | 2003-05-11 11:34 | オキニイリ
お花見ちょろぴ
いよいよ明日30日に山口ともお別れです(T▽T)
学生時代に家を出てから、5回めの引越しですが何と言っても家族が増えていますから荷物もたくさんあることでしょう。今日会社のデスクを片付けましたが持っていくものよりも捨てたものの方が断然多かったです。何かギリギリまで仕事が大忙しで、引越しはもう引越し屋さんにお任せのらくらくパックです(笑)
ところで最近のCは、以前紹介しました「ちょろぴ」の「ちょろぴ応援団中国地方支部長」に任命されました。Cと同じく大勢の方が「ちょろぴ」を応援しています。是非ご覧下さい。
ちょろぴも花見の季節ですが、落ち着くまで、おあずけ・・・(T▽T)さよなら山口~、あの人もこの人も皆元気でね~ 2003/3/29
[PR]
by p-ce_music | 2003-03-29 11:20 | オキニイリ