なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:オンガク( 72 )
サンタに願いを
電車で押尾コータローに激似のリーマン発見!の区役所前です。
押尾くん靴が随分擦り減ってますよ。

今日はイブイブですよね。
我が家のサンタさんまだプレゼント用意出来てません。

僕にサンタが来なくなって四半世紀以上が経ちますが、もしも僕にサンタが来てくれるとしたら
新しいケータイ
新しい通勤カバン
新しいテント
新しい…
と欲しいモノは色々あるけど、今日という日に限って言えば
沢山のお客サン
神様お願い!

これから今年最後のなんちゃってジャズマンしてきます。
[PR]
by p-ce_music | 2006-12-23 19:34 | オンガク
11月も終る頃だというのに
HPのライブインフォが10月のままでした。しまったぁ~!
でもライブにお客さんが少ない理由とは余り関係がないように思われ…駄目じゃん。

●11/25小森市夫
仕事の後のライブが(体力的に)キツくなっているような気が…
アフターライブの余りの疲れ果てように、コム爺から帰りの道中を心配される有り様。
でもそれは前日に焼酎を呑みすぎたからということにして、深くは考えない事に!

そんな時の一言には本当に助けられたりします。
「気持ちの良いランニングでした」
とセッションをしたお客さんから言われて、豚よりも高く木に登る心地で身も心も軽やか~に家路に着きました↑
[PR]
by p-ce_music | 2006-11-27 22:24 | オンガク
クリームチーズケーキ
ライヴに備えてコム爺、糖分補給中。
しかし、チーズケーキ食べるのにこんな顔をする必要があるのでしょうか?

で、美味いんかい!?
a0003202_8204748.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2006-09-23 19:54 | オンガク
オメデツ
a0003202_22424459.jpg

大橋夫人オメデタでお休み。

曲は勿論「A Child is Born」

大橋君おめでとう!!
[PR]
by p-ce_music | 2006-07-22 22:42 | オンガク
「なんじゃコリャ~」
a0003202_1138255.jpg久しぶりのライブです、6.24小森市夫。

出来の悪さに腹を立てたコム爺に刺された?

ベースソロ大幅カットでそんなに悪くは無かった筈。

俺も魂込めてプレーしたよ!ヒデ!!
[PR]
by p-ce_music | 2006-06-24 22:32 | オンガク
第4土曜日は小森市夫のライブですがっ
今日は第4土曜日なので小森市夫のライブですが、外せない用事があって岡山県高梁市に居ります。
ライブよりも大切な用事なので仕方がない訳ですが、これで4ヶ月連続の欠席。
こんなにライブをしていないのは広島に引越しした時以来。
音楽から心が離れている訳ではないので、来月にはきっと。
[PR]
by p-ce_music | 2006-05-27 22:20 | オンガク
結婚式で歌って欲しい“うた”って何だ?!
土曜日は夜の10時半からという仕事のため、ライブをお休みしましたが、3/4に知り合いの結婚式で、3年ぶりに人前でギター弾きます。

でも、わたくしギタリストじゃなくってベーシストですから、あくまでも余興ということでお願いします…と誰に向かって言い訳をしているのでしょう?

土日にちょこっと練習。
風邪だったからか、久しぶりだったからか喉が全然開いていません。
とりあえず運転中はトレーニングでしょう。

あ、あと張りぱなしの弦を張り替えなくちゃ。

そう、そう、曲も決めなくちゃ。
なに唄いしょうか、お客さん!!

唄ったのは
[PR]
by p-ce_music | 2006-02-28 08:22 | オンガク
1/28小森市夫ライブと1/29『サラバ、ミニ』
a0003202_23174056.jpg
1/28小森市夫ライブ。
高速の事故による通行止めのため遅刻しました。いまだかつてライブの移動中にトラブルって無かったのになぁ。
今まで一度も無かった事があったりすると少し不安な、嫌な予感したりするんだけど、やはり予感的中。
ベースソロ全然閃かず(涙)
途中から殆どドラムソロにふっちゃった。ゴメンね大橋夫人。

1/29『サラバ、ミニ』
1月末で駐車場が無くなるため、泣く泣くミニ手放しました。
5年乗ったミニには凄く愛着が有るんだけど…
今回買取りをお願いしたのは“livedoor Auto”。
何かと世間を騒がせているグループ会社なので、一抹の不安がしないでも無いんですけど…

こちらの予感はハズレますように!
[PR]
by p-ce_music | 2006-01-30 23:17 | オンガク
1.21KEN G、CD発売記念ライブ
1.21はカルチェラタンでKEN Gの【CD発売記念ライブ】

この日のドラム左海くんは、以前『TWO FACE』を作った頃に一緒に演っていたんだけど、一緒に演奏するのは何年ぶりだろう?
6、7年ぶりかな?
当時彼のことは「ノリの合うドラムじゃなぁ」と、最も演りやすいドラマーだったのですが、6、7年ぶりでもやっぱり合ってました。
いみじくもKEN GにMCでからかわれてしまいましたが、ハシりようも一緒(汗)
左海くんと左海くんの連れてきた若きピアニスト岩崎くんに煽られてCDの中身とはかなり違う(笑)熱いライブだったッス。

ちょっと簡単にCDを紹介。詳しくはKENGのサイトでっ!

a0003202_3441543.jpg


Last Winter
ギターとベース、そしてKENGサックスのドラムレス。かなり美しく気持ちの良いCDです。



a0003202_3444312.jpg


Tenderly
超ベテランピアニストの自由なバッキングが楽しげ。ハッピーな一枚です。


ところで・・・
[PR]
by p-ce_music | 2006-01-21 11:43 | オンガク
寒波再び
a0003202_219661.jpg
今年の冬は寒いですね。寒波が再び到来です。
昨夜びゅ~っと冷たい風に乗って降り始めた雪が、あっというまに街を白くしてしまいました。
僕の場合、雪が降ると思い浮かぶナンバーは佐野元春の“クリスマスタイム・イン・ブルー”

『雪のメリークリスマスタ~イム♪』ンチャカ♪ンチャカ♪

今から丁度20年前の、1985年に発売された元春のレゲエナンバー。甘いメロディーには反戦や差別、貧富の差といったポリティカルなメッセージが…

今も余り変わっていないね。
[PR]
by p-ce_music | 2005-12-22 21:09 | オンガク