なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:Nealy C( 199 )
19日男子アーチェリー
クロちゃんのhaikara日記オリンピックの魔物からTBしました。

19日男子アーチェリー決勝
柔道を見てたら男子アーチェリー山本選手決勝進出で放送がチェンジ・・・
期待に胸を膨らませてみていると、突然「アーチェリー、山本博、銀メダル確定!」って速報が(‾□‾;)!!
アレは大失敗だよ~NHK。
山本選手20年ぶりのメダルというのも凄いけど、あの競技は絶対集中力の持続が凄いよね。
僕にもあんな集中力の持続があればきっと違う人生を歩んでいることでしょう(笑)

だって、さっきウイニングイレブンで終了間際10分でウェズレイに連続得点されまさかの逆転負け(T▼T)
ディフェンスに集中力を欠いてチャージのタイミングが遅れてしまった・・・嗚呼、駒野・・・
我がサンフレッチェが首位に立てるチャンスだったのに悔やまれます。
1stステージ残り3試合、首位ジェフとの勝ち点差3。

サッカーゲームかよ!と言うツッコミは無しでお願いします。
[PR]
by p-ce_music | 2004-08-21 07:39 | Nealy C
宮島水中花火大会
a0003202_4434720.jpg

日本の夏はヤッパリ花火でしょう。
娘が一人プール熱を出したので、シスターMと2人でお出掛け。
今度は皆で見れると良いね。
[PR]
by p-ce_music | 2004-08-16 04:51 | Nealy C
気合だーーーーっ!
a0003202_21394848.jpg昨夜は幼馴染達との飲み会。
早く帰るつもりで6時からはじめたのですが、何で日付が変わるかなぁ?
女子サッカー沢穂希の元気な姿を見て安心した途端、意識が遠のいた模様です。

そして今夜は庭先で焼肉をした後、花火しました。
30半ばの子持ちとしては、なかなかに正統な夏休みの過ごし方ではないでしょうか。

あさっては宮島の花火初体験の予定なのですが、実は一週間ほど前から子供たちの間でプール熱流行中。今夜ついに3人目が熱を出しました。
花火までに回復するのか?
思わず心で叫んでおります。「気合だーーーーっ!」

さぁ今夜はいよいよ男子サッカーの初戦です。
U-23で僕が一番好きな選手は京都の松井です。
小野の加入で先発はかなり怪しい松井ですが、彼に最もふさわしくないエールを送ります。「やっぱり、気合だーーーー!」
[PR]
by p-ce_music | 2004-08-12 21:54 | Nealy C
浴衣

昨日の事なんですけど、シスターMの幼稚園で夏祭りがありました。
カワイイ娘達の浴衣姿に父さん嬉しい限りですが、その夏祭りは浴衣着用が決まりなんだって。
決まりって・・・広島のお祭り「とうかさん」の影響?
[PR]
by p-ce_music | 2004-08-05 23:56 | Nealy C
ニイマルマユヨン七夕ナイト
「仮面ライダーになりたい」に始まり。
「漫画家になりたい」少年時代
「彼女が欲しい」学生時代。
そして「STINGみたいに歌いながらベース弾きたい」とか「自分のCDを作りたい」とか叶えた夢、叶わなかった夢があります。
夢をお願いする今日ニイマルマルヨン七夕ナイトは、子供の頃からの夢が遂に叶った日でもありました。
「餃子ばっかり死ぬほど食いたい」
作るも作ったり、焼くも焼いたり59個です。(このあとも11個ほど焼きました)

そして何か頼みごとの際には必ずお願いすること
「幸せであるように」
と良いお父さんを気取ってみたい此の頃のC。
あと僕にはどれ位夢があったっけ?

[PR]
by p-ce_music | 2004-07-07 21:32 | Nealy C
夜のスープ
夕方に少し雨が降って、気持ちの良い風が吹いています。
朝に引き続き、夜のスープはトムヤンクン。
あと生春巻きとナシゴレンが今日の晩ご飯です。
あ、ナシゴレンはオレ作ね。
10年以上食ってないんですけど、微かな味の記憶を頼りに中華の調味料で・・
・料理もヤッパリ“なんちゃって”じゃんというツッコミはナシでお願いします。
a0003202_194829.jpg
[PR]
by p-ce_music | 2004-07-04 19:49 | Nealy C
ゴッドファーザー逝く
6月にはナンシー関さんの追悼をしようと思いながらもう7月です。

そして1日にはマーロン・ブランドの訃報(驚)

子供の頃、初めて観たゴット・ファーザーはとにかく衝撃で、あの頃は「マイケル、カッコエェ」なんて思っていました。
でも去年「The Godfather DVD COLLECTION」を購入しまして、この歳になるとヤッパリ、ドンに痺れるっす。

何度も何度も観た「ゴッドファーザー」
観た後は必ずドンの物静かなしゃがれ口調を真似してしまう俺はまだまだじゃのぉ。

今夜はパート1で追悼に決定ですが、今まで何となく観そびれていた(どちらかと言えば観なくても良いかなぁと思っていた)「地獄の黙示録」。
ヤッパリ観てみよっと。

観た後はどんな風に影響されているコトでしょう。

黙祷。

[PR]
by p-ce_music | 2004-07-04 16:46 | Nealy C
朝のスープ
全く持って暑いですね。
何もしなくても汗が出てくる暑い朝。
お腹を空かせた子供達にせがまれて時々朝食を作るのですが、
こんなに暑い朝にはトマトとセロリのスープ。

トマトの酸味とセロリの旨みが美味いッス。

そして少しでも暑くないうちにチャリチャリとお散歩。
海まで行って、小学校に潜り込んでかくれんぼして・・・
昼飯食ったら昼寝です。
夏の昼寝は欠かせんのぉ。

[PR]
by p-ce_music | 2004-07-04 13:56 | Nealy C
ランチデート
a0003202_73153.jpg 昨日は週末の代休。
近所の造幣局が桜のシーズンに一般開放をするので狙っていたのですが、開放は昨日までだって・・・

そしてC嫁は子供2人を連れてデパートへ買い物に出かけたので、真ん中の娘と二人きりです。
「何処行きたい?」「自転車で出かけたい」
「何食べたい?」「ハンバーグ」
でも近所にハンバーグが食べれる所といえばファミレスくらい。
外食はいつも大騒ぎの子供達なので、ちゃんとした所へ行くのがとても偲ばれて余り連れて行ってないのですが、せっかくの一対一なのでちょっと小ジャレたビストロへお出かけ。
ランチメニューにハンバーグがなくて、しかもメインが鳥肉のソテー、マスタードソース和え。でも親切なお店の人がメニューに無いロールキャベツを用意してくれてホッ。
一人だと、ちゃんとした所でも大人しく食べてくれてホッ。

桜は見れなかったけど、娘とランチデート。
カボチャのスープが絶品でした。ん、ここでもカボチャ(笑)
[PR]
by p-ce_music | 2004-04-22 07:32 | Nealy C