なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:サッカー( 46 )
W杯…戦う相手はセレソンですよ。
W杯に大騒ぎのこの頃ですが、
「ヨシカツー(祈り)」
もしくは「ヘナギぃー!(怒)」
(玉田)「走れコラァ!」と怒鳴ってばかりです。

俄か評論家の総意として(ボテチンも含む)ダメダメFW論には勿論賛成ですが、ここでもうひとつ
「飛び出せ小笠原(俊輔)ー!」

も付け加えておきましょう。

テストマッチで遠藤がFWを飛び越してゴール前に顔を出していたプレーね。(それ以前にポストにボールが収まらないから押し上げようもないか…)
仮にポストに収まったとしても、小笠原が本当に戦っているのは、対戦相手よりも俊輔とヒデだと密かに思ってるんですけど。
戦う相手はブラジルですよ。
[PR]
by p-ce_music | 2006-06-22 23:33 | サッカー
頑張れ!駒野!!
こんな時間に帰宅することが滅多に無いのでアレなんですけど、結構混んでる区役所前です。
やっぱりみんな応援するのかな?
黄色と緑のコーディネートのヤツが敵に見えて仕方がありません。
[PR]
by p-ce_music | 2006-06-12 19:55 | サッカー
W杯前夜
W杯前夜です。
加地には気の毒だけど、駒野には加地の出番の無い位に活躍して欲しいです。
もちろん侍ブルーの活躍も気になりますが!サンフレの新監督も気になります。
セレーゾじゃなかったのね。

ペトロビッチってだれだよ?!
[PR]
by p-ce_music | 2006-06-08 23:16 | サッカー
クロアチアは頂き!
a0003202_8253682.jpg

サッカーW杯代表23名の発表がありましたね。
個人的にはサンフレの佐藤寿人と“トリックスター”松井大輔は凄く残念です。
佐藤は大黒とかぶる所があるから止むなしとしても、枠にシュートが打てない玉田よりは、松井でしょう。
結局“アテネ経由ドイツ行き”を果たしたのは、サンフレ軍の駒野だけ。山本監督どうよ!?

この頃のメンバー選考フィーバーにはちょっと食傷気味で、先日のキリン杯でも「玉田交えろ」(怒)とか、武田や北澤の解説に「ちゃんとシュートを枠に跳ばせ」くらい言えよ(怒)とか大騒ぎして、家族にうっとうしがられました。(武田もキーちゃんも、かなり枠に跳ばないタイプだったので止むなし?)
いざ本番のとき“黄金の中盤”なんて4年前の布陣だったりしないよね。
とりあえず僕に今出来る事といえば(いやこれからも出来る事は無いんですけど)縁起を担いでお願いするくらいか?

神様、お願いっ!駒野も使って!!
[PR]
by p-ce_music | 2006-05-16 08:25 | サッカー
3/5 Jリーグ開幕\(~δ~)/
a0003202_23404313.jpg
風邪気味の嫁を残し、親子4人でサンフレッチェの応援に行きました。
ホントは一人で3人の面倒をみるのは大変なんだけど、開幕ならではの興奮を子供達に味わせたかったんだよね。

期待通りの活躍をしたウェズレイに寿人のビューティフルゴール。
子供達にはゴールが一番楽しいらしく、寿人のゴール直後にはシスターMと8は抱き合いながら飛び跳ねる程の大喜び。

昨年以上の得点を予感をさせた柴熊軍なだけに、結果には大いにガッカリだよ。余りの失点ぶりにちょっと腹がたったくらい。

帰り道、シスターMから「サンフレッチェはよく負けるよね」発言が飛び出して、親の立場まるつぶれ気分です。
やっぱり負けちゃあいけない試合だよな、ホームで開幕っていうのは。
次も応援に行きたいと思う試合をしてくれいサンフレッチェ!!
[PR]
by p-ce_music | 2006-03-06 23:40 | サッカー
サンフレッチェから
a0003202_23594179.jpg

バースデーウィークにサンフレッチェからバースデーカードが届きました。ファンとしては勿論嬉しいッス。嬉しいけど週末のナビスコ杯を少しだけテレビ観戦していて“大舞台でのアドレナリン全開のコーフン!”が羨ましかったッス…天皇杯ガンバレ!(~δ~)/
[PR]
by p-ce_music | 2005-11-09 23:59 | サッカー
キング新たな挑戦
初めは行かないなんて言ってたような記憶があるんですけど
三浦知がシドニーへ移籍 来年1月末までの期限付き | Excite エキサイト : ニュース
キングの新たな挑戦です。
願わくは結果を出してもらってジャパンブルーアゲインっすよ!
a0003202_7643100.gif

[PR]
by p-ce_music | 2005-10-04 06:29 | サッカー
キング・カズ移籍!?
・カズ、横浜FCに移籍へ…日本代表で歴代2位の得点|スポーツ|読売|So-netニュース

・三浦知が横浜FC移籍 豊富な経験買われJ2へ | Excite エキサイト : ニュース

此の頃ビッセルでは戦力外状態で遂にJ2?

カズ、J2でめちゃくちゃ活躍して「オールスター」とスケジュールの重なる日本代表の欧州遠征に選ばれたりしないかな?

今年サンフレッチェと対戦したときにはシンドイ役割を黙々とこなし、「さすがベテランなだけに状況を読んだプレイをしとるなぁ」と一人質の違う動きに感心したものです。

いずれにせよ「これで終わったわけじゃぁない」だよ、カズ。
カズ魂をまだまだ見せてくれぃ!!がんばれ!!
[PR]
by p-ce_music | 2005-07-18 18:50 | サッカー
日本vsブラジル(32)
6/23僕が観たのは大黒の同点ゴールの少し前から。起きらんねーよ、コンフェデ杯。自業自得なんだけどシャッキリしない頭での観戦はもうひとつ興奮できませんでした(涙)しかし来年のW杯もこの時間帯に放送されるんだよね。一度寝て起きるにも、そのまま起きておくにも中途半端な時間。どこで睡眠を取るのか、観る方にとってもコンフェデは本番までのテストマッチだったな。
コンディション作りが大変ですよの区役所前発三十二発目。
<コンフェデ杯>日本、ブラジルとドロー 準決勝進出ならず | Excite エキサイト : ニュース

[PR]
by p-ce_music | 2005-06-23 08:23 | サッカー
マイアミの奇跡アゲイン(31)
6.20みんなよーく走ってたなぁ。日本vsギリシア、1-0で勝利。
サッカー=コンフェデ杯、日本が欧州王者ギリシャに勝利 | Excite エキサイト : ニュース
前半のイライラを一気に払拭した俊輔のラストパス、大黒のゴール、二人とも◎。それから加地も良いね。北朝鮮戦の時、友達のKちゃんが加地ラブってメールしてきたのをどこがエェんじゃ?なんて思ったけど、Kちゃんゴメン、この頃凄く良いと思うよ。次のブラジル戦が雌雄の分かれめ。田中マコ、ヒデ、そしてヨシカツに期待でしょう。
マイアミ奇跡アゲインの区役所前発三十一発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-20 21:24 | サッカー