なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:サッカー( 46 )
日本-北朝鮮
a0003202_1452771.gif日本、2-1で北朝鮮に辛勝 サッカーW杯最終予選 | Excite エキサイト : ニュース

・2-0から北朝鮮が1点返して2-1のスコアで日本の勝ちとか
・我がサンフレのリ・ハンジェがうっかり活躍するんじゃないか?
・また鈴木がゴールを決めてくれるんじゃないか?
・中村とボテチンの出番は無いんじゃないか?

という戦前の僕の勝手な予測はスコア以外全く当たることなく日本辛勝。
1-1からボテチンがシュートを外すたびに何度大騒ぎしたことでしょう。
そして大黒のゴール。
あそこに居た福西も◎。

小笠原も大黒も結果を出して、ジーコの選手起用は良く当たるなぁ。
次回、アレックス、田中マコの出場停止でどんなメンバーになるのか楽しみ。
左サイドは三浦淳が順当だけど、我がサンフレの鉄人、服部公太なんてどうでしょう?
[PR]
by p-ce_music | 2005-02-10 00:07 | サッカー
ハズレかよ
a0003202_23564723.jpgサッカー=日本代表、北朝鮮戦の代表候補発表 | Excite エキサイト : ニュース

北朝鮮戦のメンバー発表の今日、ガチャガチャで見つけました。
・・・で出てきたのがコレなんですけど、選りによって一番嬉しくない坪井慶介
確かに以前は3番だったけど・・・今は違うし。
恒さん欲しかったッス。

何だかハズレくじを引いた感じで、嬉しくない気分で太巻きを食べた節分の今日。
[PR]
by p-ce_music | 2005-02-04 00:02 | サッカー
日本vsカザフスタン
日本、ことし初戦で快勝 W杯予選に向け好スタート

コレは日本が強かったというより、相手が弱すぎたんじゃぁないかな?

松田が張り切ってたのは良しとしよう!
4点取ったのは良しとしよう!

神様は「沢山の選手を試して試合勘を取り戻す」って言ってたよなぁ・・・
後半41分過ぎからの試合勘って?
[PR]
by p-ce_music | 2005-01-30 01:56 | サッカー
中田浩二

久しぶりに夢を見た。サッカーのミニゲームやってんだけど「キックオフ直後のアイツのシュートに気をつけろ!」って僕は仲間に耳打ちしていた。対戦相手のアイツは中田浩二。
中田浩二マルセイユ移籍のニュースが朝のテレビで流れていた。マルセイユの監督といえば、02W杯で中田を寵愛したあのトルシエ。やっぱり左DFか?
[PR]
by p-ce_music | 2005-01-27 08:04 | サッカー
今更ながらJリーグMVP

13日のチャンピオンシップをテレビ観戦しましたが、浦和はマリノスが10人になってからが良くなかったなぁ・・・
エメルソン頼みで全部ボール集めすぎだったのかな?
途中で出てきた田中はいったい何回ボールに絡んだんだ?
目に止まる選手は闘莉王、三都主、ネネ、エメルソンで全部外人。
浦和についてよく言われる非難ですが、やっぱり外人ばっかりのチームに見えたよ。

一方のマリノスは10人になってから、チームを鼓舞しながら松田も駆け上がってたし、フルタイム出場のFWは坂田はしんどいだろうにずっと裏を取ろうと走り回ってたし、とにかくピンチに顔を出す中澤はMVPも納得のプレイ。
今年の中澤は本当に色んなMVPだったと思うよ。

我がサンフレには中澤みたいに黙々と仕事をするタイプは居るんだけど、松田のような鼓舞する選手がいないなぁと思っていたら下田の名前発見! エキサイト : スポーツニュース!
複雑な心境ながら微妙に嬉しかった。
[PR]
by p-ce_music | 2004-12-15 00:06 | サッカー
サンフレッチェホーム最終戦

今日一日はコレで盛り上がろうと「僕の誕生日プレゼント」と称して昨日はこんなものを買ってきましたが…
うわー今日がビックアーチ最終戦だったの忘れてたよ~。ドジったぁ。
でもサッカーゲームのお陰で、昨夜から我が家は大盛り上がり。
誰とは言いませんがゴールに大人気ない嬌声を上げている人も・・・
既に準備は万端!
一家を上げてアドレナリン爆発!!に余念がないとも言えるでしょう。
[PR]
by p-ce_music | 2004-11-23 11:33 | サッカー
Number615
a0003202_14491128.jpg
うわ!今回のナンバー、表紙が鈴木隆行だ(^▼^)
目次には「ここ一番の男」
タカファンとしてはちょっと堪らないッス
もう「タカ」といえばボテチンじゃないよね~
[PR]
by p-ce_music | 2004-11-16 14:49 | サッカー
キング落選
a0003202_050555.gifカズ土壇場落選、ジーコ苦渋…W杯1次予選 | Excite エキサイト : ニュース

カズの代表落選。

Jリーグのクラブ側から反対の声が途中から聞こえてきた時に嫌な予感がしたんだけど、どうしていつもこうなのかなぁ?

カズの代表落選でガッカリさせられるのもこれで3回目。
「日本をW杯に連れて行く」と引っ張って来た人を、どうしてこうもリスペクト出来ないのかなぁ?
何とかしてくれるという気持ちを抱かせてくれる数少ない選手だと思うけどなぁ・・・

17日の先発予定メンバーの
GK楢崎、DF加地、松田、宮本、三浦、MF遠藤、中田浩、藤田、小笠原、FW本山、玉田
を見ると(彼らが悪いということではなくて)別にカズが入っていてもいいんじゃないか?と思うベストぶりなんですけど、どうよAFC!

僕はやっぱり君が代を歌うカズをもう一度見たいよ。
[PR]
by p-ce_music | 2004-11-06 07:29 | サッカー
ジーコマジ!?
昨夜のVSオマーン、鈴木の得点の後安心したのか、何時の間にやらグースカピー。
好きな選手でもある鈴木の得点も嬉しいことながら、余り好きではないシュンスケの決定的な仕事にはチョットホレボレしました。
画面には映ってなかったけど、あの時シュンスケには鈴木が見えてたんだろうなぁ、スゲェなぁ・・・と嬉しさ冷め遣らぬ今日なのですが、驚きのニュースが!
カズ・ゴン代表復帰!ジーコ仰天人事 | Excite エキサイト : ニュース
ジーコマジ!?
KING好きの僕としては嬉しくないはずもなく、興奮はヒートアップです。

ついでに小島(ザスパ草津)も呼んでくれい!

でも代表の引退試合ってのはひどいなぁ・・・
「君が代」を歌うカズ
ハッサンⅡ世杯以来のゴール!
そしてカズダンス
まだまだKINGのドラマチックなゴールを激しく見たいです。
[PR]
by p-ce_music | 2004-10-14 22:24 | サッカー
激闘2時間80個

オリンピックたけなわな此の頃ですが、我が家も記録更新中です。
激闘2時間作るも作ったり80個。
夏休み最後の日は、餃子作り。
その餃子を美味しく食べる為にプールで泳ぎ、夕食の後はサッカーに備えて早寝。
2時半には目が覚めて準備も万端に観戦じゃぁと思ったのも束の間、またもや開始早々の失点でした。
イタリア強いからキツイなぁとは思っていましたが、それにしてもU-23どんなサッカーがしたかったんだろう?
2戦ともにそうだったんだけど観ていて全然面白くなかった。
試合後の山本監督のコメント「もう一つのドイツへ向けての目標がありますから」って、凄く空しくまたちょっと腹が立った。
日本-イタリア、2-3。
[PR]
by p-ce_music | 2004-08-16 05:20 | サッカー