なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2004年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
9・25小森市夫

9.25小森市夫はギターとベースのDUOの予定でしたが、2ndからははサックス、ピアノが飛び入り参加。
サックスの方とは初めてで、ピアノの方とは数回プレイしたことがあるというメンバーでしたが、なかなかに色気のある演奏だったのではないでしょうか?
僕はセッションは嫌いなのですが、初顔合わせは嫌いじゃなくて、良い意味の緊張感があって好きです。
どう違うんだというと、ベースが弾きたいから演奏しているのではなくて、自分のオンガクをやりたいから演奏しているということでしょうか。
お客さんも沢山でかなーり気分良くプレイさせて頂きました。
そしてお客さんの一人が周南地方のジャズベーシストの重鎮チジマツさんでした。

演奏に関する叱咤激励大歓迎のKEN Gのことをいつも凄いなぁと思いながらも、打たれ弱くお調子者の僕は良い感想に限り大歓迎ということで、ライブの後チジさんから誉められて有頂天の僕は一緒に記念撮影です。
[PR]
by p-ce_music | 2004-09-25 23:58 | オンガク
コレからが本番じゃ
ひなたさんのどんぐり~~にトラックバック

此の頃キャンプづいてる我が家ですが、今日はたった今公園行ってきました。
ドーナツ持ってなんちゃってピクニックです。
やっぱりまだまだ暑かった(汗)

今日はコレからが本番です。
そんな訳でアイスカフェオレ飲みながらクールダウン、ダウン、ダウン・・・
[PR]
by p-ce_music | 2004-09-25 15:58 | Nealy C
小森市夫メンバー変更のお知らせ
うたた寝してました・・・
此の頃うたた寝が多いように思うのですが、不思議なことに布団で寝ていたはずなのに気がつくとリビングで寝ていたりということがよくあります。どういった寝相なのでしょう?
寝相が悪いのは今に始まったことではないのですが(笑)

とつまらない僕の寝相の事はどうでもよくて、今週末はライブなのですが残念なことにトランペットの大橋君は仕事で欠席となりました。
したがって週末の小森市夫はコム爺と僕のDUOです。

DUOのコム爺は結構張り切ります。
僕も張り切るコム爺にあわせてそれなりに張り切ります。

秋の夜長に心を通わす二人がオヤジ同士というのもどうでしょう?お客さん!
[PR]
by p-ce_music | 2004-09-23 00:45 | オンガク
キャンプだホイホイ♪

お泊りキャンプの2日目はタンドリーチキンサンドが朝食です。
晴れてよかった。夏みたいに暑いけど。
[PR]
by p-ce_music | 2004-09-19 22:34 | ソトデアソブ
キャンプだホイ♪


今日のお泊まりはこのコテージです。
秋の虫の声が聞こえています。
のどかなところです。
[PR]
by p-ce_music | 2004-09-18 16:59 | ソトデアソブ
塗り絵サイト募集中ッス
昨夜は送別会で「幸せであるように」を心を込めて歌った、気分はFKだった僕です。
その後に、何か「シャラララ♪シャラララ♪」ハモった記憶があるのですが、メロディ一向に思い出せず。
俺は何を歌ったんだっけ?とかなり二日酔いな朝の此の頃のC。

そんな二日酔いな休日の朝の娘達の定番は塗り絵。
うちではかながわしんすけさんのソラゴト キッズを愛用させて頂いていますが、皆さん他に塗り絵のサイトご存知ありませんか?
密かに願うのはちょろぴの塗り絵なんですけど、ひなたさんどうでしょう?

塗り絵サイト情報募集中ッス。
[PR]
by p-ce_music | 2004-09-18 10:49 | オキニイリ
自分の本当の性格と現世での使命を解読してみました。
azuさんのTOY BOXからトラックバックさせていただきました。

「カバラ誕生数」(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)

天地創造を司る栄光の王って言うのは悪い気はしないんだけど、どうやら僕は腹黒い見栄っ張りの高慢ちきのようです。

More
[PR]
by p-ce_music | 2004-09-16 00:33 | Nealy C
週末はこんなんでした。

土曜日。
先週の雨のリベンジで再度BBQに出かけました。
炭火でジックリあぶったチキンのサンドよりも、オヤツのゼリーを食べる時の方が子供達良い顔してます。
日曜日。
チャレンジャーで一度の練習で乗れるようになったシスターMとは違い、「練習する~」と言っては、少しでも自転車がグラつくと「やっぱり出来ない~」とすぐに練習を止めるを繰り返してたシスターIも遂に補助輪無しでチャリチャリです。
彼女の前方で相変わらずフラフラとよろめきながら危なっかしく走っているシスターMよりも、その足取りはかなり真直ぐです。
最後は少し古ネタで誕生日プレゼントにまたがる8くん。
ウルトラマンのポーズを決めるこの頃の彼は幸せでした。
先週近所をチャリチャリとした道のりは、彼には途方も無く続く長いゝ旅路だったようです。
確かに「もう疲れた~」を連発しておりました。そして泣きながら遅々と自転車をこいでいました。
此の頃の8は「だって倒れるから~」と自転車に乗ろうとしません。お父さんかなり反省。

ところで彼のブリジストンの自転車は、僕のカワムラの折りたたみ自転車よりいい値がします。あまりに悔しいので、思わず自転車を磨いた此の頃のCでした。
[PR]
by p-ce_music | 2004-09-15 02:47 | Nealy C
それにしても凄い台風でした。
それにしても凄い台風でした。

そして生まれてはじめての体験。
エレベーターに閉じ込められました。
時間にして数十秒の出来事でしたが、確かにエレベーターは止まったのです。
その瞬間は「エッ!なに!!」と思いました。

いま窓の外は何事も無かったように静かですが、電線が切れたらしく僕の通勤電車はまだ止まったままです。
厳島神社も一部倒壊した模様です。

皆様の所には何事もありませんように。

More
[PR]
by p-ce_music | 2004-09-07 23:03 | Nealy C
September? セプテンバー?

さっきEW&Fのコミュに「9月ということで、好きな一曲は?」とありました。
頭の中はもちろん「ドゥユゥリメンバー♪」です。
そしてもう一曲頭の中をよぎるナンバーが
「それは~9月だった~♪ 怪しい季節だった~♪」
何とも安直な・・・そして記憶を頼りに、かなり安直な昌巳ちゃん。
みなさんの9月のナンバーは?

More
[PR]
by p-ce_music | 2004-09-05 23:52 | オンガク