なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
XTC 「Pink Thing」
blue_koichiroさんの「音楽と自転車の日々」ちょっと書いておく。からTBしました。
チョビ自分が恥かしくなりました・・・

僕は毎日がオンガク漬なのかというと、そんなことは有りません。
昔はそれこそ四六時中オンガク聞いてないと嫌でしたが、ネットやってる時は静かにノンビリできるので、何も聴いてないことのほうが多いです。

今日は小森市夫のライブの日ですが、その前に一仕事アリ(涙)
何だか急にXTCの「Pink Thing」が聴きたくなって「Oranges & Lemons」を聴いてます。
身体がオンガクを求めているのかな?
でも、こんな日にも聴いてるオンガクがジャズじゃないっていうは俺らしいか・・・
[PR]
by p-ce_music | 2004-11-27 00:59 | オンガク
サンフレッチェホーム最終戦

今日一日はコレで盛り上がろうと「僕の誕生日プレゼント」と称して昨日はこんなものを買ってきましたが…
うわー今日がビックアーチ最終戦だったの忘れてたよ~。ドジったぁ。
でもサッカーゲームのお陰で、昨夜から我が家は大盛り上がり。
誰とは言いませんがゴールに大人気ない嬌声を上げている人も・・・
既に準備は万端!
一家を上げてアドレナリン爆発!!に余念がないとも言えるでしょう。
[PR]
by p-ce_music | 2004-11-23 11:33 | サッカー
「コンニチハ、ピンクリボンです」
っていうMCで始めようと言う僕の提案は却下された「ピンクリボンコンサート」。
やっぱKEN Gは言わんわなぁ、男前系じゃから。

うなぎの寝床のような会場に、彼方まで沢山の人にきていただきました。
ありがとうございます。
ライブハウスと違って初めてのジャズ体験の方が多かったとは思いますが、ほんと聴いておられた方はどうだったのでしょう?

かくいう僕も「ピンクリボン」という活動は初めてだったので、先日の「此の頃のC」に大嘘書いてしまいました。

乳がんは触診しなくても機械をつかって解るそうです。
宇部協立病院にはその機械があるんだって。

夫婦の協力(触診?)が早期発見には不可欠と思っていたのに・・・
夫としての僕は影を薄めるばかりですが、僕の演奏活動には妻の協力が不可欠です。

…キレイにまとめたな俺(笑)
[PR]
by p-ce_music | 2004-11-20 07:45 | オンガク
酒とタバコと男と女
酒とタバコと男と女・・・
最後の男と女は蛇足でしたが、煙の立ち込める薄暗いライブハウス、そこで奏でられるジャズには酒とタバコが良くあいます。
切っても切れないものでしょう。
でもね、今日のライブは病院であるのです。
酒もタバコも止められている人(患者さん)の為のライブ?
コレだとジャズライブの楽しみは半減するのか?

今回のWakkenGは「ピンクリボンコンサート」といって乳がんから命を守ることを願って行われる記念コンサートで演奏します。

女性の乳がんの早期発見には男性の協力が不可欠です。
ならばということで、ライブのテーマは男と女のジャズに決定!

■WakkenG
KEN G (サックス)
和久野寛之 (ベース)
山賀宏暁 (ギター)

とき:11月20日(土)15:00~16:00
ところ:宇部協立病院
入場無料
[PR]
by p-ce_music | 2004-11-20 01:29 | オンガク
Number615
a0003202_14491128.jpg
うわ!今回のナンバー、表紙が鈴木隆行だ(^▼^)
目次には「ここ一番の男」
タカファンとしてはちょっと堪らないッス
もう「タカ」といえばボテチンじゃないよね~
[PR]
by p-ce_music | 2004-11-16 14:49 | サッカー
とりあえずもみじ満喫
くろちゃんのHaikara日記からTBしました。
a0003202_2054079.jpg

a0003202_205449100.jpg

秋晴れ~♪ 紅葉日和~♪
ってわけで紅葉を見ようと宮島行きました。
今日の出動はいつものCミニではなくて、市電です。
途中でバッタリとシスターMのお友達と出会い「旅は道ずれ」総勢7人でいざ宮島。

お目当ての宮島、もみじ谷に行ったのですが・・・
うーん・・・
真っ赤なもみじが辺り一面に落ちてる所もあったんだけど、もう一寸かな?

帰リ道、
もみじ饅頭食べて、
焼がきを食べて
シスターMに今日は楽しかったかと尋ねたところ
「もみじ(饅頭)食べたのが楽しかった」
・・・食い気かよ!
[PR]
by p-ce_music | 2004-11-13 20:56 | ソトデアソブ
恋愛価値は465万9015
megさんのヒビオモウコトからTBしました。

http://www.annie.ne.jp/~oku/i/

C さんの
恋愛価値は465万9015(単位:beau)です※参考1 beau = 1 円
階級は「繁殖期オランウータン級」です(20段階中18番)

[恋人]1万4784
[結婚]6万6933
[環境]3万3195
[エッチ]185万617
[ルックス]23万7579
[包容力]193万699
[過去]5004
[テクニック]52万204

★総合評価★
C さんは「包容力」の価値が最高値をつけました。包容力がある人は年下の彼氏彼女をつくるとピッタリとハマる傾向にあります。あなたはいわゆるオトナな人、優しい人です。大きな心に「呑気」が加わると一転して利用されかねませんが、しかし些細なことを気にせず相手を深く信頼できるタイプのあなたには安定した恋愛が常に期待できます

Cさんの総合的な恋愛価値は非常に低く評価されたといえます。恋愛下手というよりも、恋愛には何も期待しないことをオススメします。何か恋愛観に歪んだものを感じます。考え方がアブノーマルすぎたりしませんか?友人から「人生は恋愛ばっかじゃないよ」などと下手なフォローをされたことはありませんか?今まで恋愛に関してロクなことがなかったのかもしれません。斜に構えず、素直な心で再出発を

[恋人]評価[E]
Cさんは、「恋人」としては最低の評価を受けました。付き合ってからがっかりされることが多いタイプです。彼氏彼女に何を求めているのか、という点で普通の感覚からは大きくズレているようです。自分か相手のどちらかがかなりの我慢をしないと付き合いがうまくいかないようで、これはとても不安定です。相手は相手なりに、自分は自分なりに、これが理解できて恋人としての第一歩でしょう

[結婚]評価[E]
Cさんは、結婚については最低の評価を受けました。全く結婚には向かないタイプでしょう。彼氏彼女としてはイイ女、イイ男であっても、長いスパンで見ると評価がグっと下がります。一生あなたと共に生きたいと思わせるには、まだまだ価値観に深みが感じられず、感情的、短絡的な判断をすることが多いようです

[環境]評価[E]
Cさんは、環境について最低評価を受けました。イイ人というだけでは好きになれない、というのはもっともですが、あなたは異性その人自身ではなく、その外部にばかり目がいきがちで、かなりミーハー体質かもしくはかなり厳しい条件を異性に課してなかなか感情で恋愛ができないようです。自分自身の外部環境については棚にあげる傾向もあり、好ましいものではありません

[エッチ]評価[D]
Cさんは、どこかエッチに関して歪んだ考えや未熟な部分があるようです。恋愛は頭だけでするものでも、カラダだけでするものでもありませんが、その中間のポジション取りは難しいところです。しかし「エッチ=悪、汚い」「エッチ=快楽のみ」などと偏った価値観は好感されるものではなく自分本位というもので、やはり見直されるべきところでしょう

[ルックス]評価[E]
Cさんは、ルックスについてかなり一般人の考えからかけ離れたものがあります。ルックスなんかどうでもいい、もしくはルックスに異常な執着をみせる、そのどちらかではないでしょうか。多くの異性はルックスを重視するので、やはり自らは服装や化粧、髪型に多少の気遣いは必要で、また相手に多くを求めすぎないようにもしたいものです

[包容力]評価[D]
Cさんは、あまり包容力のないほうでしょう。恋愛に臨んでの余裕のなさが浮き彫りになっています。包容力のない人は、客観的に眺めれば誰でもわかることを感情にまかせて冷静な判断ができなくなったり、不安や疑念が先行して真っ当な信頼関係を築けなかったりして、かなり包容力のある人としかうまくいかないといえます。付き合う人の選択肢を狭める結果となります

[過去]評価[E]
Cさんは、過去に恋愛らしい恋愛してこなかったか、忘れたいこと、否定したいことの積み重ねでここまできたのかもしれません。恋愛の成功も失敗も、思い出も経験も、後向きな感覚で捉えずにすべては前向きにこれからに活かしたいものです。素敵な思い出すらも、感傷に浸るだけでこれからの自分の成長に役立てられないのなら、それは時間とともに錆びてしまうことでしょう

[テクニック]評価[E]
Cさんは、恋愛テクニックについてはまったく考えていないようです。猪突猛進とも表現されるべき、まっすぐすぎる恋愛をするタイプです。恋愛には、素で勝負するだけでは損をする場面もたびたび存在します。かけひきばかりで気持ちがおざなりになることは避けるべきですが、たまには猫をかぶったり有効なハッタリやウソを利用することも必要でしょう。当たって砕けろ、ではいつか本当に砕けてしまいそうです
[PR]
by p-ce_music | 2004-11-13 09:39 | Nealy C
エ〇オヤジは更に前進したのか?
思うところあって去年の今日は何をしていたのか此の頃のCを見てみました・・・何も書いていません。
ブログの方にmillsさんから「またひとつ、エロオヤジ前進」というイラストを頂いたと書いてありました。

一昨年の今日も何も書いていませんでした。

多分毎年11月11日には何もしていないのでしょう。
今年の11月11日も特に何をしたという事もありません。
でも夕食にさり気なく並べられた、好物の小芋の煮物がちょっと嬉しかったです。
寝ている嫁を起こすほどのことではありません。

More
[PR]
by p-ce_music | 2004-11-11 23:15 | Nealy C
NHK 「クローズアップ現代~クレームで企業力アップ~」
納豆ってカラシとダシを分けるビニールシートが入っていますよね。

アレがベタベタするというクレームと、
カラシの袋を開けるときに手についてしまうというクレームから、
ビニールシートの入っていない納豆を開発という内容の中に信じられない光景を発見!

実際に納豆を開けていた女性が
「うちの子供でももっと上手に開けるだろう!」
とツッコミたくなる位にく不器用。

ビニールをくるくると丸めて指をベタベタにするわ、
指を半分くらいはカラシまみれにさせていた。
いい歳をした大人であんなに指をカラシまみれにする人間ているのか?
「そんなに食べたいんだったら、もっと自分で工夫なり練習なりをしろよ」と言いたい。

クレームから生まれる企業力アップ、開発力アップを伝えたい意向もわからなくもないが、
いくらなんでも酷すぎる情報操作じゃなのNHK?

そして自分の不器用さと食べる工夫の無さを棚に上げて、たかだか納豆にクレームをつけた人達ってのは大人気なさ過ぎない?
一体納豆とカラシで指をベタベタさせてどれくらいの被害を被るというのだ。

納豆くらいでクレームつけて問題解決を人に委ねるるんじゃねぇよ、これってキレやすいって事の温床じゃぁないか?って柄にも無いことまで考えてしまったじゃぁないか(汗)

たかだか納豆と言っておきながらイチャモンつける僕もかなり大人気ない!というツッコミはナシでお願いします。

More
[PR]
by p-ce_music | 2004-11-10 23:28 | Nealy C
未来の澤穂稀?

日曜日もチープにお出掛け、8の自転車練習がてらに運動公園にスポーツの秋です。
キックボードしたり、野球したり、サッカーしたり…シスターIなかなかにトラップが上手。
ピタリと足元に止めてます。凄いじゃないか!

ここビックアーチでは未来の穂稀やカズ(森崎)に想いを巡らす親バカは僕だけじゃないハズ。

この秋、体験したいアウトドア&スポーツは?からTBしました。
[PR]
by p-ce_music | 2004-11-07 16:06 | ソトデアソブ