なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
さよならニイマルマルヨン
a0003202_10132269.jpg
遠くの山に薄っすらと雪が積もってます。
昨日からお休みの僕ですが、嫁と子供はすでに実家に帰っているので一人でダラダラ。

酒飲んで、ビデオ見て、ギター弾いて、年賀状書いて、ビデオ見て、飯食って酒飲んでビデオ見てギター弾いて・・・

子供が生まれてからというもの、こうした一人でダラダラとなんて久しぶりで、とっても居心地が良いんですけどどうでしょう。
うっかりメロ思いついたりしたんだけど、一晩寝たら忘れたなぁ(笑)


とはいうもののこれから家族のお迎えです。
それじゃぁ、良いお年を!
[PR]
by p-ce_music | 2004-12-31 10:22 | Nealy C
ニイマルマルヨンクリスマスイブナイト
サンタに待ちくたびれて眠ってしまったイブちゃんと8、興奮して眠れないシスターMは、「冬ソナ」に見入る嫁に「はよ寝なさい!」と叱られています。
そして僕は好物のサーモンパイが嬉しいニイマルマルヨンクリスマスイブナイトです。

明日25日のクリスマスナイトは、今年最後のライブ「小森市夫」です。
今日コム爺にTELしたら「明日はクリスマス特集だ」とか言うてました。
いつも聴いているFMの「フロントライン」という番組で、今朝は今週のゲスト、ゴンチチが最終日ということで最後の最後に「ホワイトクリスマス」ギターデュオの生演奏。
ちょっとしたクリスマスプレゼントな気分に浸れる最高に素晴しい演奏でした。
小森市夫も皆様にクリスマスプレゼント気分をお届けできることでしょう、「僕のところには昨日ケーキ売り場で見た、ミニスカートのサンタに来て欲しいなぁ」と思うベーシストを除いては・・・


More
[PR]
by p-ce_music | 2004-12-24 23:05 | Nealy C
青のツリー
さすがクリスマスじゃよ。
広島100m道路もいつの頃からかライトアップ。
子供たちも大ハシャギ。

此の頃ずっと週末の休みが取れなかったんだけど、
少し心が豊かになるね。

a0003202_029249.jpga0003202_19353466.jpg
[PR]
by p-ce_music | 2004-12-18 19:35 | Nealy C
今更ながらJリーグMVP

13日のチャンピオンシップをテレビ観戦しましたが、浦和はマリノスが10人になってからが良くなかったなぁ・・・
エメルソン頼みで全部ボール集めすぎだったのかな?
途中で出てきた田中はいったい何回ボールに絡んだんだ?
目に止まる選手は闘莉王、三都主、ネネ、エメルソンで全部外人。
浦和についてよく言われる非難ですが、やっぱり外人ばっかりのチームに見えたよ。

一方のマリノスは10人になってから、チームを鼓舞しながら松田も駆け上がってたし、フルタイム出場のFWは坂田はしんどいだろうにずっと裏を取ろうと走り回ってたし、とにかくピンチに顔を出す中澤はMVPも納得のプレイ。
今年の中澤は本当に色んなMVPだったと思うよ。

我がサンフレには中澤みたいに黙々と仕事をするタイプは居るんだけど、松田のような鼓舞する選手がいないなぁと思っていたら下田の名前発見! エキサイト : スポーツニュース!
複雑な心境ながら微妙に嬉しかった。
[PR]
by p-ce_music | 2004-12-15 00:06 | サッカー
来年はトリ
12月も半ばです、相変わらず忙しい日が続いておりますが風邪などひいておられませんか?(誰に言ってんだ俺?)
今日は代休ということでノンビリと・・・のはずがケイタイ鳴りまくりで余り休んだ気分がしません(T▼T)
年賀状もやっておこうかと考えていたのですが、どうにも気分がノリません。
来年は酉ですね。

トリといえばこの間の休みに鍋をしようということになって、材料は鳥。
しかし気分がすき焼だったので、遠い記憶をたどって鳥のすき焼にしました。
でもその遠い記憶ってのがかなり怪しい。
実際に食べた記憶だったのか?何かで見た記憶だったのか?

我ながら美味しくできたと自画自賛ですが、次回は鳥の肝も入れるとなおヨロシ!と僕のインチキシェフ魂が言うてます。

本当の鳥のすき焼ってどんなんじゃ?
[PR]
by p-ce_music | 2004-12-14 21:57 | Nealy C
黒くてカッチョ良いんだよ

みなさんご無沙汰しております。
インチキワーカホリックのside Cです。

くろちゃんのもうすぐクリスマス〜!からTBしました。

我が家にちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました。
見た目重視の僕としては、VAIO VのTUNEモデルです。
やっと我が家もXP!

98だったVAIO Rお疲れさんじゃ。
5年も使ったので愛着もあったけど流石にOSが98じゃぁねぇ・・・
これでside Cのサウンドサンプルも少しは充実するかな?

妻からは
「くれぐれも変なことに使わないでね」釘を刺されておりますが、
変なことってなぁに?(笑)
全く身に覚えはございません。
[PR]
by p-ce_music | 2004-12-07 10:44 | Nealy C
村上水軍じゃ~
a0003202_1032447.jpg
今日から2泊3日で島にお泊まりです。
フェリーに乗って気分はすっかり「エエ天気じゃのぉ~」ですが、仕事ッス。

村上水軍古の地(←かなりいい加減)
いうなれば「ひと稼ぎしてくるかのぉ」と言ったところでしょうか?
[PR]
by p-ce_music | 2004-12-03 10:32 | Nealy C