なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2005年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
日本vsカザフスタン
日本、ことし初戦で快勝 W杯予選に向け好スタート

コレは日本が強かったというより、相手が弱すぎたんじゃぁないかな?

松田が張り切ってたのは良しとしよう!
4点取ったのは良しとしよう!

神様は「沢山の選手を試して試合勘を取り戻す」って言ってたよなぁ・・・
後半41分過ぎからの試合勘って?
[PR]
by p-ce_music | 2005-01-30 01:56 | サッカー
初投げ
インチキダーツ倶楽部の初投げにいきました。

ダーツまでの腹ごなしに鉄板焼きへ。
メンバーの1人3○才独身のK嬢の話、
「うち、もう30過ぎてから(身体)がユルユル~よぉ」
に始まり、彼女の負け犬トークでおお盛り上がり。

何れも負けず劣らずの負けず嫌いのメンバーで、たっぷり2時間。
投げるも投げたり10ゲーム程を楽しみましたが、一心不乱にブルを狙う彼女の姿に、
「ダーツの的より、狙う的があるじゃろう・・・」という言葉はそっと胸の奥にしまった此の頃のC。
[PR]
by p-ce_music | 2005-01-29 12:49 | Nealy C
中田浩二

久しぶりに夢を見た。サッカーのミニゲームやってんだけど「キックオフ直後のアイツのシュートに気をつけろ!」って僕は仲間に耳打ちしていた。対戦相手のアイツは中田浩二。
中田浩二マルセイユ移籍のニュースが朝のテレビで流れていた。マルセイユの監督といえば、02W杯で中田を寵愛したあのトルシエ。やっぱり左DFか?
[PR]
by p-ce_music | 2005-01-27 08:04 | サッカー
脱出!
あと一時間すると全国対抗男子駅伝のお陰で、我が家一帯は陸の孤島となります。
ベランダからは走る選手の姿も見えるのでマラソン好きのSさんにはたまらない立地ですが、他人の苦しそうな表情をみて喜ぶ、そんなサディスティックな感性は僕にはないので、脱出します。
でも、何処へ?
[PR]
by p-ce_music | 2005-01-23 11:28 | Nealy C
Cさんは ジョン・コルトレーン です!
hiroさんの「そこらの tenor sax 吹き」私はマイルス
blue_koichiroさんの「音楽と自転車の日々」マイルス登場!!!からトラバさせて頂きました。
Jazzジャイアンツ占い

● ジョン・コルトレーンさんのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。

八方美人は否定できません・・・ベーシストですから。
でもコルトレーンはスタンダードの演奏は物凄く好きなんですが、後期のオリジナルは「それはコルトレーンにしかわからんじゃろう 」という独りよがりな感じが余り好きじゃないんですけど・・・
自称ポップミュージシャンな僕なのでCDの時は物凄く最大公約数なイメージを心がけているつもりですが、ライブになると確かに独りよがりなときがあるかも・・・
自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありませんということか。

どーも、すみません。
[PR]
by p-ce_music | 2005-01-21 23:49 | オンガク
祝! ちょろぴNO1

お~いお茶を買ったらこんなキャラ者が付いていました。
プリモプエルだって!
下がった眉毛と大きなおでこが8を思わせるというか、否30ン年前の俺か?
なんとなく親近感を覚えてしまいました。


キャラ者といえば、すっかり紹介が遅くなったのですが、年末にside Cでも応援してるキャラ者ちょろぴのカードを頂きました。
このカードの作品がネットギャラリーBe.Tooで新年早々人気NO1という嬉しいお知らせが。
ひなたさんもちょろぴのストラップを作らんかのぉ?

皆さんも是非Be.Tooでポチっと!

今週末は小森市夫のライブ初めですが、こおろごぎくんのように皆さんをうっとりさせることができるのでしょうか?
[PR]
by p-ce_music | 2005-01-20 01:12 | オキニイリ
此の頃のローソン

おはようございます。
インチキ讃岐うどん通の此の頃のCです。

此の頃のローソンって讃岐うどんが食べれるんですね。
昨日たまたま行った山陰のたまたま寄ったローソンの一角にうどんコーナーが!!

味の方は「コシがあるというよりチト硬いかのぉ」です。
湯掻く時間の問題なのか?
お湯の温度の問題なのか?
うどんを湯掻くというのは全く奥が深いものです。

でもかけうどん一杯190円というのは嬉しい限り。
だから許す。
バイトのお姉ちゃんが僕好みであればもっと許す。

僕が許したからといってどうなんだ!という事なんですけど。
[PR]
by p-ce_music | 2005-01-18 07:19 | Nealy C
バッドタイミング
今朝はまた遠くの山が白くなってます。
寒~い。
寒いと鍋が美味しいわけで、昨夜はトンコツ味の寄せ鍋。
広島に来て嬉しいのは大好物のカキを気軽に食べれることッス。
昨夜も勿論カキ入りです。
もうひとつ冬の大好物といえばカニですが、今シーズンはまだ食べておりません。
そんな折グッドタイミングに仕事の同僚から22日に松江までカニツアーのお誘い(^.^)
がしか~し22日は「小森市夫」のライヴの日。
ダメじゃん(>_<)…でもちょっと悩んでる此の頃のC。
頭の中はメロディーの記憶よりも、お口の記憶で一杯です。
[PR]
by p-ce_music | 2005-01-17 10:39 | Nealy C
一年の計は散髪にあり

今年初めての更新です。
あけましてオメデトウございます。
雪のなかの移動ばかりしてた気分の年越し~元旦を過ごして昨日初詣へ行きました。
今年は「吉」。
一つの事を熱心に精進すれば願いは叶うそうです。
昨年の「小吉」よりも運勢は1つランクダウンですが、内容は去年より良いんじゃない?とちょっと嬉しかったかな?

そんな(どんな?)浮かれ気分を引き締めようと昨日のうちに散髪しました。
アニマル浜口みたいなとっても涼しげな頭になってみて冷静に考えると、アレやコレや願いは沢山あるにもかかわらず今年は1つしか願いは叶わないって事か?しかも努力つき・・・
先ずは願い事から改めなくちゃのニイマルマルゴのスタートです。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by p-ce_music | 2005-01-04 23:54 | Nealy C