なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
区役所前発 四発目
月曜日に病院へ行っ時には「ただの風邪」と診断されました。
それをうつしてしまったのか、昨日イブと8がダウン。
子供達はインフルエンザと診断されました。
…ってことは俺も?
感染して48時間以内じゃないと特効薬が効かないらしい。
最初からインフルエンザだったのか?
だとしたらかな~り手遅れ(T■T)
途中で感染したのか?いつ?

いづれにせよ今日は早退け。

結局
[PR]
by p-ce_music | 2005-02-24 12:12 | Nealy C
カキレポ2
a0003202_21514649.jpg先週の宮島カキフェスティバルには行けませんでしたが、昨夜はカキのシャブシャブを堪能。
そして今日は地御前カキ祭りに行ってきました。

余り大きくない規模の祭りなんですが、電車で10分くらいで行けるのが良し。
焼きガキをゲットしたっかったのですが、余りに並んでいる人が多いのと雪が降っていたので揚げたてのタコ天に変更。
カキフライ、カキ飯、そして日本酒。
「海を眺めながら雪見酒~♪」
日本海かよ!といった風情でしたが、家に戻ってから昼寝をしたらカゼもかな~り良くなったみたいです。

今夜はまたもや水餃子です。
本日は僕、嫁、子供たち、そしてシスターMの発表会を見に来た僕の母も加え一家総出で作った餃子・・・あとは茹でるのみばかり。
[PR]
by p-ce_music | 2005-02-20 18:54 | Nealy C
シスターMリズム感◎!
a0003202_0593531.jpg日本全国の親バカの皆さんこんばんはー!
私、今日の親バカ度ではかなり上位にランクインされていると思われます。

今日はシスターMの発表会。
シスターMは今年卒園なんだよね。
「オズの魔法使い」のドロシー役で出演。
親バカの僕が言うのもアレですが、歌と踊りではシスターMリズム感◎!
赤ん坊の頃、妻に隠れてXTCの「ピーター・パンプキンヘッド」を聴かせながらあやしていた甲斐があったというものです。

それから「天国と地獄」の合奏と「この木なんの木」の合唱。
例年卒園生のハイライトなんだけど、去年不覚にも他人の子供にも感動してしまい今年は自分の娘です、どうなることかと思いましたが・・・かすかに目頭熱くなりました。

たった今、ビデオの編集が終わったところです。
いやぁ僕のブラックしぃ早いわ。さすがPen4(^▼^)
以前のバイオR60とは比べ物になりません、当たり前か。

親バカモード満喫の今週末ですが、来週末は小森市夫のライブ。
「オーバー・ザ・レインボー」演奏決定。
引き続き親バカモード全開でお送りしたいと思います。
[PR]
by p-ce_music | 2005-02-19 11:54 | Nealy C
区役所前発 三発目
どうやら風邪です。

風邪ひきっぱなしだった去年と違い、今年というか今シーズンはほとんどひいて無いし、ひいても直ぐに治ってたんだけどなぁ…
一昨日から喉が痛いのと体がダルイ(ーー〃)

明日はシスターMの学芸会だけど、今日はどうしても休めない。
大丈夫か俺?

こんな時に最も効き目があるのは、アレです。
自分を騙す。
大人って便利(´_`)┌ フッ…
[PR]
by p-ce_music | 2005-02-18 08:13 | 区役所前発
タマゴの謎?
森光子の美肌の秘訣は定説覆した健康法だった!! | Excite エキサイト : ニュース

僕も結構タマゴ料理は好きで、何日も卵を食べていないと禁断症状のように、無性にタマゴが食べたくなるときがあります。
でもタマゴが栄養があって完全食っていうは納得できるけど、コレって本当かなぁ?
だって森光子が人間離れしてるから・・・じゃなくてネタ元が夕刊フジ。

「あるある大辞典」でやりそうだなコレ!
マッチポンプか?
[PR]
by p-ce_music | 2005-02-18 00:49 | Nealy C
区役所前発 二発目
ご存知の方も多いと思いますが、僕は汗っかきです。
汗っかきは新陳代謝が良いので、ご存知ない方も多いと思いますが、僕の背中はスベスベです。
どれ位の汗っかきかというと、真冬でも電車の暖房が効いていると汗を拭わなくてはいけない位。

周りが涼しげな顔してるのに、一人汗流しているのって、何だか悪い事しているように見えるんじゃないか?と杞憂な焦りで余計な汗かいたりして恥ずかしんだよね。

今日の電車もそんな危険温度ギリギリ。
早くも額にはうっすら…
ふと気がつくと、僕の右斜め前方にハンドタオルを握りしめた男性(巨漢)がいます。
彼の顔はまるで湯上がりのように、ほんのり上気しております。

先程から彼とは時々目があってます。
僕は「分かるよ同志」といった視線を送っているつもりなんですが、彼は余計な自意識で更なる汗をかいている事でしょう。
僕には彼の気持ちが痛い程に分かります。
「だから、そんなに焦らなくでいいんだって」
と共感の視線を送り続け…
[PR]
by p-ce_music | 2005-02-16 19:57 | 区役所前発
区役所前発
目覚めに香る焼きたてパンの匂い

柔らかくてオイシ

シトシト雨でも少し幸せ
[PR]
by p-ce_music | 2005-02-15 07:59 | 区役所前発
日本-北朝鮮
a0003202_1452771.gif日本、2-1で北朝鮮に辛勝 サッカーW杯最終予選 | Excite エキサイト : ニュース

・2-0から北朝鮮が1点返して2-1のスコアで日本の勝ちとか
・我がサンフレのリ・ハンジェがうっかり活躍するんじゃないか?
・また鈴木がゴールを決めてくれるんじゃないか?
・中村とボテチンの出番は無いんじゃないか?

という戦前の僕の勝手な予測はスコア以外全く当たることなく日本辛勝。
1-1からボテチンがシュートを外すたびに何度大騒ぎしたことでしょう。
そして大黒のゴール。
あそこに居た福西も◎。

小笠原も大黒も結果を出して、ジーコの選手起用は良く当たるなぁ。
次回、アレックス、田中マコの出場停止でどんなメンバーになるのか楽しみ。
左サイドは三浦淳が順当だけど、我がサンフレの鉄人、服部公太なんてどうでしょう?
[PR]
by p-ce_music | 2005-02-10 00:07 | サッカー
オウエンしようぜ
a0003202_1939359.jpg
ふぇ~、ダッシュ帰宅で間にあった。

石川さゆりも緊張気味?

オウエンしようぜ

ガンバレニッポン
[PR]
by p-ce_music | 2005-02-09 19:39 | Nealy C
鬼のパンツは良いパンツ~♪
a0003202_23155852.gif年の数だけの豆が途中で食べ飽きてくる年頃・・・
ネットで見つけたコネタなんですけど、
鬼のパンツはなぜトラ柄? | Excite エキサイト : ニュース

牛と寅の方角(北東)が鬼門で
角が牛を、寅柄のパンツは寅を表しているからだそうです。

寅柄のパンツってちょっと笑っちゃうんだけど、
コレが豹柄だと嬉しいのは何故?
[PR]
by p-ce_music | 2005-02-05 23:21 | Nealy C