なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
日本vsバーレーン
a0003202_7335691.jpgExcite エキサイト : W杯アジア最終予選、日本がバーレーン下しB組2位に浮上

お昼にカツ丼食って縁起を担ぎ、
「今日は勝ちT着て応援するように!」と友達にも連絡をいれ、
ガチャガチャでは三都主ゲット!
準備も万端にさぁ帰ろうというところで・・・
昨日をもって退職される方の送別会に拉致されてしまいました(T▼T)
前回イラン戦で嫌な応援パターンとなってしまった会社の応援飲み会
そんな訳で俺も勝ちT着てないんだよ~
ごめんね、くろちゃん。

三都主のゴールに近いところでのダイレクトプレイが一番ゴールの予感させたし、クロスの質も良かったよね。

とにもかくにも勝って良かった。
嫌なパターンの飲み会も一転してゴキゲンな夜。
[PR]
by p-ce_music | 2005-03-31 07:36 | サッカー
こ、腰がぁ
起きぬけの一服をふかして軽ーく咳払い。
いつもと同じ朝でしたが…ヤバ!
ズシンと鈍痛が腰に!!!
そんな訳でいま僕はゆずりあいの席に座っています。
今朝は良いよねの区役所前発 十一発目
[PR]
by p-ce_music | 2005-03-30 08:05 | 区役所前発
自分の車幅間隔って難しいなぁ
区役所前発 十発目
手荷物が多いので少し狭いかなぁと思われた空席に座る…
うわ!ギチギチ(汗)自分の車幅間隔って難しいなぁ。
そんな矢先、いま隣の女性がどっか行っちゃった。
丁度降りる駅だったのかな?それとも悪い事したかな?
心のなかでゴメンの区役所前発十発目
[PR]
by p-ce_music | 2005-03-28 20:58 | 区役所前発
何はともあれオメデトウ
a0003202_2112525.jpg

コンバンワ、某所ではすっかりとおなじみですが僕は時々ドジっちです。
今日も山口からの帰り道やってしまいました
シスターMの誕生日を忘れていました。
いや、正確には今日が27日ということを忘れていたわけで、決してカワイイ愛娘の誕生日を忘れていたわけではありません。
誕生日を覚えるのってホント苦手・・・
よーく覚えておられる方もいてますが、何かコツが有るのでしょうか?

a0003202_2122114.jpg
何れにせよシスターM誕生日オメデトウ。
近所で有名なケーキ屋さんのリンゴタルト美味しかった
[PR]
by p-ce_music | 2005-03-27 21:06 | Nealy C
3・26小森市夫
久しぶりに小郡で迎える朝です。家族が山口時代の友達に会うというので一緒に来ております。
昨夜は小森市夫のライブ。小郡でメンバーの大橋夫妻の車に拾ってもらってカルチェラタンへGO!
トランペットの大橋君もドラムの大橋夫人もWakkeGを寿脱退した麗子ちゃんの友達。
同じドラムの夫人とは学生時代のライバルだったとか(笑)
彼女はいつも淡々とキープに徹したプレイなんだけど、行きの車で「今日ははじけてプレイしよてよ」とお願いしたところ、本番は大橋夫妻共々にキレキレのプレイ。

僕は大橋君の味のある世界感を醸し出すプレイが好き。
彼の味は、燃え盛る炎とは違うけどほっと安心出来る炭火みたいな、うーん何て言うんだろ、決して目新しさは無いんだけど、うまーいタレ味の焼き鳥の味!かな?
噛み締めると濃厚な旨味がジュワ~とみたいな(笑)
[PR]
by p-ce_music | 2005-03-27 08:55 | オンガク
日本vsイラン
Exciteスポーツニュース:日本、イランに1―2で惜敗 B組3位転落

カリミの突破力に負けたのか?
中盤で激しくチェックされて、日本は全然ボールが収まってなかったなぁ(涙)

色々批判も多いけど、やっぱり鈴木のキープからFKっていうのは数少ない攻撃パターンとしてとっても貴重なオプションなんだなと実感。

昨夜は送別会があったのですが、二次会は日本を応援!という事で、総勢16名がショットバーの大画面プロジェクターを前に応援!
珍しくヘナギが良い仕事をした後の福西同点ゴーーーール!
全員が1つになって大喜びした瞬間の興奮は一人で応援するときよりもアドレナリンが爆発したんですが・・・16名も居てますと各々サッカー好きもそうでない人も居るわけで・・・

お願いだから真剣に応援している人間の前で茶化すのは止めて欲しいです。
そんなまとまりの無い日本戦応援2次会は、試合結果同様後味悪かったッス。
[PR]
by p-ce_music | 2005-03-26 10:17 | サッカー
21年前といえば
昨日は変な天気でした。
降って晴れてまた降って・・・
今朝、夜が明けてカーテンを開けたら雪積もってるじゃないですか!
ニュースでは3月下旬の広島での雪は21年ぶりと言うてます。
21年前といえば丁度初めてベースを手にした頃だったかなぁ?
その時のフェンダージャパンのプレベちゃん、僕→弟→弟の友達の手を渡って十年程前に僕の元へ戻ってきました。
20年近くたつとピックガードとかボリュームのやられ具合はなんちゃってオールドの風合い。
明日はカルチェラタンで小森市夫のライブなんだけど、山口まで行けるかな?
天気予報だと明日は晴れなんですけど・・・
明日はプレベにしようかな?

3/26小森市夫ライブ
【ところ】カルチェラタン(周南市)
【とき】20:00頃スタート
先月は悲しい出来事があったので、今月の小森市夫は是非、皆さんお越しください。
[PR]
by p-ce_music | 2005-03-25 07:17 | オンガク
この春のトレンドスポットはココじゃ!
梅の花が見たいなと思って広島県と山口県をネット検索してみたんだけど・・・
広島県のヤル気の無い観光案内HPはどうでしょう?語句検索は便利なんだけど、登録情報少なすぎ!有料施設の宣伝過ぎ
山口県はトップページに花見情報のバナーがあったぞ!
無料施設の充実においては断然山口でしょう。
やっぱりセンセイ方の力が強いのかな?

そんな訳で蜂ヶ峰総合公園に行ってきました。

■梅林
お目当ての梅はそろそろお終い
a0003202_5542382.jpg

■乗り応えたっぷりのSL
他にも観覧車、200m以上のローラースライダー、アスレチック等の有料施設は一人300円。安いSLと観覧車は平日運休みたい。
a0003202_5554189.jpg

■恐竜の森
今朝の地震の影響で出現!?
8は怖くて近寄れませんでした。
a0003202_5574021.jpg


他にも遊具の充実した子供広場や、ウサギと遊べるふれあい広場は無料開放。
サルや孔雀(犬まで居たら桃太郎なのに・・・)ポニーも居たぞ!

テニスコートパターゴルフ、誰がするのか?弓道場
アスレチックに我が家には嬉しいキャンプ場もあって、この春我が家のスポットは「蜂ヶ峰総合公園」に決定ッス!
[PR]
by p-ce_music | 2005-03-20 18:53 | ソトデアソブ
岩くんとプチオフ
夕方突然のメールがあって、ネット友の岩之助氏、突然の来広。
お好み村で急急遽オフ。
岩之助氏は写真撮る人なんだけど、作風は「エロい」
実は俺、彼の「エロい」がわかんないだよねぇ。
僕の感性が足りないのか、どの辺りが「エロい」のか少しレクチャー受けました。
後で復習してみよう。
ちなみにこの頃の僕のエロいは宮崎ますみ。
あの頃とは違う肢体が気になって仕方がないのは、惚れた弱みか?
否やっぱり林檎より桃の方がエロいと思うんだよ、岩くん。

岩之助氏のサイトはコチラ
パスワードは「dummy」
[PR]
by p-ce_music | 2005-03-19 00:06 | Nealy C
マリーナポップ プレオープン
a0003202_0251336.jpgマリーナポップというアウトレットショッピングモールのプレオープンに来ております。
114もあるショップのほとんどがファッション系。
先程、一通りぐるりと見て周りましたが、嫁は「安い~」を連発し目を輝かせながら当たりを付けたショップへ消えて行きました。
今日は彼女の誕生日なので良しとしましょう。
[PR]
by p-ce_music | 2005-03-16 13:55 | Nealy C