なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
黄金週間です・・・
あいうえお
なにぬねの
たちつてと
まみむめも

おねいちゃんろくさいになってよかったね。
8おおきくなったね。


横にやってきたイブちゃんが「お父さんニホンゴうって」と言うままに打ち込んでみました。

イブおおきくなったね。
おねぇちゃんはがぬけてよかったね。
おかあさんすき。


負けじと8も言うてます(笑)

その時、嫁と風呂から上がってきたお姉ちゃん(シスターM)は

ヒロシです・・・
お父さんが死んでしまいました、
と思ったら仕事に行ってるだけでした・・・


と突然言い出したかと思うと、その後と10分以上にわたり延々と「ヒロシです・・・」を連発し続けていました・・・そんな黄金週間の始まりです。
[PR]
by p-ce_music | 2005-04-29 20:08 | Nealy C
2005春ちょろぴ
イラストレーター日南田淳子さんのキャラ者ちょろぴの春のカードが届きました。

昨日の嬉しいニュースから一転、今日は大変な事故がありましたね。
ホント悲惨な事故だよね。ニュースを見る度、死者が発表されるたびに、悲しい気分になってしまいました。
事故に遭われた方にはお見舞いを申し上げます。

でも、ちょろぴのカードを見て、少し気分が晴れた。
ほんの少しの幸せで毎日が繋がっていくと良いのに・・・
a0003202_14159.jpg


ちょろぴの展示会
[PR]
by p-ce_music | 2005-04-25 23:37 | オキニイリ
祝! 古田選手2000本安打
週末は嬉しいニュース目白押し。

先ずは我がサンフレッチェ、3連勝で3位。
どうしましょう?久しぶりの事なので、うろたえております(苦笑)

そして、祝! 古田選手2000本安打達成:Excite エキサイト : スポーツニュース
もう一人、番長は昨日もダメだったみたい:Excite エキサイト : スポーツニュース(これもちょっと嬉しい)
子供たちに古田選手は「この人凄いんじゃよ」と言って聞かせたくなりますが、今年のあの番長の風貌はちょっとねぇ。同年代として何となく恥ずかしいのは何故?

何はともあれ古田選手オメデトウございます。
記念ボールを投げ入れた姿はカッコ好すぎ!!!

古田と真鍋かをりのブログにTBしたかったんですの区役所前発十四発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-04-25 07:39 | Nealy C
タイガー!タイガー!観たいがー!!
先週に引き続き今週も観忘れてしまいました。タイガー&ドラゴン
正月の特番の時もアタマの何分かうっかり観れなかったし、どうもこのドラマに呼ばれてないなぁ

その時間はお好み焼き屋で一杯やってたかな?
週末飲みたいモードだったのと、ちょっとショックな訃報があったから。

ヨーロッパを代表するジャズベーシスト、ニールス.H.Ф.ペデルセンがお亡くなりになりました。
昨日テレビで2004モントリオールジャズフェス、オスカー・ピーターソンと演ってるの観たばっかりだぞ!!!

ペデルセンのメロディアスなベースラインに少なからず影響を受けた・・・否、正直に言うとかつてやってたポップバンド、チャッキーのナンバーでそのまんまパクったことがある者としましては、唯々ご冥福をお祈りいたします(合掌)
[PR]
by p-ce_music | 2005-04-23 15:02 | オンガク
4月の思い出
トランペットの大橋くんからメールがあって、週末のライブはお休み。
てな訳で4.24はコム爺とのデュオが濃厚です。
僕がジャズを始めた頃に凄く聴いたのはジム・ホールとロン・カーターのデュオ「ALONE TOGETHER」。
特に好きなのはA面(持ってるのレコードなんです)。
「St.Thomas」にやられて「I'll Remember April」まで一気に聴けて、たったの二人での演奏でも、「ジャズとはこう演るんじゃ~」と僕にはまるで教科書のようなアルバムでした。
デュオで演る時は必ず頭の片隅には「ALONE TOGETHER」をイメージしてるかも?

僕とコム爺の「4月の思い出」は出来るのでしょうか?
オヤジと爺の思い出づくり… すいません、へんなもの想像させてしまいました。

ライブインフォはコチラ
[PR]
by p-ce_music | 2005-04-21 23:37 | オンガク
カズ対決
先週に引き続きヴィッセル神戸戦を応援に来ております。
でもキングカズvs森崎カズどっちを応援するのか?!
どっちのカズも頑張れー!!!!!
[PR]
by p-ce_music | 2005-04-16 14:58 | サッカー
朝のオンガク♪
a0003202_1212539.gif4月も半ばとなりました。
皆さん新しい生活に慣れましたか?
僕は馴染んでおりません。

朝の電車のお楽しみはFMなんだけど、いつも聴いている「GOOD MORNING」という番組では朝一番に必ずビートルズが流れます。

この朝一にビートルズっていうのがどうにも馴染まん。
音触りがすっごく古臭い。

Get Back」が流れた朝などは思わず家に帰りたくなりました。

まぁ感性は人それぞれで、僕が驚いたのはカズ(三浦知良)は朝一番に都はるみの「好きになった人」を聞いてるんだって!
キング演歌ッスか!!

昔、僕が朝一番によく聴いていたのはジャムの「アブソルート・ビギナーズ」とV.S.O.Pの「アイ・オブ・ザ・ハリケーン」いきなりアドレナリン上がります

朝っぱらから台風の目っていうのどうかと思うんだけど、人の感性はそれぞれという事でっ。
[PR]
by p-ce_music | 2005-04-15 23:53 | オンガク
予感
電車に学生さん大量発生。
これは新学期だな。
目の前にはあとちょっとで座れそうなスペースがあります。
(怖くて言えませんが)学生さん足を広げ過ぎじゃ!と思ったら空いた。ラッキー。
と思ったら隣りも空いてキレイなお姉さんが横に。ラッキー。
今日は何か良い事有るんじゃないか?の区役所前発十三発目
[PR]
by p-ce_music | 2005-04-11 08:10 | 区役所前発
サヨナラお花見ニイマルマルゴ
お花見、ベストショット&ビューポイントは?
a0003202_034048.jpg

午後から雨の天気予報だったので、慌てて花見に行きました。
お花見第2弾はまたまた近所の桂公園
ココ駐車場がとっても少なくて、車で家族を下ろしたあと、チャリで戻って合流。

今回はビールもBBQも無しでしたが、定番の昼寝はバッチリ満喫して今年はもう思い残すことはありません。
風が強くて桜吹雪が舞っておりました。
サヨナラお花見ニイマルマルゴ。

頭の中でずっと「桜坂」が鳴ってた俺ってば、かなーり単純。
桜に合うジャズナンバーってないね。
[PR]
by p-ce_music | 2005-04-10 23:33 | Nealy C
服部公太 祝!新記録達成
a0003202_721416.gif9日の対鹿島アントラーズ戦で79試合連続出場の新記録達成。(GK 除く)
足掛け3年の連続試合出場。
反対サイドの駒野のような突破力が有るわけではないけど、
昨日もいいクロス上げてました。
守備でもサイドを破られることなくしぶとくチェック続けてました。
惜しむらくはチームの勝ちで花を添えて欲しかったです。

カード貰わない。故障しない。
フィールドプレーヤーでっていうのは本当に凄い。
某国代表の左サイド、よーく安易なイエロー貰ってますけど少しは服部を見習って欲しい。

どうでしょうジーコ???
代表の服部を見てみたいんですけど。
[PR]
by p-ce_music | 2005-04-09 22:14 | サッカー