なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
「20世紀少年」は「20TH CENTURY BOY」にあらず
あーぁ、とうとう言っちゃったよ・・・
今週発売のビックコミックスピリッツ連載中の浦沢直樹「20世紀少年」で“ともだち”が
「僕がトゥウェンティースセンチュリーボーイだ」だって…

「20世紀少年」はさすが浦沢!といった読める漫画で、細部にわたる小ネタもあの頃の時代考証バッチリなんだろうけど、

俺にはT.REX聴こえねぇよ!

あの漫画から聴こえてくるのは、クレイジーキャッツの無責任シリーズ(これも時代的にはあってるな)
ケンジが「スーダララ~♪」と歌う度に僕の頭のなかは「ホンダラ行進曲」流れてます。(クレイジーも大好きなんですけどね)

浦沢直樹が自分でライブをする程のギター少年で、垣間見せるロックへの愛情は僕も知ってます。
だからこそキチンとロックの聴こえる漫画を描いて欲しいんだよ。

a0003202_1252752.gifあんたのマーク・ボランは間違ってるよ!と激しく言いたい。

いかがわしくもカッコイイT.REXのマイベストT.REXは「メタル・グルー」。
アルバム「ザ・スライダー」のオープニングナンバーにかつてのロック少年の僕は激しくやられました。
でも僕の描いたマーク・ボランもかなりインチキっぽいな(汗)
お互いさまってことか?
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-27 23:21 | オンガク
6/25小森市夫ライブ
昨日のライブでは大阪のピアニスト、清水武志さんのオリジナルナンバー「Empty Heart」演りました。
いい曲なんですよ。物悲しいメロディに僕は男の哀愁を感じちゃってます。

虚しーカンジで演ろうよと言うたんですけど、何せ僕以外のメンバーにとっては聞いたこと無いナンバーなので、随分景気のイイ感じになってしまいました。

他にも(僕が)聞いたこと無い曲や、初めて演る曲や、リズムに変化つけてみたりとか小森市夫としてはチャレンジャブルでこういう時は演ってるほうは面白いんですけど、聞いてる方にはまとまりに欠けるところもあったかな?

まだまだ修行が足りません。出直してきます。
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-26 23:13 | オンガク
ミュージックヤプニティ
此の頃流行のミュージックバトンはほったらかしですが(香菜さん、KINOちゃんごめんなさい)、ヤプログ!1周年記念”ヤプニティ”に参加中です。
数あるヤプニティのなかから、やはりなんちゃってジャズマンとしましてはミュージックヤプニティでしょう。

なわけでミュージックヤプニティらしくライブの告知なんぞを・・・
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-25 01:40 | オンガク
頑張るアニキおめでとう!(33)
野村謙二郎選手地元で2000本安打達成!この地元っていうのは嬉しいよね。
広島・野村2000安打!メジャーの夢捨て赤ヘル一筋 | Excite エキサイト : ニュース
ラジオはカープの応援歌流れてます。続けて奥田民雄「さすらい」。盛り上がるぜ~。(カープもサンフレも地元でっていうのはもっとこだわって欲しいよ)めざましテレビでみましたが、花束を手渡したのはやっぱり一足先に2000本安打達成した古田選手会長。野村選手も古田選手も僕より少し年上ですが、頑張るアニキ達の抱擁に心が熱くなった区役所前発三十三発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-24 08:40 | 区役所前発
日本vsブラジル(32)
6/23僕が観たのは大黒の同点ゴールの少し前から。起きらんねーよ、コンフェデ杯。自業自得なんだけどシャッキリしない頭での観戦はもうひとつ興奮できませんでした(涙)しかし来年のW杯もこの時間帯に放送されるんだよね。一度寝て起きるにも、そのまま起きておくにも中途半端な時間。どこで睡眠を取るのか、観る方にとってもコンフェデは本番までのテストマッチだったな。
コンディション作りが大変ですよの区役所前発三十二発目。
<コンフェデ杯>日本、ブラジルとドロー 準決勝進出ならず | Excite エキサイト : ニュース

[PR]
by p-ce_music | 2005-06-23 08:23 | サッカー
マイアミの奇跡アゲイン(31)
6.20みんなよーく走ってたなぁ。日本vsギリシア、1-0で勝利。
サッカー=コンフェデ杯、日本が欧州王者ギリシャに勝利 | Excite エキサイト : ニュース
前半のイライラを一気に払拭した俊輔のラストパス、大黒のゴール、二人とも◎。それから加地も良いね。北朝鮮戦の時、友達のKちゃんが加地ラブってメールしてきたのをどこがエェんじゃ?なんて思ったけど、Kちゃんゴメン、この頃凄く良いと思うよ。次のブラジル戦が雌雄の分かれめ。田中マコ、ヒデ、そしてヨシカツに期待でしょう。
マイアミ奇跡アゲインの区役所前発三十一発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-20 21:24 | サッカー
週末はどういう訳だか顔。顔ですよ。
a0003202_1442031.jpg
けん玉公園で顔。
隣町にある公園の名前の由来は、実は隣町がけん玉発祥の地なんだって!
a0003202_1445093.jpg
父の日、イブちゃんのプレゼント。
去年のシスターMもそうだったけど、またもや無精ひげ。
俺そんなにヒゲ面じゃぁないんだけどなぁ・・・

やっぱり
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-19 23:43 | インチキ画伯
カラーリソグラフ(30)
6/17もちろん本職ではありませんが、シゴトでチラシを3種類仕上げました。疲れた~。春に我が社へやって来たカラーリソの“おるふぇす”君、リソって昔で言うリンテン機(変換されない位古い?)ってことなんだろうけど、最近のリソグラフは凄いね。カラープリンタとあんま変わらないよ。そしてガチャン、ガチャンとリズミカルな音と共に紙が出てくる様はカラープリンタでは味わえないメカニカルな味わい。疲れた~と言いながら、ホントは使ってみたいだけかも。
ガチャン、ガチャンが結構楽しい区役所前発三十発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-17 23:18 | インチキ画伯
そっくりさん天国(29)
窓ガラスに映る隣りの人、横山アナ(広島地方曲名アナウンサー)に似てるな。まさか横チンがこんな所に居るわけないんだけどスゲー似てる。いま目の前を通り過ぎたコは中島美嘉に似てたな。カワイ(笑)なんだ、なんだこの電車。そっくりさん天国か?俺も誰かに似てるかな?仙台四郎って言うなよの区役所前発二十九発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-15 21:32 | 区役所前発
不二子ちゃ~ん
a0003202_265834.jpgいやぁ、お腹がすっかりコーラですよ。
ペットジュースのオマケに弱い僕は、ルパンのオマケにつられて毎日が飲みたくも無いコーラですよ。

そんなおバカな自分を戒めるべく、大人気の無い”大人買い”を禁じ手にして、まっとうな大人であろう、とかろうじて持ちこたえております。
でも割とフォルムで中身を判別しやすいのでジュース売り場で盲パイ・・・やっぱ大人気無い?

今日嬉しかったのは隠しアイテムのルパンをゲット。
そしてやっぱり口に出さずにはいられないんですよ、

「不二子ちゃ~ん」
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-14 22:40 | オキニイリ