なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
日本のエーゲ海から(37)

a0003202_715231.jpg
昨夜はホテルディナーを満喫(笑)白、赤とワインもしこたま頂きまして超酔っぱ。エレベーターホールからの記憶がありません。どうやって寝たんだろ?俺!
ビバ!ホテルリマーニ!
ビバ!牛窓!
日本のエーゲ海発三十七発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-07-31 14:25 | ソトデアソブ
7.23小森市夫ライブ
カルチェラタンのマスターはラテン好きとみた。
“ベサメムーチョ”のとき珍しく「イェーィ」の連発でかなり盛り上げてくれました。

にしても「今日は涼しげな演奏をしよう!」と言ったのにコム爺と大橋くんは随分熱いプレイをしていたな。
ラテンがそうさせるのか?
ま、ベサメムーチョっていうことでOK!
a0003202_21573485.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2005-07-27 06:32 | オンガク
ニイマルマルゴアロハの掟
7/20夏の小森一夫といえば“アフロの掟”ならぬ“アロハの掟”です。先月はまだ早いかなと思って着なかったんだよなアロハ。
数年前、ジーンズショップで見かけた水色のアロハをすごく欲しいなと思ったんだけど、(その頃は小森一夫演ってなかったし)アロハは既に2枚持っていたので勿体ない気がして我慢したんですよ。勤め人になってから私服は週末しか着ないから一着が凄く長持ち。余分な服が凄く勿体無い気がするんだよね。
だけど今でもあの水色のアロハを思い出したりして、買っときゃ良かった…夏の後悔。後悔、こうかい、処女航海。すいません長い前フリでした。

ハービー・ハンコックの文句無しの名盤「処女航海」。特にラストを飾る「ドルフィンダンス」は僕のフェイバリットナンバーの一つ。キラキラと光る海をイルカが泳ぐ光景が目に浮かぶ、とっても涼しげな名奏。夏の演奏はこうありたいものです。
汗っかきの僕とコム爺は見た目にかなり暑苦しいッスから(汗)


小森一夫ライブ
7/23(土)夜8時頃スタート
カルチェラタン(周南市)TEL:0834-63-3667

小森一夫:ギター&ボーカル
和久野寛之:ベース
大橋将之:トランペット
[PR]
by p-ce_music | 2005-07-20 23:56 | オンガク
キング・カズ移籍!?
・カズ、横浜FCに移籍へ…日本代表で歴代2位の得点|スポーツ|読売|So-netニュース

・三浦知が横浜FC移籍 豊富な経験買われJ2へ | Excite エキサイト : ニュース

此の頃ビッセルでは戦力外状態で遂にJ2?

カズ、J2でめちゃくちゃ活躍して「オールスター」とスケジュールの重なる日本代表の欧州遠征に選ばれたりしないかな?

今年サンフレッチェと対戦したときにはシンドイ役割を黙々とこなし、「さすがベテランなだけに状況を読んだプレイをしとるなぁ」と一人質の違う動きに感心したものです。

いずれにせよ「これで終わったわけじゃぁない」だよ、カズ。
カズ魂をまだまだ見せてくれぃ!!がんばれ!!
[PR]
by p-ce_music | 2005-07-18 18:50 | サッカー
金魚がスイスイ泳いでます(36)
a0003202_16351794.jpg7/17海水浴に行きました。実はシスターMがテレビでジョーズを観たことがあって(割と平気で観てたのでそのまま最後まで観せたんだけど)それ以来「海はサメが怖いんよ」と海水浴行きたがらなかったんですよ。そんな訳で家族で初めての海水浴。サメがいないのに安心して(ホントは時々サメが出るんだけど)かき氷食べに行こうと口説くまで、随分粘って泳いでました。
泳いでいるといえば、いま目の前で“金魚ちょうちん”が泳いでいます。山口時代、柳井には目を閉じても歩けるくらい仕事で来ていますが、プライベートの家族で来たのは初めて。子供達、アイスやかき氷食べておりますが、8の頼んだ抹茶かき氷は絶品。きちんとたてた抹茶をかけてあります。なかなかに充実した休日。
今日は我が家の初めて尽くしな“白壁のまち”発三十六発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-07-17 16:35 | ソトデアソブ
アフロの掟
待ち合わせの目印にアフロ・・・

酔った勢いの約束はするもんじゃぁありません。
殆ど丸坊主に近い僕のヘアースタイルにアフロにする余裕は有りません。

アフロ、アフロ、アフロ・・・
a0003202_2363421.gif


結局
[PR]
by p-ce_music | 2005-07-16 23:10 | インチキ画伯
寄り添う二人(35)
カップルが寄り添って寝ています。ちょっと奥さんあの二人ったら指まで絡めてますよ。幸せそうだな、幸せなんだろうな。

しあわせーって♪
ナンボだっけ♪
ナンボだっけ♪

ちょっと間違えてるかな俺。
若いもんの幸せを素直に喜べない区役所前三十五発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-07-11 22:11 | 区役所前発
幸せな午後展 桐谷美紀作品展
大阪に桐谷美紀さんてイラスト描かはる人が居てるんですけど、この度作品展しなさるそうで・・・とエェ加減な関西弁で始めてみましたが、桐谷美紀さんをオウエンすることにしました。

僕は彼女の映画のイラストがとっても好きなんですが、エェ感じで力が抜けてます。
憂歌団の「ほなボチボチいこぅか」てな感じです。
うん、ごっつじゃなくてボチボチ。

「どないでっか?」
「ボチボチでんな」
「こないに景気の悪いときにボチボチ言うたら、エエがな」
「うん、この時期は饅頭やら、花やらお供えしとるからな。
饅頭で腹こさえて、花売って金にしとんねん」
「そら墓地、墓地やがな」

なんてしょぅもない洒落も、一度だけお会いしたキリタニさんご本人は(笑いには厳しい大阪人にもかかわらず)許してくれそうな大阪のネェちゃんです。勿論エェ意味で!

幸せな午後展 桐谷美紀作品展 7月10日から
詳しくはキリタニネットへGO
a0003202_012918.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2005-07-09 23:59 | オキニイリ
ニイマルマルゴ七夕ナイト(34)
♪もーしゆーめがかーなうなら
あなたは何を望むだろうー♪

7/8昔作った“うた”なんぞが頭に浮かんだ昨日の七夕ナイト。この頃夢に描く事って何かなぁ?願い事ならアレだな、もうちょっとライブ増やしたいなぁ。そんな事考えてながらそのまま夢の中へzzz…割と爽やかな目覚めだったので良い夢だったんでしょう、きっと。
区役所前発三十四発目はオンガクケータイから初めてポスト。かなり慣れたぞ!
[PR]
by p-ce_music | 2005-07-09 07:49 | オンガク
ソニエリ W31S
koichiroさんのケータイからトラックバック

a0003202_737549.jpg大人の事情でケータイ買い換えました。
しかも新規。新規って辺りが大人の事情なんですけど、そこは突っ込みはナシということで・・・

買い換えたモデルはソニエリのW31S。カラーはオレンジ。
仕事で使うにはちょっと躊躇するカラーですが、コレはプライベートのヤツだから、ベルカンプの隠れファンとしてはやっぱりオレンジ。

マニアなソニエリユーザーから「ジョグの無いケータイはソニエリに非ず」みたいな評価だったんだけど、ジョグダイヤルで無いのは気にならないな。
むしろブラウジングが早くなってこっちの方が使いやすい。

ちょっとだけ使ってみた感想
--------------------
■良い◎
・オートフォーカスのデジカメ。
・・・キレイ。しかも接写モードまであったよ◎
・メニューがこの頃ソニー得意の「ヨコ、タテ、ピッ」
・・・PSXと同じで操作しやすそう。

■良くない×
・スライド式&ボタンが小さい
・・・慣れないと文字変換しづらいです。文字を打つ気がかなり萎えます。
・質感がチャチぃ。
--------------------
です。

しかし音楽が聴けたり、FMが聞けたり、その他色々・・・一体ケータイは何時からこんなになっちゃったんだ?
機能が有りすぎて正直よくわかんねぇッス。
[PR]
by p-ce_music | 2005-07-03 07:37 | オキニイリ