なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
週末のC(48)
週末は何かと盛りだくさん。土曜日は午前に子供たちと小学校でだるまさんが転んだとかかくれんぼ。午後からはこの頃我が家でブームのキャンプ用品を物色に出掛けて念願のターフとテントを購入。そして夜は小森市夫のライブ。ライブ終了後にお客さんからリクエストがあって“ハウルの動く城”の“人生のメリーゴーランド”をセッション。ハウルの動く城観てないんで、どんな曲やらチンプンカンプンで何の先入観も無く演りましたが、良い曲ですね。ノスタルジー漂うメロディーの三拍子って好きです。“さすが宮崎駿映画”と思わずレパートリーに加えたくなりました。譜面貰えば良かったな、しまったー(笑)
で日曜日なんですけど、丁度電車が到着したので、続きはまた今度の区役所前発四十八発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-08-30 22:02 | オンガク
ケイコのオモイデ
a0003202_834156.jpg
僕としては興味深いことなんですけど
<ボンカレー>パッケージ変更、キャラクターに松坂慶子さん | Excite エキサイト : ニュース
だそうですよ。
以前から気になっていることにJUGEMのアクセス解析で必ず毎月何人かの方が「松坂慶子」でヒットされてるんですよね。
今日びどんな方が、どんな松坂慶子の情報を求めているんでしょうか?

一方ボンカレー。
子供時代のお留守番の定番と言えばボンカレー。その子供時代に美人の代名詞と呼ばれた松坂慶子。どちらも子供時代の僕をワクワクさせてくれた甘酸っぱい記憶が・・・ちなみにボンカレーと僕は同い年ですね(笑)
これはもうボンカレークラシックを食べなくちゃ!
なんですが個人的には同じ“ケイコ”でも高橋恵子の方が、かなり甘酸っぱいです。
[PR]
by p-ce_music | 2005-08-27 08:35 | Nealy C
たこ焼き・(47)
8/26今朝の朝食。チーズ、プチトマト、たこ焼き。た、たこ焼きですか!?関西人の食卓か?そういえば嫁は関西人だから良いのか(笑)それよか関西人は朝からたこ焼き食べるのか?!
たこ焼きはソースより醤油派の区役所前発四十七発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-08-26 08:01 | Nealy C
何か違う?(46)
8/25今朝はラジオの入りが悪いです。天気良いのにな。電車の中いつもより人が多いです。何かあるのかな?いつもの朝よりちょっとづつ違う区役所前発四十六発目。
良いコトがあると良いな。
[PR]
by p-ce_music | 2005-08-25 08:09 | 区役所前発
祝福のボサでしょう(45)
昔のバンド仲間が結婚するという知らせが(驚)彼氏も彼女も昔からの知り合いなんだけど、二人の組み合わせが僕にはかなりの意外でKINOshitaと久しぶりの電話で盛り上がってしまったよ。
あの頃の彼女はベーシストでロッカーやったのに、この頃ギターを弾きながらボサノバ歌ってるんだって。これも意外。僕も人のコト言えないけどね(笑)
なんちゃってジャズマンとしては、これはもう週末の小森市夫は祝福のボサノバ特集でしょう。
今度彼女に会う時にはセッションしたいなの区役所前発四十五発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-08-23 20:38 | オンガク
DUOBLOG(44)
初めてのブログがエキサイトで愛着もあるんだけど、以前からケータイで見れたら良いのにと思っていたらDUOBLOGなるものがあったよ。KDDIとエキサイトがやってるんだね。使い勝手はエキサイトと同じっぽい。スキンもシンプルで良んじゃない?あ、自分の名前がエキサイトと違って任意で設定出来るのは良いな!で早速始めてみましたよ、5つめのブログ。中身は全部同じだけど(笑)
モバイルサイトのブログはコレにしようかなの区役所前発四十四発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-08-21 07:23 | Nealy C
スゲーよココ
「早起きは3文の徳」使い方間違ってるかコレ?

はやーく目が覚めたのでブログサーフィン。
僕のお気にブログ小夏さんの「7月のうさぎ
猪苗代町「磐梯山町営牧場」に行って参りました♪
の写真に心が揺さぶられました。

このスケール感はスゲー。
俺の記憶には無い景色じゃよ。
良いなぁ。
[PR]
by p-ce_music | 2005-08-20 05:21 | オキニイリ
なんちゃっての肩書きまた増える(43)
8/19本職は全く違うわけですが、仕事の一つとしてホームページビルダーとフォトショップのなんちゃって講師しました。ホントは趣味で覚えたコトは仕事でやりたくない絵にかいたような我が侭体質な僕は、人に教えるのも教わるのもかなーり苦手。
もう心までヘトヘトで堪らず焼き鳥屋に寄り道した仕事帰り…すっかりご機嫌な区役所前四十三発目です。ハイ!
[PR]
by p-ce_music | 2005-08-19 23:00 | Nealy C
スターウォーズ・エピソード3(42)
a0003202_839394.jpg8/16その日初めて口にしたコトバは“スターウォーズ一枚下さい”独りでお留守番中なので、映画に行きました。ラスト上映はチケット安いのね。ロビーで待っているとあのテーマソングが漏れ聞こえ、身体に馴染んだ曲なだけに少しアドレナリン上昇↑(笑)…で感想なんですけど、馬鹿に付ける薬無し!アナキンにイライラです。あとヨーダの目線はミフネかスギリョウか?ジョージ・ルーカスはチャンバラ映画が作りたかったのかなぁなんて思った途端に冷めちゃった。一度観たら良いなコレ。
でもその後のちょっとリッチな気分のディナーにすっかりご満悦だった区役所前四十二発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-08-18 08:39 | Nealy C
雨ですよ(41)
a0003202_10193588.jpg悪いヤツじゃあ無いんだけど、凄く良いヤツかというと、そうでも無いんだよなぁ。昨日凄い夕立ちの時に今日の天気は大丈夫か?って聞いたら、大丈夫!って言ってたよな…今も昔も変わらないな幼馴染は…凄い大雨です。どうすんだよBBQ(怒)
雷までゴロゴロいうてますの大雨のホームタウン発四十一発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-08-15 10:19 | Nealy C