なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
フレディに“地獄へ道連れ”されたのか?
10/25マイ・ベスト・クイーンは“キラー・クイーン”、隠れクイーンファン歴は20余年のワクノです。今朝の“めざまし”でクイーン20年ぶりの来日というのを見ました。再結成のニュース以来、この頃のクイーンを見る度に感じざるを得ない疑問に誰か答えて下さい!!!

ジョン・ディーコンはどこへ行ったんじゃー!?

の区役所前発六十発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-10-25 22:39 | オンガク
ナウ・THE・セッション(59)
a0003202_1041329.jpg
しばらく更新が滞っておりますと「仕事がいそがしいの?」とか「またカゼをひいたのか?」とか心配をしてくれる人も居たりしてありがたいです。

ハイ、仕事がとっても忙しく、鼻がグズグズいうてます。みんな良くわかるねぇ。

10.22小森市夫なんですけど、出掛けに雨が降っていたのでプレベをチョイス。ベースの調子は体調には関係ないようですね。
この日の俺の耳には神が降りていたね。
色んな音が聞こえた。凄くよく聞こえた。
よく聞こえすぎてベースソロではかなりチャレンジャブルなハーモニーでしたよ。
押さえ間違えてたとも言いますけど・・・{汗}

僕のインチキベースのことはさておき、今はライブも終わってセッションタイム。
どういう訳か今夜はお客さんにベーシストが2人も居てます。写真の奥でピアノ弾いている方も実はベーシスト。
本番中にも感じたんだけど、改めて大橋くんのピッチとフレーズのキレが凄く良くなってる。
ミュートサウンドがとっても心地よい五十九発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-10-22 22:49 | オンガク
ちょっと古い話題ですが・・・「12人の優しい日本人」再演
世間では古畑の方が話題のようですが僕としてはこちらの方が断然気になったりしています。
三谷ワールドの原点「12人の優しい日本人」再演! | Excite エキサイト : ニュース
残念ながら舞台の「12人の優しい-」は観たことはありませんが映画化された「12人の優しい-」では売れる以前のトヨエツが主演の中々の佳作です。
この三谷作品の元ネタになった「12人の怒れる男」は実は僕のベストムービー。

どうも僕は、壮大なスケールのものよりもこういったコンパクトながらも名作を好む傾向にあります。

大好きなロックバンドはポリスだし。
ポリスとスティングだと断然ポリス。
ジャズにしてもビックバンドよりも絶対にコンボ好き。
譜面が読めないからビックバンドが出来ないからではありません・・・多分
[PR]
by p-ce_music | 2005-10-21 00:38 | Nealy C
エキサイトもケータイでっ!
やっとエキサイトもケータイから
エキサイトブログ・モバイルβ版開始のお知らせ
早速、WINのW31Sで見てみました。かなり画像が小さいぞ。(拡大表示も可能だけど)
あと使えないタグがそのままタグで表示されちゃうのね(T▼T)

この辺りはβ版だからかな?でもPCも相変わらずβ版だったよな・・・

最初に始めたブログがエキサイトだから待ちに待ったというか、嬉しい機能なんだけど、今までケータイで見れなかったからもう他にもブログをやってんだよね。
嬉しいんだけど、いまさら感もあるというか・・・どれをメインにしようか悩むよなぁ。
でも、アノ人やコノ人や、お気に入りのブログがケータイからも見れるようになったのは嬉しいな。
[PR]
by p-ce_music | 2005-10-11 04:14 | Nealy C
コイノボリ(58)
a0003202_13271897.jpg

10/10「屋根よ~りた~かいこいのぼ~り~♪」って8が歌ってます。かなり季節外れですkけど8と合作で“コイノボリ”。息子よ“コイノボリ”の方はなかなかじゃが、歌の方はかなり音程ズレとるよのけん玉公園発五十八発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-10-10 13:27 | インチキ画伯
キング新たな挑戦
初めは行かないなんて言ってたような記憶があるんですけど
三浦知がシドニーへ移籍 来年1月末までの期限付き | Excite エキサイト : ニュース
キングの新たな挑戦です。
願わくは結果を出してもらってジャパンブルーアゲインっすよ!
a0003202_7643100.gif

[PR]
by p-ce_music | 2005-10-04 06:29 | サッカー
運動会pt.2
ブログ友の小夏さんによると10月1日はは「映画の日」
一昨日食べた天下一品ラーメンも10月1日は「天一(テンイチ)に日」でラーメン一杯無料。
そして我が家の10月1日は「イブちゃんの運動会の日」

いい年した大人たちが
[PR]
by p-ce_music | 2005-10-02 09:45 | Nealy C