なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ヤバイっ!
a0003202_0321917.gif昨日、人生で初めての朝から発売日に並ぶという行為を犯してしまいました。
子どもの為とはいえ何か大切なモノを捨ててしまった気分です。
しかも『たまごっち』ゲットできず(恥)

その後イヴちゃんと幼稚園の作品発表会&バザーへ。
午前中はイヴちゃんと久しぶりの二人デートやったのですが、二人きりの理由は家族が揃ってカゼだったんですよ。
今まで自分がよくうつされ無かったなと感心しながら、よく考えるとこの頃忙しくて殆ど家に居なかっただけでした。

a0003202_0323349.jpg午後からの昼間三昧で今朝から喉が痛いような気もするのですが、週末は小森市夫ライブなので気のせいということで、今夜は昨夜残りの香りの抜けたボジョレーに砂糖を入れて少し煮詰め、レモンとシナモンで香り付けしてホットワインに。
身体も暖まりました。何とか乗り切りたいと思います。
[PR]
by p-ce_music | 2005-11-25 00:00 | Nealy C
リニアPCMレコーダー
a0003202_941844.jpgうっかり今日のライブに買って持って行こうかとか真剣に悩んでしまいましたが、久しぶりに僕の物欲を刺激したんですけど、コレ
リニアPCMレコーダー『PCM-D1』。

いにしえの『デンスケ』を彷彿とさせるアナログメーターが僕に『買うてくれ』とまるでアイフルのCMのチワワのような目で訴えかけているような気がしてなりません!
今までライブの録音するのに初代MDウォークマンにはじまりDATやHi-MDを使っていましたが、コレだとUSB転送で簡単にCD作れそうだよね。

いやぁ本当に欲しくて欲しくてたまらないのですが、家族には使い道の無い20万円のモノを買うや否や!
変わったなぁ、俺・・・
[PR]
by p-ce_music | 2005-11-20 09:09 | オンガク
11/20詳しくはHPのLive Info.じゃよ
『久しぶり~。11/20マックでどう?』

『エェね(笑)その日は大丈夫じゃよ。メンバーどうする?2管でどうよ??』

『うーん…ワンホーン、ドラムレスでしっとり演ろう!』
WakkenGはいつもこんな感じで決まります。

『曲どぉする~』

『今日この曲演ろ。ハイ譜面』

『この曲知らんなぁ、どんなテーマ』

『♪ン~~ン~♪』

『相変わらずよくわからん鼻唄じゃのぅ(笑)』

WakkenGはいつもこんな感じで始まります。
鼻唄はすこぶる下手っぴですが、KEN Gのテナーはすこぶる素晴らしいです。
すこぶるインチキなベーシストが保証します。ハイ。
[PR]
by p-ce_music | 2005-11-16 08:11 | オンガク
キャンプだホイ-2005秋編-(63)
a0003202_21255582.jpg
11/12こんばんは。フランスワインにほろ酔い気分です。
1日遅れのバースデーパーティはキャンプでカレーでお祝いして貰ってます。
当たり前ですけどチト寒い。
炭火が心地よく暖かい感じ。
[PR]
by p-ce_music | 2005-11-12 21:25 | ソトデアソブ
サンフレッチェから
a0003202_23594179.jpg

バースデーウィークにサンフレッチェからバースデーカードが届きました。ファンとしては勿論嬉しいッス。嬉しいけど週末のナビスコ杯を少しだけテレビ観戦していて“大舞台でのアドレナリン全開のコーフン!”が羨ましかったッス…天皇杯ガンバレ!(~δ~)/
[PR]
by p-ce_music | 2005-11-09 23:59 | サッカー
10年後の約束
昨日、シゴトのセンパイと鯉軍の聖地広島市民球場のヨコを通り過ぎながら

「やっぱ、カープは市民球場に在ってのカープですよね!」

センパイ「ヤード跡地の方がエエよ。」

「なんで!? (市内から)遠いですよ、面倒くさいから行かないですよ」

センパイ「いや、JRの近くじゃから便利になって遠くからでも応援に来る人が増えるよ」

「そんなにカープのファン多くないですよ!」
そんなやり取りに思わず負けず嫌い魂が・・・
僕「じゃぁ賭けますか!?10年後!」

センパイ「ワシはその頃(シゴト)辞めとるがっ」

「向こう10年間、年賀状で連絡を取り合いましょう。もし観客動員が増えたら、(センパイの好物の)大手饅頭のイチバン高いやつを送りますよ」

センパイ「じゃぁワシは一六タルトの最高のヤツを送ってやろう」

そんな訳で答えは2015年11月に!
そして事務的なやり取りをするだけの年賀状も少しは暖かいものになるでしょう、『約束まであと○年ですね』って。
[PR]
by p-ce_music | 2005-11-05 12:21 | Nealy C
ゆず味噌(62)
a0003202_21252060.jpg

11/3みくしの方でタイトルの後にある()の数字は何?と質問を頂きました。()の数字の謎?それはケータイから更新した回数です。もしコメントが62もあるようなブログであればワタクシ打倒眞鍋かをりを宣言します(笑)。

ところで昨夜の区役所前、行きつけの店のメニューに“カキ”を発見。もう出始めたんだね~とカキには目がない僕は早速注文したんですけど、もう少し寒くならないと生ガキは駄目なんだって。で、これがこの店の良い所なんだけど『じゃあカキフライ以外のお任せでカキで何か作ってよ』ってお願いして出てきたのが“ゆず味噌のカキ鍋”。実はゆず味噌は初体験なんですよ。コチラ地方の三次が有名みたいデスね。
味噌が煮詰まってきて、これはご飯が欲しいなぁと思った頃にグッドタイミングでご飯がやってきて写真の雑炊です。
美味しゅうございましたの区役所前発六十ニ発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-11-03 21:25 | オキニイリ
みくし日記にしてみました(61)
a0003202_824691.jpg
11/1オハヨウゴザイマス。今日から11月。気分転換にmixiの方はみくし日記に変えてみましたよ。この頃、朝晩が肌寒い区役所前。肌寒いというよりも正解には頭がとっても寒いマルガリーマンの区役所前発六十一発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-11-01 08:02 | 区役所前発