なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
結婚式で歌って欲しい“うた”って何だ?!
土曜日は夜の10時半からという仕事のため、ライブをお休みしましたが、3/4に知り合いの結婚式で、3年ぶりに人前でギター弾きます。

でも、わたくしギタリストじゃなくってベーシストですから、あくまでも余興ということでお願いします…と誰に向かって言い訳をしているのでしょう?

土日にちょこっと練習。
風邪だったからか、久しぶりだったからか喉が全然開いていません。
とりあえず運転中はトレーニングでしょう。

あ、あと張りぱなしの弦を張り替えなくちゃ。

そう、そう、曲も決めなくちゃ。
なに唄いしょうか、お客さん!!

唄ったのは
[PR]
by p-ce_music | 2006-02-28 08:22 | オンガク
春を食す
a0003202_2357135.jpg

陽気につられて、思わずお昼はタケノコご飯。春を食した気分です。
実はタケノコ好きです(笑)。

こごみの天ぷらも食べたかったんですが、財布の中身は冬でした(涙)
[PR]
by p-ce_music | 2006-02-23 23:57 | オキニイリ
未来のゲイリー・バートン!?
a0003202_3164469.jpg
イブちゃんの発表会。

「未来のゲイリー・バートン!?」

いやぁ(照)他にはコトバの思いつかない親バカっちです。

ラストに歌われた、全児童による「見上げてごらん夜空の星を」
毎年このハイライトではジーンとくるものがあるんだけど、今年は特に良かったス。
素晴しい選曲と演出に親バカっちもこみ上げるものを感じていました。
a0003202_3165610.jpg


あの気持ちを感じたことがあるなら、悲しいニュースは少なくなるはずなのにね。
[PR]
by p-ce_music | 2006-02-18 23:16 | Nealy C
100分の5秒差
a0003202_4361595.gifもちろん岡崎朋美を応援すべく

9時から一度寝る万全の体制で臨んだ

女子スピードスケート500m。

1回目で『やっぱ岡崎はすげぇな』と

ドキドキしながら応援したんだけど、

あとちょっとが届かなかった・・・(涙)


トリノ五輪、あなたの注目選手&注目競技は?にトラックバック

[PR]
by p-ce_music | 2006-02-15 04:36 | Nealy C
喝!?勝つ!?カツ!!
a0003202_2252281.jpg
期待のモーグル女子決勝。
午前3時に目覚ましをセットしたにもかかわらず、上村愛子の滑る姿は夢の中…目が覚めたのは全てが終わった5時。
民放の録画も見逃しちゃったし、オリンピックじゃないけど土曜にはサッカーも見逃していたし、肝心なものを何も見ていない週末。
そのくせ不規則な就寝で寝不足な週の始まりです。

そんな身体に“喝””を与えるべく?
昼飯にチョイスしたのは“チキンカツ”カレー!

まだメダルの無いニッポンもガンバレということでっ!
[PR]
by p-ce_music | 2006-02-13 22:05 | Nealy C
ジャック・ジョンソン
今朝のラジオで耳にした、
“ジャック・ジョンソン”
穏やかなサウンド…
ちょっと気になりました。
[PR]
by p-ce_music | 2006-02-09 23:42 | 区役所前発
ビバ!カキフェスティボー2006
今朝の区役所前は雪が降っていました。このまま積もるのかな?

2/5“大野カキフェスティバル”に行きました。

会場には
焼きガキ、カキフライ、カキ飯、カキ入り豚汁、カキうどん、カキおにぎり…
青竹酒を片手に私
焼きガキ
(コレは外せないッス)
カキおにぎり
(一粒丸ごと入り)
カキ入り豚汁
(暖まります)
を楽しみました。

殻付きと剥き身を買って帰って、昨夜の食卓には

焼きガキ
(やっぱり外せないッス)
カキバターソテー
(子供が好き)
カキの味噌汁
(豚汁風)

ぷりっぷりの焼きガキ美味しゅうございました。

火を通したモノばかりですが、生で食べれるかどーかは鮮度ではなくて水質なんだって。
[PR]
by p-ce_music | 2006-02-06 14:09 | ソトデアソブ
大野カキフェスティバル
a0003202_1050375.jpg

10時30分スタートなんですけど、殻付き焼きガキすでに長蛇の列です。
[PR]
by p-ce_music | 2006-02-05 10:50 | Nealy C
落シモノ
a0003202_812127.jpgこの頃坊主頭からかなり伸びた僕の髪ですが、まだ朝晩の帽子は手放せません。
凄く暖ったかいからね。
昨夜はかなりのゴキゲン酔っパ状態だったと思うのですが、今朝いつもの帽子が見当たりません。
止むなく別の帽子で出掛けたところ、さっき区役所前のバス停に落ちていました。

この頃ちょっと飲みすぎ…
[PR]
by p-ce_music | 2006-02-03 08:12 | オキニイリ