なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
奥屋PA(下り)
a0003202_21264796.jpg

今日の昼食は奥屋PA(下り)で「四川風野菜炒め定食」を食べました。
ちょっと面白いなと思ったのは、その時10人程度居たお客さんの3人は僕と同じ「四川風野菜炒め定食」だったんですよ。
かなりの野菜炒め定食率だと思うのですが、奥屋(下り)の名物なのかな?

肝心の味の方ですが、ボリュームたっぷりの野菜炒めはピリ辛でご飯がメチャメチャ進みます。
満腹&満足。空腹で食べるには間違いの無い一品。
[PR]
by p-ce_music | 2007-01-29 21:26 | オキニイリ
今日はジャズの日?
1/22はジャズの日
 1月22日は日本の「JAZZ DAY実行委員会」が制定した記念日「ジャズの日」。JAZZの「JA」がJanuaryの先頭2文字に通じ、「ZZ」が22に似ていることから決められたそうです。

だそうです・・・

早速何か聴いてみようかとも思ったのですが、もう時間がアレなんで・・・

そういえば昨日mixi友でピアニストの外山安樹子さんの1stCDを注文したんだった。

外山さんの事とかは、もう時間がアレなんで・・・

『ジャズの日に ふくP CD 待ってるよ』

ということで・・・ではまた
[PR]
by p-ce_music | 2007-01-22 00:54 | オンガク
陸の孤島
兵庫、8年ぶり優勝 全国都道府県対抗男子駅伝 | エキサイトニュース
ひろしま男子駅伝の間は交通規制のため我が家一帯、陸の孤島状態。
実は我が家は第2区中継所の近所なんですよ。
テレビで観戦すればレースそのものがよーく分かるのは勿論なんですけど、沿道から「ガンバレー」と応援するのも結構盛り上がります。
何が楽しいんだか自分でもよく解かんないんですけど・・・

駅前迄行くと大画面の特設観戦コーナーがあったり、出店みたいなのもチョコッとあって結構楽しめます。
地元の名物祭りに参加した気分(笑)

今年の広島は結構が持てたんだけど、結果は残念ながら13位(涙)
来年はもっと沿道を沸かせてくれいっ!!
[PR]
by p-ce_music | 2007-01-22 00:18 | Nealy C
華麗なる…
a0003202_2116291.jpg

カレーパンですよ。
美味しゅうごさいました。

カレーパンも好きなんですけど、カレートーストも好き。溶ろけるチーズなんかのせてネ…
[PR]
by p-ce_music | 2007-01-18 21:16 | Nealy C
ポリスが再結成!?
何遍か言っている事なんでアレなんですが、

僕がベースを弾いているのは「STINGみたいになりてぇ」と憧れたからです。

2トーンタバコにメイプルネックのプレシジョンベースを買ったのはSTINGが弾いていたからです。
白じゃないけどスペクターも持っています。

フルアコを使わず「なんちゃってジャズマンの魂」とサイレントベースを使うのも、ホントはSTINGへの憧れの名残か?

他にも
キノっぴーをギタリストに加えたのは、彼が「孤独のメッセージ」を弾けたから。
曲作りに煮詰まったときには初心に帰って「ゴースト・イン・ザ・マシーン」
プライベートケータイの着うたは「見つめていたい」・・・

あんなに憧れたポリスですが、まだ生で観たことありません。(STINGは観たけど)
スチュワートのドラムを生で聴いてみたい気もするけど、
STING(とポール・ウェラー)には、かつての言動から考えて再結成して欲しくないような、して欲いような・・・

マイ・ベスト・ポリスは「ブリング・オン・ザ・ナイト」

スティング率いるポリス21年ぶり再結成か | エキサイトニュース

[PR]
by p-ce_music | 2007-01-07 08:14 | オンガク
饅頭コワイ
喪中のため、ひっそりこっそり寝正月。あ、寝正月はいつもの事か。ドーモスンマセン。

今日から仕事始めですが、「大手まんじゅう」好きのチームリーダーのせいで、「大手まんじゅう」が「大手まんじゅう」を呼んで「俺どんだけ「大手まんじゅう」が好きなんだよ!」ってくらい「大手まんじゅう」をどっさり抱えた区役所前です。

コレはお土産ですからね!電車の中の皆さん!!

皆様、今年も宜しくお願いいたします。m(_)m
[PR]
by p-ce_music | 2007-01-05 08:09 | 区役所前発