なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
打ち上げ
a0003202_22345319.jpg

2月終りです。区役所前で一人打ち上げ…(哀) さっぱり味過ぎるおでんは△でしたが「お好み風まぜ焼き」に期待!

a0003202_2234531.jpg

一見とっても小さいお好み焼きが出てきました。中身は色々入ってました。
[PR]
by p-ce_music | 2007-02-28 22:34 | オキニイリ
この頃チャリで出掛けるのが好き!
a0003202_8333727.jpg

日曜日はイブちゃんと二人でお出かけ。
小学校に潜りこんで遊ぶ。>ショッピングセンターでオヤツにパンとココア。>海へ。ヤドカリの水替えの為の海水をとりに来ました…
風が冷たいかと思っていたきや、太陽が照っていると結構暖かいね。

久しぶりにイブちゃんと二人デートでしたが、最後はお父さん、一人でヤドカリの水替え。
コラ!お前らが世話するんじゃろう!!

この頃チャリで出掛けるのが好きなので、マイチャリをパチリ。
[PR]
by p-ce_music | 2007-02-25 18:33 | ソトデアソブ
2.24小森市夫
ペットの大橋くんが欠席です。
もうすぐパパになるからね。
もうなったのかな?
気が早いけどバンザーイ
a0003202_2191292.jpg


1stセットが終わって
[PR]
by p-ce_music | 2007-02-24 20:31 | オンガク
サウスポー?
a0003202_11432275.jpg

イブちゃんと8くんの発表会なんですけど、8くん“プール熱”でリタイア。
よりによってこんな日とは!
「本番に弱い奴と違うか?」と父さん心配です。
8くんのお友達がピンクレディー踊ってますよ。

イブちゃんは最後の発表会。
今年のフィナーレのナンバーは何だ???
[PR]
by p-ce_music | 2007-02-24 11:43 | Nealy C
この頃の“ブラックしぃ”
a0003202_2181078.jpg

我が家のVAIO“ブラックしぃ”がこの頃ご機嫌斜めです。
2007版のウィルスソフトをアップデートしてから“窓”が立ち上がり切らないんですよ。
仕方ないのでリカバリーをして、大量のバッチをあてるのですが。
アップデートの順番が悪いのか?何度かの再起動でやっぱり立ち上がり切らないんですよ(涙)
そんなんでリカバリー3回目…
[PR]
by p-ce_music | 2007-02-24 02:18 | Nealy C
龍時03-04
a0003202_8142546.jpg

古本屋で「龍時03-04(野沢尚)」発見。
文庫本化を心待ちにして、時々本屋をチェックしてたんだけど、いつの間になってたんだろ?
本の後ろからめくると去年の5月でした。ドイツW杯で盛り上がっている頃ですね。
物語の舞台はアテネオリンピックの頃ですが、面白い!相変わらず面白い!
プレイが目に浮かぶサッカーシーンは秀逸。
一晩で一気に読み切りましたよ。
来週からオリンピック予選が始まるし、気分を盛り上げるには丁度良い一冊。
[PR]
by p-ce_music | 2007-02-23 08:14 | オキニイリ
2/11 広島市こども文化科学館
3年も住んでいるのに、こんなところがあったとは!
広島こども文化科学館
a0003202_726451.jpg

ガイドにはこの建物のドームが目印ってあったんですけど、
入り口に見える看板は何故か「こども図書館」???

実はこの建物には科学館と図書館の2つの施設があって、右が科学館で、左が図書館。
写真の方角から歩いて行くと科学館の入り口が見えません。
おかげで建物の周りを一周してしてしまいました。

科学実験器具や展示があって色々遊べるんだけど、子供たちの心を一番掴んだのは
写真の巨大ジャングルジム。
2階までぶち抜きの巨大さ
僕も宇宙ステーションみたいな作りに心踊って、子供と一緒に入ってみたかったんだけど恥ずかしかったので止めました。
a0003202_7174038.jpg


そしてお目当てはプラネタリウム
こないだプラネタリウムを観たのが一体何時だったのか?
全然思い出せないくらいに久しぶりのプラネタリウム。
確実に10年は観てないな。
そして過去のプラネタリウムでは必ず途中で眠ってしまいます。
でも今回は8くんがひざの上で絶えずゴソゴソと暴れていたので最後までちゃんと観ることが出来ました。

お陰で
「冥王星が何故惑星では無くなったのか?」
がキチンと学習できましたよ。一体何時になったら、8はじっとするということを覚えるんだろう・・・(涙)

プラネタリウムの入場料は大人500円ですが、
後は全部無料。全部タダですよオクサン!

かなーりの時間を潰せるので、
車で行くより公共交通機関で行くのがオススメ。
[PR]
by p-ce_music | 2007-02-12 08:12 | ソトデアソブ
エキサイト3周年
おはようございます。3連休です。
連休初日、2月10日に僕がこのブログを始めて3年となりました。

連休皆さん何してますか?
僕は先日届いた2007スノーピーク・カタログ眺めてます。
a0003202_1011521.jpg


我が家的には「今年はリビングシェルを買おうね」
a0003202_1032712.jpg

というハナシになっているのですが、
今年の新商品のコレ
a0003202_7151014.jpg

ランドステーションがとっても気になる・・・

来年の冬、4周年の頃にはどちらかのタープで防寒対策バッチリのキャンプを堪能している・・・と良いんですが。


ところでエキサイトブログも3周年。

1周年記念では見事プレゼントゲットしましたが、
2周年は忘れてましたよ。

今年は元ピチカートの野宮さんのと少し、ほんの少しだけ迷いましたが
小さい頃から憧れたK2長友啓典さんのサイン入り本『犬からひとこと』
にしよっと。

来年の冬、4周年の頃にはも長友さん(や黒田征太郎さん)みたいなイラストが描けるように・・・ということはインチキ画伯にはまだまだ無理。
[PR]
by p-ce_music | 2007-02-10 09:46 | Nealy C
大野かきフェスティバル2007
今年も行って来ましたよ「大野かきフェスティバル

嫁も“一緒に青竹酒が呑めるね”ってことで今年はJRで移動。
最寄の大野浦駅から無料の送迎バスがあるのですが、10時半頃には既に長蛇の列。
会場でも、焼きがきかきめしかき雑炊などのかきモノコーナーには人、人、人の長蛇の列。
いつもであれば、
かきを食わんで何を食うんじゃ~」
とどんなに人が並んでいても“かきモノ”直行しますが、
実は昨日、実家から産直で“かき”が届いたので、
我が家既に“節分&かきフェスティボ~”済ませた感があったので、
焦らず騒がず、先ずは“青竹酒”楽しみました。

大野かきフェスティバルに行くのは今年で3回目ですが、年々(かきには関係ない)食べ物コーナーが充実しているように思います。
そんな訳で、腹ごしらえは比較的人の少ないコーナーでゲット。多少人が空いた頃を狙ってかきモノゲットに作戦変更。

そんな中から僕の気を惹いたのは「いのししラーメン
でもどの辺りがいのししなのかちょっとわかんなかった(涙)

他にも

かきうどん
焼き鳥
かしわ餅

辺りで腹ごなしをして、結局

かきめし
かきフライ

を食べました。
でも、飲食物産広場で食べたかきめしはかなり失敗。冷たかった。
こういうチョイスは比較的ハズさないんだけど、

前日のかき三昧で、嗅覚が鈍ったな俺!?

来年はかきグルメコーナーの食べてみよっと。
かきフェスティバルのスライドショー
[PR]
by p-ce_music | 2007-02-04 18:32 | ソトデアソブ
ミスキャスト
もちろん人それぞれに感じるものは違うと思うのですが、僕はこのCMを初めて観た時に凄い不快感を感じたんですよ・・・

コ~ヒ~にブ○イト~♪

あの声、

あの声とあのメロディで「ブ○イト~♪」って言われても、
まろやかじゃないっていうか、マズそうっていうか、ブ○イト~♪とあの声は、どうにもこうにもミスマッチ。

決してジャズシンガー綾戸知絵の事をどうのこうのと言いたい訳ではないんで、久々のwakuno designはちょっとカワイ目に描いてみました。
でも綾戸知絵、コーヒーは絶対ブラックって感じですよ。きっと・・・
a0003202_18161078.gif

[PR]
by p-ce_music | 2007-02-03 12:19 | オンガク