なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
来ん祭 見ん祭 遊びん祭
学区のイベントに娘ズの作品が飾ってあったのでパチリ。

シスターMの作品 
a0003202_1745255.jpg
インチキ画伯的には、バランスと色使いが中々にと思うのですが、かなりの贔屓目でしょうか?

イブちゃんの作品
a0003202_1763728.jpg
ビンとビー球って事なんですけど、随分と作るのが難しそうなビンの中には所々・・・どう見てもおにぎり???
此の頃、画力が飛躍的に上がった(やっぱり贔屓目?)イブちゃんですが、相変わらずインチキ画伯には見えないものが彼女には見えているようです。

以上、インチキ画伯の私的な連絡事項でした。
[PR]
by p-ce_music | 2007-05-27 17:20 | インチキ画伯
5.26小森市夫
◆“グイーン”ではありません
2007-05-26 20:20
a0003202_20203376.jpg

何と!今日のコム爺クイーンですよ。お父さんになった大橋くんも実はクイーンが好きなんだって、にわかにロックスピリッツが沸々。「ドーンストッピーナーウ♪」今日のライブはくろちゃんに捧ぐ。ところで“クイーン”のコピーバンドで“グイーン”って言うのがあるらしいですね。(コム爺情報)コム爺今日のギターは7色の音色ですかい?

◆オヤジジャズ
2007-05-26 22:30
a0003202_16385297.jpg
飛び入り参加したピアノのキョウコチャンの小森市雄の感想は“渋かった”らしいです。どの辺りでしょう? オヤジの仲間入りした大橋くん(モザイク入り)のブロウ辺りか? ニヤけたハンチングオヤジ(モザイク無し)の(盛り上がる事の無い)沈美なベースソロ辺りか?
[PR]
by p-ce_music | 2007-05-26 20:20 | オンガク
アクセス解析にちょっと驚いてみました
ソトデアソブ編に先日のキャンプのレポとスライドショーアップしました。

今週はライブがあるからキャンプに行けません。
先月の小森市夫は、仕事の都合で欠席。
お父さんになった大橋君とは久しぶりなので楽しみです。

ところで「山賀くん」と「キノッピー」の名前でこのブログにヒットする人がいるんですよ。
二人とも一緒にプレイしたギタリスト。
このブログのアクセス解析にメンバーの名前があったのが初めてなんで、ビックリしました。

でもどちらもギタリストって言うのが不思議。

ちなみにコム爺僕の名前でコチラを訪れる人は全くいないようです。。
何故かJUGEMの方でヒットするようです。

何故JUGEMの方だけなのか、それもチト不思議。
[PR]
by p-ce_music | 2007-05-24 02:37 | Nealy C
パイルドライバー
a0003202_21461622.jpg

やっぱり来ましたキャンプ場の夜です。こんばんわ。“パイルドライバー”。スノーピークのとっても便利なランタンハンガーですが、この名前を見る度に、G・馬場と名勝負を繰り広げた往年の名レスラー、ハリー・レイスの事を思い出さずにはいられない訳ですよ。
[PR]
by p-ce_music | 2007-05-19 21:46 | Nealy C
2年に1度のお楽しみ
a0003202_15355864.jpg

月曜日に人間ドック受けたんですけど、その時に食事券を頂きました。食事券貰えるのは2年に一度なんですけど、それでも食事券があるから前日からの絶食やマズイバリウムやそもそも大嫌いな健康診断がガマン出来るってもんです。そんな食事券のお陰で今日は普段は絶対に食べることがないリッチなコースランチ(1800円)を定食(600円)の値段で食べることが出来ました。美味しい料理の写真はまた後で!(笑)
[PR]
by p-ce_music | 2007-05-18 15:35 | Nealy C
とにかくニック・ロウ(Nick Lowe)がニューアルバムですよ!
mixiのコミュで知った情報なんですけど、あのニック・ロウ(Nick Lowe)が6年ぶりのニューアルバムですと!!!(同じ)歌うベーシストとしてニック・ロウ、嫌いな筈がありません。いや大好きです。僕が観たニックはギターの弾き語りしかなくて(何とバンドを連れてくるお金がなかったとインタビューで言うてました)…あ、思い出しました。その時、一曲だけ、ベースの弾き語りしました。もしもバンドで来日なんて事になったらとうろたえとおります(汗)。僕にとって世界3大ベーシストと言えば、勿論ニック・ロウ。やっぱりスティング。そしてノーマン・ワット・ロイ。純粋なベースマンが一人だけとか、ジャズマンが一人もいないとか良いんです!だって私、なんちゃってジャズのインチキベーシストですからっ!
[PR]
by p-ce_music | 2007-05-17 22:25 | オンガク
母の日は父が働く日と言っても過言ではないのだ!
a0003202_4533947.jpg「時効警察」風なタイトルで始めてみましたが、
5.13 全国のお母さんありがとう!今日はお父さんがこき使われる日でした・・・冗談です。

今年のイブちゃん、お母さんに色々とやってあげたかったらしく、
昨日の朝から
「お父さん買い物に行こーよー。プレゼント何かあげよーよー。」
を連発。
そしてブロック崩しに盛り上がり、奇声をあげるシスターM、8くん、そしてお母さんを横目に一生懸命夕飯をプレゼントしましたよ。

お母さんのリクエストは
「コレくらい(5cm)の厚みのあるお肉(牛肉)が食べたーい」ですと。
誰が作ると思っとるんじゃコラァ!明らかに確信犯です。

ローストビーフとトマトとマッシュルームのオムレツ
a0003202_452881.jpg

インチキポテトピザ
a0003202_4525524.jpg


丁度BE-PAL5月号の付録に「フライパンで作るローストビーフ」なるものがあったので初めてのローストビーフにチャレンジしましたが、レシピでは1kgの塊の作り方。時間短めで調理しましたが、チト中まで火が通り過ぎてしまいました。

それでも「コレくらいの厚みのあるお肉」はプレゼントできたかと思います。 (切ったら薄いけど)

あ、ブロック崩しに夢中だったシスターMも8くんも盛り付けやらセッティングやらお手伝いしてくれましたよ。それでは。
[PR]
by p-ce_music | 2007-05-13 21:28 | Nealy C
黄金週間キャンプレポ
「ソトデアソブ」編の方でキャンプレポートとフォトをまとめました。
a0003202_0444141.jpgキャンプ三昧な黄金週間から一週間。
マンションの友達から「今週はキャンプに行かないの?」なんてからかわれましまいました。
その友達家族とうちの嫁が共謀して僕をデイキャンプからハメたんですけどね。
来週は一人でも行くぞ!多分・・・
[PR]
by p-ce_music | 2007-05-12 23:22 | ソトデアソブ
久しぶりにK網町から乗車
a0003202_19203570.jpg

此処はこの間まで居酒屋だったはずなんですが…僕が広島に来た頃、仕事帰りに初めて寄った居酒屋がフレンチのビストロになっていましたよ。仕事帰りの一杯という店じゃないな。でもランチくらいは食べに来てみようかな?お金のある時に。だってランチは1300円だそうですよ。
[PR]
by p-ce_music | 2007-05-09 19:20 | 区役所前発
ようやく黄金週間を迎えた気分
おはようございます。SIDE C黄金週間期間中はソトデアソブ編でお楽しみください。
[PR]
by p-ce_music | 2007-05-04 07:37 | Nealy C