なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
チャリな1日
a0003202_1731414.jpg

今日は日曜日の代休なんですけどチャリな1日。午前中は愛車のカワムラ“流星号”を磨いて、昼はチャリでマックへランチ。昼寝して夕食の仕込して夕涼みにイブちゃんと8くんと3人でけん玉公園に来ました。イブちゃん“流星号”乗ってます。この頃我が家のブームはサイクリング。帰ったら8くんの誕生日会。先程仕込だのはローストビーフですよ。

ローストビーフの方はというと
[PR]
by p-ce_music | 2007-08-28 17:03 | Nealy C
NHK BS-hiで「World Premium Live」でELVIS COSTELLO
こんな時間ですけど、コーフン気味ですこんばんわ。
例によってザッピング途中でみつけたんですけど今日はコステロ、エルビス・コステロですよ!
ラストの怒涛のコステロナンバー「RADIO RADIO」「PUMP IT UP」一曲カバーを挟んで
「PEACE, LOVE AND UNDERSTANDING」には私、大コーフンそして改めて確信。
コステロ、今でもしっかり現役です。

ライブはコステロをメインに若いもんと一緒にコステロのナンバー、若いもんのナンバーを演ってました。
フィオナ・アップルがすごく良かった。

バックを固めるのはインポスター。
全然、懐メロっぽく聞こえない、若いもんのナンバーもコステロの曲か?と思えるのはスティーブ・ナイーブのアレンジに由るとろこが大きいな。

そして僕が大好きなドラムのピート・トーマスも衰え知らず。
あのピート・トーマスのビート感が大好き。
かつてのインタビューでコステロは
「信念は歌にならんが、エモーションは歌に出来る」
と言うてましたけど
コステロのエモーションをピートのビートが支えているように聴こえた。
[PR]
by p-ce_music | 2007-08-21 01:10 | オンガク
終了?
a0003202_8563415.jpg

夏休みヒトリ旅編アップしました。

そして夏休み終わりました(涙)。
終わったんだけど今日も休みにしてたの忘れてました(汗)。
滅多にないことなんで、滅多に食べないモーニングをノンビリ食ってUターンします。
[PR]
by p-ce_music | 2007-08-16 08:56 | Nealy C
白鳥(麗子)でございます。
a0003202_1020440.jpg

夏休み2日目です。嫁の実家に帰省した家族を迎えにツーリングマップを片手にノンビリ移動中。嫁実家へは1日で移動出来る距離ですが、3日かけて移動します。途中ソロキャンプでも楽しみながらと思っていましたが、ヤケに疲れて昨夜は岡山の実家でリタイア。今朝リスタートして只今白鳥でございます。今日は何処に泊まりましょう? 続報は「ソトデアソブ編」でっ!
[PR]
by p-ce_music | 2007-08-12 10:20 | Nealy C
晩ごはん
晩飯がてらに区役所前のお気に入りのお店です。 「暑中見舞です」って“ちっちゃい生”をサービスして貰いましたよ(ピース)。  おまかせおばんさい、先ずはイカのお造りから!
a0003202_6134052.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2007-08-08 22:20 | オキニイリ
恐れ多くも・・・さすが御大
昨夜ザッピング途中、「イパネマの娘」を歌う小野リサを発見。
そのまま番組(NHK総合「SONGS」)を観ました。
実は小野リサのフルコーラスを聴いたのは今回が2回目。(汗)
・・・途中でかなり激しい睡魔に襲われました。

でも特筆だったのは渡辺貞夫とのDUO。
世界のナベサダですよ。
世界のナベサダなんですけど、恐れ多くも私いままで御大のプレイに一度も心を動かされたことがなかったのです。(大汗)
でも小野リサの声質に合わんとか何とかで、御大も滅多に使わないらしい極薄リードでプレイしていたせいでしょうか?
どことなくオブリガードがスリリング。
音色を確かめながら・・・
そして相手を探りながらというか何というか・・・
「コレがジャズのライブだよぉ」といった気分でした。
さすが御大、年季が違う!
(恐れ多くも)見直しました。。。(大汗)
a0003202_016222.gif

[PR]
by p-ce_music | 2007-08-03 00:20 | オンガク
走るのは紫の電車か?
a0003202_755242.jpg

8月です。もういくつ寝ると(少ない)夏休み~♪。40(しじゅう)を前にして未だに休みの嬉しい区役所前です。 今朝サンフレッチェクラブからメールがあって、8/10から広電でサンフレッチェ電車が走るそうです。カープに遅れること、えーと…どれだけだっけ? とにかくようやくのサンフレ電車ですよ。カープ電車は原爆ドーム前でブラウン監督のアナウンスが流れるらしいですが、サンフレッチェ電車も負けずに何かやって欲しいものです。「サンフレのラーメン屋」こと盛田選手の最寄りのラーメン屋アナウンスなんかどうでしょう? 「え~次は○○ラーメンの美味しい区役所まえ~ 区役所まえ~」とか(笑)
[PR]
by p-ce_music | 2007-08-01 21:37 | 区役所前発