なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
鱗雲
パスタを茹でる塩加減は水の量の5%だそうです。

いきなりですけどこんばんわ。

電車で見かけた吊り広告によると↑だそうです。

ホントか?

昔見た映画ではジャン・レノが
「パスタの秘訣は地中海と同じ塩加減で茹でるのがコツ」
言うてましたけど、僕もそう思ってました。
地中海行ったことないけど(瀬戸内海と同じ塩加減で)

あのウロコ雲を追いかけて旅に出掛けたい気分の10月の終わり。
気が付けば秋の空♪
a0003202_0383642.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2007-10-31 23:21 | Nealy C
10.27 小森市夫ライブ
ブルースで不調ってありえないんですけど、あの時は頭に違うテーマが浮かんでて、「あっ違う」って思った次の瞬間にテンポを見失ってました(大汗)。
そんなインチキジャズマンのライブにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。

ドラムレスの特権(?)で僕のテンポにしちゃいましたけど、
世の中のインチキが次々と露見する此の頃なんで、そのうちワタクシのインチキ振りも摘発されるのでしょうか?
自己申告しているからいいかな?


インチキといえば
ライブのお客さんのなかに、英会話学校の先生という外人がいらして、
あの時、その場に居た誰もが同じ疑問を描いた顔をしてたのが面白かったです。

「ひょっとしてあのインチキN○B○???」

答えは違ってましたけど、その時の皆の「あ、違うんだ・・・」みたいな顔がやっぱり同じ。

ハナシが膨らまなかったです。
膨らます必要もないけど・・・

大橋君の乱視メガネをかけたら文字がくっきり見えました。
俺ってば乱視だったのか!
a0003202_1304443.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2007-10-27 23:58 | オンガク
ライブの日にある仕事のご褒美はサンフレ電車か?
a0003202_8111132.jpg

今夜はカルチェでライブですけどその前に仕事。おはようございます。 仕事のある日にチョイスするベースはプレベくん。なんたって体力的に楽チン。そして練習嫌いのインチキベーシストにはピッチも楽チン。そんな訳で暫く写真のコイツとはご無沙汰してます。やっぱり“なんちゃってジャズマンの魂はサイレントじゃ”というのがどうでもいぃこだわり…そんな事を今朝ふと思ったんで、今夜のライブの相棒をどちらにしようかと悩む区役所前。今朝の電車はサンフレッチェ電車。ラッキー(笑)ライブの日にある仕事のご褒美か!?
[PR]
by p-ce_music | 2007-10-27 08:11 | 区役所前発
ALC準決勝 浦和レッズvs城南一和
a0003202_23284441.jpg昨日、今日はお仕事お休みでした。こんばんわ。

本当は休みの間に食べたアレやコレやをネタに書こうと思っていたんですけど、皆さんにはシナ竹が絶品なラーメン屋の塩とんこつラーメンをチョコットだけお裾分けということで、それより何よりアレですよ。


<サッカー>浦和が決勝進出、PK戦制し アジアCL準決勝
大興奮ですよ。
私はもちろんサンフレのサポーターですけど、今夜は当然レッズを応援。
スポーツに関してはメッチャ、ナチュラリストですから。

試合は途中から胃が痛くなるような展開。
PKだろうと何だろうと勝って良かった。
あのお荷物チームだったレッズがと思うと感慨も一入。
あの真っ赤かなサポーター達が羨ましいサンフレサポーターでした。
a0003202_23182927.jpg

次は11月7日。

日本勢初のアジアクラブチャンピオンへの1stラウンドじゃぁ!
[PR]
by p-ce_music | 2007-10-24 23:36 | サッカー
10月のお知らせ
朝晩が気持ち良い季節になってきた区役所前です。おはようございます。 こないだの小森市夫でコム爺に「(キャンプ)よぅ行っとるな(笑)」とからかわれてしまいました。えぇ、行ってますよ。先週も行って来ましたよ。だって3連休だもん!今週と来週の週末は仕事なんだもん! ソトデアソブ編Live Info.更新してます。宜しくです。
[PR]
by p-ce_music | 2007-10-10 08:06 | Nealy C