なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
28日の昼メシ
今日の昼飯は新人クンとうどん。
吉島の名店「とく一」。

店員さん 「何しましょ?」

私 「かま玉~」

新人クン 「“なま”じょう油うどん下さい」

私 「お前それ“き”じょう油」

店員さん 「…プッ(笑)」

新人クンと一回り以上歳の差があるんですけど、自称やさしい先輩の私、
ふと、此の頃の子供の学力問題の記事にあった「応用力の無さ」が思い浮かんで

私「お前、生娘ってあるじゃろ」

新人クン「何ですか???」

応用力以前の問題でした(涙)

もちろん自称やさしい先輩の私としましては、文明の利器、iモードの辞書で教えてやりましたよ。

まったく近頃の若いモンは
生娘(そっちかい)も知らんのかい!

写真は“なま”じょう油うどんをすする新人クンです。
a0003202_032542.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2007-11-28 23:45 | Nealy C
おでいと
a0003202_15595535.jpg

ただいまイブちゃんとおでいと。生メロンジュースおいし(笑)
買い物済ませたらライブに出発ぢゃ。
[PR]
by p-ce_music | 2007-11-24 15:59 | Nealy C
レインボー
a0003202_20492699.jpg

奥屋PA(下り)で遭遇。思わず心の中で叫んでいました。
「あっ虹じぁ~」

昔っからの不思議なんですけど、虹の端っこは何処?
[PR]
by p-ce_music | 2007-11-20 20:49 | Nealy C
15日の昼メシ
a0003202_11481184.jpg

これで500円はちょっと安いと思う。
味もですよ(笑)
[PR]
by p-ce_music | 2007-11-15 12:48 | 区役所前発
キャンプ
a0003202_794031.jpg
あと30分位で1つ歳をとりますけど、おやすみなさい(眠)
[PR]
by p-ce_music | 2007-11-10 23:30 | ソトデアソブ
忘れた
「切符の買い方を忘れてた」という友人の日記を見て、ドジだなぁと思った区役所前。ワタクシ、定期を忘れてきたことに今、気がつきました(涙)
馬鹿にしてごめんなさい!でした(汗)

a0003202_741105.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2007-11-08 00:34 | 区役所前発
@ピースパーク
a0003202_18194174.jpg
「山登り行くんかい?」って人から言われたんですけど、

秋晴れのピースパーク。

沢山の観光客の方がいらしてましたけど、

観光客の皆さんワタクシバックパッカーじゃありませんからっ!
a0003202_6414063.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2007-11-03 18:22 | Nealy C
10日早いプレゼント
おととい10日早い誕生日プレゼント貰いました。

ソトデアソブ編に更新しましたデス。

久し振りに言った
「ありがとう」が照れくさかったです。
a0003202_2251968.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2007-11-03 02:26 | Nealy C