なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
26日の昼メシ
a0003202_20384545.jpg

本日の昼メシは呉でワンタン麺いただきました。

私、美味ければ化学調味料OKな方なんですけど、それにしてもスープの化学調味料が気になります。

でもココのワンタンは美味い!
中の具にほんのり甘味があって、この甘味が謎?
何だろう…
[PR]
by p-ce_music | 2008-02-26 20:38 | Nealy C
24日の朝昼晩
◆朝
結局昨夜は 車中泊でした。
仮眠のつもりが明け方までぐっすりzzz
外は0℃でしたけど寝袋恐るべし!
モンベルのULダウンハガー#4で快適に熟睡できましたよ(笑)
a0003202_22273014.jpg


◆昼
ちょっと会社に用事があったので市内まで(ウチも一応市内ですけど) 赤い彗星号(DAHON ボードウォーク)で出動。

流星号では 1時間漕いでも西広島止まりでしたが、1時間もかからずに目的地に到着。
すぐ近くにこんな場所があったんだど再認識。
a0003202_22302100.jpg


◆晩
晩メシは大好物の餃子。
私、特に水餃子が好物です。
ちゅるん、ちゅるんというあののど越しがたまりません。
a0003202_22311414.jpg

色んなカタチの餃子が浮いてますけど

・シスターMは丁寧な仕事。
・面白いカタチは例によって イブちゃん作。
・ワガママ王子(8くん)は何も手伝いません。(食わせんぞコラ!)

私、餃子好きとして声をにして宣言しますけど

水餃子の皮は自家製に限る!
デス。
[PR]
by p-ce_music | 2008-02-24 22:41 | Nealy C
2.23 小森市夫
2/24 加筆修正しました
a0003202_8481648.jpg
雪の降る日にもかかわらず来てくれたお客さん、ありがとうございました。
長らくフロントを勤めてくれた大橋くんが4月に転勤が決まりそうだとのこと。
3月の小森市夫が彼との最後のセットになりそうです(汗)

●21:16 『慌てるコム爺』
久方ぶりの“ウタ”に大慌てのコム爺。
譜面のチェックならぬ、歌詞チェーック!!
a0003202_8224541.jpg


●23:27 『コースアウト』
小森市夫の帰り道、下松SAにコースアウト。
チャンポン頼みました。
a0003202_8233633.jpg

隣のカップルが食べてる皿うどんも美味そうだなぁ…
雪の為に今夜は早目に切り上げましたが、何だかチト眠たいです。
万が一、雪で帰れなくなった時の為に寝袋積んで来てますので、このまま休もうかしらン。
[PR]
by p-ce_music | 2008-02-23 21:16 | オンガク
8、初ステージに立つ
息子の発表会を観てきました。

去年は熱でダウンした8くんにとっては、最初で最後の幼稚園の発表会。
日頃のワガママっぷりに、父さんかなり心配していましたが、
キチンとマジメにやっていてホッと胸をなでおろしました。

演奏したのはティンパニー。
「リズムのキモを任されているとはさすが俺の息子じゃな!」
a0003202_16483066.jpg

とかなりの親バカっちな父さんも、これからライブです。

息子が初ステージに立った同じ日に、父さんもステージに立つっていうのは感慨深いものがある反面、
まだまだお前には負けんよという大人気ない父さんでもあります。

父さんの場合、ステージとは言えないくらい小さなハコですけど・・・
っていうのはおいといて・・・
[PR]
by p-ce_music | 2008-02-23 16:49 | オンガク
21日の昼メシ
a0003202_6344664.jpg今日の昼メシはサービストンカツ350円ですよ。

トンカツに付け合わせの野菜、ライス付きで350円!
肉屋がやっている昔から有名なお店らしいんですけど、
広島の市内でランチが350円!

肝心のトンカツが作り置きでも

肉がかなーり薄くっても

350円!なら満足じゃ!
a0003202_21113911.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2008-02-21 21:11 | Nealy C
市川崑監督、逝く
市川崑監督が死去 ; Excite エキサイト

私、出演番組にファンレターを送ったこともあるミーハーファンですから、ただただショックです。
リメイク版の「犬神家の一族」を除いて金田一シリーズは全部ライブラリしてますから今から追悼鑑賞しますか・・・ご冥福をお祈りいたします。

a0003202_0432127.gif

[PR]
by p-ce_music | 2008-02-14 00:05 | オキニイリ
3連休は
ホントはキャンプ始めがしたくて、
天気の悪い土曜は避けて日、月でソロで行く気満々でしたが、
夫婦揃ってカゼっぴき・・・3日目にして回復。

せっかくのお天気だったので昨日は広島植物公園に行ってきました
a0003202_722463.jpg


今日からまた平日じゃ。
身体は十分休養できたけど、
全然遊び足りないゾ!(←自業自得ですけど)
[PR]
by p-ce_music | 2008-02-12 07:23 | ソトデアソブ
18年間の朝
18年間愛用しているメリタのコーヒーメーカーが壊れた(涙)
お湯が沸かなくなってしまったんですよ。
a0003202_862837.jpg

新卒の年に実家から持ってきてそれからずーっと・・・
実家の物置に眠っていたから製造はもっともっと以前でしょう。(なんと西ドイツ製)
a0003202_865110.jpg


コーヒー好きの私に何杯のコーヒーを淹れてくれたんだろう?
何とも言えない失亡感・・・
[PR]
by p-ce_music | 2008-02-10 08:10 | オキニイリ
どうなん?
a0003202_2264618.jpg

例によって、突如やって来たマイミクくんと一杯。
例によって馬鹿話に花が咲いて、中座したとき目に入ったものにふと思ったんですけど、
某所によく書いてある、これって奥方の方ではどうなんでしょう?
[PR]
by p-ce_music | 2008-02-08 22:06 | Nealy C
8日の昼メシ
a0003202_13523554.jpg

麺、スープ、具どれをとっても一級品とは言えませんが、ココの場合はバランスが絶妙。
おまけに今日は週に一度のワンコインデー(500円)。
2月1日よりラーメン全品50円の値上げでしたが、ワンコインは据え置きでした。

“ネギミソラーメン”ごちそうさまでした。
[PR]
by p-ce_music | 2008-02-08 13:52 | Nealy C