なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003夏ちょろぴ
a0003202_112246.gif▼こちら携帯サイトでは「ちょろぴ」初登場!!
イラストレーター日南田淳子さんからキャラ者「ちょろぴ」の暑中見舞いを頂きました。
頂いた葉書(↑)はちょろぴとフィギー(かえる)が森の中から空の見える丘へ来た景色ですが、Cの頭の中はちょろぴのドラマにトリップしてます
(^▽^)

(夏休みに見たダイヤブロック然り)どうも僕は良く出来たジオラマがツボのようです。でも本当に日向さんの紙粘土には、何かドラマを感じるんだよなぁ。

先日ちょろぴの縫ぐるみ発売記念オフ会で、ちょろぴの縫ぐるみ「ちょろぬい」と初めて対面しました。実はC、ちょろぴの応援団中国地方支部長を務めているにも関らず、まだこの地方では発見しておりません。
おもちゃ屋、雑貨屋に立ち寄る度に捜すんだけど…見つけた方は連絡ください。 「サイドしぃ」030830

ピンクカモノハシちょろぴの日記→
[PR]
# by p-ce_music | 2003-08-30 11:22 | オキニイリ
ギタリストキノシタ
a0003202_11407.gifside C and the hammerheadsのメンバーの話。
もう十数年に及ぶ付き合いなので、いまさら彼のことを、どうだこうだというのも気恥ずかしいのですが、ギタリストのキノシタは東京を拠点に活動しているので、チャッキーでは時々メンバーを外れることがありましたが、そんな時はチャッキー・アイデリーズとは名乗らず、チャッキー&ザ・ハサンダースと名乗ることが少なからずのコダワリです。

僕のここぞという時には必ず隣でギターを弾いているのがキノシタです。

まだ一度も彼のバンド“nfl”を聞いたことが無いのですが、日本人離れをした風貌は必見!
とかなり無責任な紹介ですが、彼のサイトにはデモ音源や、最近の活躍が色々とあったりするので是非っ!! 2003/6/14

KINOshita web siteへ→
[PR]
# by p-ce_music | 2003-06-24 11:41 | オンガク
Pink Catリニュ
a0003202_152231.jpgCお気にのイラストレーター、millsさんのサイト『Pink Cat』がリニューアルしました!!
厳選リンクでお送りする、sideCでも早速『ちょろぴ』に続く草の根強化月間第2弾です(^▽^)/

「ちょっとHなイラスト」のコピーに惹かれ(≧▽≦)て彼女のサイトに立ち寄って以来millsさんのファンに!!
可愛いイラストが沢山の彼女のサイトですが、エロカワの「girls」シリーズの女の子達がとっても、とってもヤワラカそうで・・・・Cのお気にです。
時々millsさんとはメールでお話させて頂いておりますが、彼女の話やサイトを見る度に、Cのなんちゃってクリエイター魂が沸々と・・・「Pink Cat」も既にリニュも3回目!実はsideCも人知れず3度のリニュをしてからもう半年が・・・

彼女のリニュを見て、なんちゃってクリエイター魂が4度目のリニュしようか?と思う今日この頃・・・「タダの負けず嫌いじゃぁないか?」というツッコミはナシでお願いします。 2003/5/11

Pink Catへ→
[PR]
# by p-ce_music | 2003-05-11 11:34 | オキニイリ
お花見ちょろぴ
いよいよ明日30日に山口ともお別れです(T▽T)
学生時代に家を出てから、5回めの引越しですが何と言っても家族が増えていますから荷物もたくさんあることでしょう。今日会社のデスクを片付けましたが持っていくものよりも捨てたものの方が断然多かったです。何かギリギリまで仕事が大忙しで、引越しはもう引越し屋さんにお任せのらくらくパックです(笑)
ところで最近のCは、以前紹介しました「ちょろぴ」の「ちょろぴ応援団中国地方支部長」に任命されました。Cと同じく大勢の方が「ちょろぴ」を応援しています。是非ご覧下さい。
ちょろぴも花見の季節ですが、落ち着くまで、おあずけ・・・(T▽T)さよなら山口~、あの人もこの人も皆元気でね~ 2003/3/29
[PR]
# by p-ce_music | 2003-03-29 11:20 | オキニイリ
ちょろぴ草の根運動
a0003202_11161.jpgこれ「ピンクカモノハシちょろぴ」です。
突然ですが今月のsideCは「ちょろぴ草の根運動強化月間」に突入しています。
ちょろぴはデザイナー、イラストレーター日南田淳子さんオリジナルのキャラものです。
特におすすめはちょろぴの紙粘土。
少年時代ガンプラやや田宮のジオラマをカタログで眺めて憧れていましたが、わたくし3次元立体モノはすべからくあきません。才能なし(T▽T)
当然、紙粘土やジオラマなどもってのほかです。

日南田淳子さんは、いつか「絵本をつくる野望」や「子供番組にちょっとでも絵を描く野望」や「ビックになって「子供なんでももの作り教室」をひらく野望を持っておられるプロの方ですが、bo僕もいつか「ちょろぴのテーマソングをつくる」野望をもつミュージシャンです・・・ってあんたの場合はなんちゃってやん!というツッコミは無しでお願いします。 2003/3/2

ちょろぴ草の根運動では「わたしもちょろぴを宣伝したい」・・という人募集中です。

ピンクカモノハシちょろぴの日記→
[PR]
# by p-ce_music | 2003-03-02 11:17 | オキニイリ