なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:オリンピック ( 6 ) タグの人気記事
100分の5秒差
a0003202_4361595.gifもちろん岡崎朋美を応援すべく

9時から一度寝る万全の体制で臨んだ

女子スピードスケート500m。

1回目で『やっぱ岡崎はすげぇな』と

ドキドキしながら応援したんだけど、

あとちょっとが届かなかった・・・(涙)


トリノ五輪、あなたの注目選手&注目競技は?にトラックバック

[PR]
by p-ce_music | 2006-02-15 04:36 | Nealy C
喝!?勝つ!?カツ!!
a0003202_2252281.jpg
期待のモーグル女子決勝。
午前3時に目覚ましをセットしたにもかかわらず、上村愛子の滑る姿は夢の中…目が覚めたのは全てが終わった5時。
民放の録画も見逃しちゃったし、オリンピックじゃないけど土曜にはサッカーも見逃していたし、肝心なものを何も見ていない週末。
そのくせ不規則な就寝で寝不足な週の始まりです。

そんな身体に“喝””を与えるべく?
昼飯にチョイスしたのは“チキンカツ”カレー!

まだメダルの無いニッポンもガンバレということでっ!
[PR]
by p-ce_music | 2006-02-13 22:05 | Nealy C
19日男子アーチェリー
クロちゃんのhaikara日記オリンピックの魔物からTBしました。

19日男子アーチェリー決勝
柔道を見てたら男子アーチェリー山本選手決勝進出で放送がチェンジ・・・
期待に胸を膨らませてみていると、突然「アーチェリー、山本博、銀メダル確定!」って速報が(‾□‾;)!!
アレは大失敗だよ~NHK。
山本選手20年ぶりのメダルというのも凄いけど、あの競技は絶対集中力の持続が凄いよね。
僕にもあんな集中力の持続があればきっと違う人生を歩んでいることでしょう(笑)

だって、さっきウイニングイレブンで終了間際10分でウェズレイに連続得点されまさかの逆転負け(T▼T)
ディフェンスに集中力を欠いてチャージのタイミングが遅れてしまった・・・嗚呼、駒野・・・
我がサンフレッチェが首位に立てるチャンスだったのに悔やまれます。
1stステージ残り3試合、首位ジェフとの勝ち点差3。

サッカーゲームかよ!と言うツッコミは無しでお願いします。
[PR]
by p-ce_music | 2004-08-21 07:39 | Nealy C
激闘2時間80個

オリンピックたけなわな此の頃ですが、我が家も記録更新中です。
激闘2時間作るも作ったり80個。
夏休み最後の日は、餃子作り。
その餃子を美味しく食べる為にプールで泳ぎ、夕食の後はサッカーに備えて早寝。
2時半には目が覚めて準備も万端に観戦じゃぁと思ったのも束の間、またもや開始早々の失点でした。
イタリア強いからキツイなぁとは思っていましたが、それにしてもU-23どんなサッカーがしたかったんだろう?
2戦ともにそうだったんだけど観ていて全然面白くなかった。
試合後の山本監督のコメント「もう一つのドイツへ向けての目標がありますから」って、凄く空しくまたちょっと腹が立った。
日本-イタリア、2-3。
[PR]
by p-ce_music | 2004-08-16 05:20 | サッカー
日本-パラグアイ
気合だーーーーっ!
まさかDFの要の那須があんなプレーを続けざまにするとは・・・
いつもはクールに見えるあのつぶらな瞳が、オドオドと泳いで見えた悪い予感的中。
日本-パラグアイ、3-4。
ちょっと観ていてツライ試合だった。
とりあえず茂庭には、お疲れさんと言いたい。
[PR]
by p-ce_music | 2004-08-13 05:09 | サッカー
気合だーーーーっ!
a0003202_21394848.jpg昨夜は幼馴染達との飲み会。
早く帰るつもりで6時からはじめたのですが、何で日付が変わるかなぁ?
女子サッカー沢穂希の元気な姿を見て安心した途端、意識が遠のいた模様です。

そして今夜は庭先で焼肉をした後、花火しました。
30半ばの子持ちとしては、なかなかに正統な夏休みの過ごし方ではないでしょうか。

あさっては宮島の花火初体験の予定なのですが、実は一週間ほど前から子供たちの間でプール熱流行中。今夜ついに3人目が熱を出しました。
花火までに回復するのか?
思わず心で叫んでおります。「気合だーーーーっ!」

さぁ今夜はいよいよ男子サッカーの初戦です。
U-23で僕が一番好きな選手は京都の松井です。
小野の加入で先発はかなり怪しい松井ですが、彼に最もふさわしくないエールを送ります。「やっぱり、気合だーーーー!」
[PR]
by p-ce_music | 2004-08-12 21:54 | Nealy C