なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:キャンプギア ( 10 ) タグの人気記事
24日の朝昼晩
◆朝
結局昨夜は 車中泊でした。
仮眠のつもりが明け方までぐっすりzzz
外は0℃でしたけど寝袋恐るべし!
モンベルのULダウンハガー#4で快適に熟睡できましたよ(笑)
a0003202_22273014.jpg


◆昼
ちょっと会社に用事があったので市内まで(ウチも一応市内ですけど) 赤い彗星号(DAHON ボードウォーク)で出動。

流星号では 1時間漕いでも西広島止まりでしたが、1時間もかからずに目的地に到着。
すぐ近くにこんな場所があったんだど再認識。
a0003202_22302100.jpg


◆晩
晩メシは大好物の餃子。
私、特に水餃子が好物です。
ちゅるん、ちゅるんというあののど越しがたまりません。
a0003202_22311414.jpg

色んなカタチの餃子が浮いてますけど

・シスターMは丁寧な仕事。
・面白いカタチは例によって イブちゃん作。
・ワガママ王子(8くん)は何も手伝いません。(食わせんぞコラ!)

私、餃子好きとして声をにして宣言しますけど

水餃子の皮は自家製に限る!
デス。
[PR]
by p-ce_music | 2008-02-24 22:41 | Nealy C
コーヒー
a0003202_832950.jpg

今日はお休みです。こんにちわ。先日購入したストーブを使ってみたくて、嫁と公園に来てます。外でいれるコーヒーは絶対“雰囲気”という味がブレンドされていると思う。
[PR]
by p-ce_music | 2007-06-26 13:01 | ソトデアソブ
キャンプの神様のご褒美
a0003202_235038.jpg

前日に下見しておいた(ちゃんと仕事もしましたからねっ!)スノーピークストア4周年アニバーサリーキャンペーンに家族で出動。
家族でってトコロが買う気満々です。(笑)

で、この度我が家はゴミ箱セレブですよ。

その辺りのコトをソトデアソブ編にアップしました。
[PR]
by p-ce_music | 2007-06-25 02:34 | Nealy C
8くんと二人
a0003202_21583214.jpg
こんばんは。写真は今夜の灯りです。昼間は暑いくらいに天気が良くかったのに、やっぱり雨降りました。そんな今年の初キャンプ&念願の息子とDuoキャンプの夜です。雨の音しか聞こえませんよ。

我が家のランタン
[PR]
by p-ce_music | 2007-04-21 21:58 | ソトデアソブ
今夜の寝床
飯食ってソッコー眠りにおちてました。夜ですこんばんわ。
熟睡派のワタクシ、2度寝が苦手なタイプなので先程、花見のスライドショーをアップしました。HPの方でご覧下さい。
a0003202_411691.jpg

写真は今夜の寝床です。
花見の後、アシーズブリッジに注文しておいたモンベル「ムーンライト3型」を取りに行く。

もうこのテントが絶対欲しかった。
これでソロの時、デカイファミリーテントを一人で設営する苦労から解放されます。
ついでにアシーズは只今セール中。
滅多に安くならないモンベルだけど、旧モデルでお買い得だったから「ULスーパーストレッチ#4」を購入!
これで荷物がコンパクトになるぞ!

しかし去年から買ったキャンプギアはモンベルの5連発。
マット(モンベルのモノが一つ欲しかった)タープ(ウイングタープがモンベルしか無かった)>財布(モンベルが安かった)テント(絶対欲しかった)寝袋(元富田林住人としてはイスカが欲しかったんだけど、チビッコな僕向けのショートモデルはセールになっていなかった)。

どんどん我が家にモンベルが増えていってるぞ。

スノーピークのリビングシェルはまたもや遠くになりにけり(涙)。

それではお休みなさい…
[PR]
by p-ce_music | 2007-04-08 04:11 | Nealy C
解放
a0003202_202315.jpg

今日から「ヤドカリのエサやり」と「パンジーの水やり」から解放されました。

いつもプチ単身生活中は寝袋やら何やらを引っ張りだして楽しんでおりますが、今回はスノーピークのフィールドクッカーPro.3を引っ張り出して炊飯にチャレンジ。
今まではハンゴウ使ってました。(このハンゴウがにスタッキング出来なくて邪魔くさかったんですよね)


我ながら上出来!
[PR]
by p-ce_music | 2007-03-30 20:02 | Nealy C
ライブ演りますけど
a0003202_16321070.jpg

雨降りです。こんにちは。
今日、法事の為に帰省する嫁と子供達を駅まで送った帰りに「キャンピングカー&RVフェスティバル」寄り道。
(乗ってる車はミニバンですが)根がMINI好きの小さい車好きなんで、軽なのにの5人乗りのキャンピングカーに心踊ってしまいました。
さて、なんちゃって単身生活初夜はカルチェラタンで小森市夫のライブ演りますけど、僕のパートは「ヤドカリの世話」と「パンジーの水やり」です。
[PR]
by p-ce_music | 2007-03-24 16:32 | Nealy C
エキサイト3周年
おはようございます。3連休です。
連休初日、2月10日に僕がこのブログを始めて3年となりました。

連休皆さん何してますか?
僕は先日届いた2007スノーピーク・カタログ眺めてます。
a0003202_1011521.jpg


我が家的には「今年はリビングシェルを買おうね」
a0003202_1032712.jpg

というハナシになっているのですが、
今年の新商品のコレ
a0003202_7151014.jpg

ランドステーションがとっても気になる・・・

来年の冬、4周年の頃にはどちらかのタープで防寒対策バッチリのキャンプを堪能している・・・と良いんですが。


ところでエキサイトブログも3周年。

1周年記念では見事プレゼントゲットしましたが、
2周年は忘れてましたよ。

今年は元ピチカートの野宮さんのと少し、ほんの少しだけ迷いましたが
小さい頃から憧れたK2長友啓典さんのサイン入り本『犬からひとこと』
にしよっと。

来年の冬、4周年の頃にはも長友さん(や黒田征太郎さん)みたいなイラストが描けるように・・・ということはインチキ画伯にはまだまだ無理。
[PR]
by p-ce_music | 2007-02-10 09:46 | Nealy C
S・ロビンソンくん
こんばんわ。嵐の区役所前です。
台風で外はビュービューいうてます。

台風13号のおかげでキャンプの計画は見事に潰れてしまいました(涙)
でもせっかくの3連休。このキャンプでやりたかったスモーク料理に挑戦しましたよ。

スモークウッドで約2時間。素晴しい色艶じゃないですか!
ちくわと(嫁のリクエスト)チーズは余分な水分が抜けて、ビールのつまみに最高!の味に仕上がりました。
a0003202_3525354.jpg

どうしても食べてみたかった、卵の燻製。
ヒビを入れた殻付きのまま燻製したので、色は薄め。
a0003202_3531912.jpg

他にもカマボコとくるみもスモーク。
くるみはエグ味が増してしまい半分位の時間でよかったな。
a0003202_353689.jpg


今回はダンボールスモーカーを作成。
名付けて「S・ロビンソンくん」!
a0003202_3532967.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2006-09-18 04:13 | Nealy C
風に吹かれて(56)
a0003202_16463829.jpg9/25いささか風が強いので、デイキャンプをあきらめ、公園に無理矢理広げたサンシェードから更新中。風に吹かれて寝っ転がれて気持ちイー。もっとカッコイイサンシェード欲しいッスのけん玉公園発五十六発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-09-25 16:46 | ソトデアソブ