なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:テレビ ( 22 ) タグの人気記事
たまには観てみるもんだ
お昼時、何気にTVをザッピングしていたら、
「笑っていいとも」になぁんと

お が わ た ま きがっ!

ハイ、かなりウキウキウォッチングしちゃいましたデス。
a0003202_14265598.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2008-02-06 14:28 | オキニイリ
ALC準決勝 浦和レッズvs城南一和
a0003202_23284441.jpg昨日、今日はお仕事お休みでした。こんばんわ。

本当は休みの間に食べたアレやコレやをネタに書こうと思っていたんですけど、皆さんにはシナ竹が絶品なラーメン屋の塩とんこつラーメンをチョコットだけお裾分けということで、それより何よりアレですよ。


<サッカー>浦和が決勝進出、PK戦制し アジアCL準決勝
大興奮ですよ。
私はもちろんサンフレのサポーターですけど、今夜は当然レッズを応援。
スポーツに関してはメッチャ、ナチュラリストですから。

試合は途中から胃が痛くなるような展開。
PKだろうと何だろうと勝って良かった。
あのお荷物チームだったレッズがと思うと感慨も一入。
あの真っ赤かなサポーター達が羨ましいサンフレサポーターでした。
a0003202_23182927.jpg

次は11月7日。

日本勢初のアジアクラブチャンピオンへの1stラウンドじゃぁ!
[PR]
by p-ce_music | 2007-10-24 23:36 | サッカー
NHK BS-hiで「World Premium Live」でELVIS COSTELLO
こんな時間ですけど、コーフン気味ですこんばんわ。
例によってザッピング途中でみつけたんですけど今日はコステロ、エルビス・コステロですよ!
ラストの怒涛のコステロナンバー「RADIO RADIO」「PUMP IT UP」一曲カバーを挟んで
「PEACE, LOVE AND UNDERSTANDING」には私、大コーフンそして改めて確信。
コステロ、今でもしっかり現役です。

ライブはコステロをメインに若いもんと一緒にコステロのナンバー、若いもんのナンバーを演ってました。
フィオナ・アップルがすごく良かった。

バックを固めるのはインポスター。
全然、懐メロっぽく聞こえない、若いもんのナンバーもコステロの曲か?と思えるのはスティーブ・ナイーブのアレンジに由るとろこが大きいな。

そして僕が大好きなドラムのピート・トーマスも衰え知らず。
あのピート・トーマスのビート感が大好き。
かつてのインタビューでコステロは
「信念は歌にならんが、エモーションは歌に出来る」
と言うてましたけど
コステロのエモーションをピートのビートが支えているように聴こえた。
[PR]
by p-ce_music | 2007-08-21 01:10 | オンガク
恐れ多くも・・・さすが御大
昨夜ザッピング途中、「イパネマの娘」を歌う小野リサを発見。
そのまま番組(NHK総合「SONGS」)を観ました。
実は小野リサのフルコーラスを聴いたのは今回が2回目。(汗)
・・・途中でかなり激しい睡魔に襲われました。

でも特筆だったのは渡辺貞夫とのDUO。
世界のナベサダですよ。
世界のナベサダなんですけど、恐れ多くも私いままで御大のプレイに一度も心を動かされたことがなかったのです。(大汗)
でも小野リサの声質に合わんとか何とかで、御大も滅多に使わないらしい極薄リードでプレイしていたせいでしょうか?
どことなくオブリガードがスリリング。
音色を確かめながら・・・
そして相手を探りながらというか何というか・・・
「コレがジャズのライブだよぉ」といった気分でした。
さすが御大、年季が違う!
(恐れ多くも)見直しました。。。(大汗)
a0003202_016222.gif

[PR]
by p-ce_music | 2007-08-03 00:20 | オンガク
ツインピークスDVD出たの?
7/20加筆しました

今朝の夫婦の会話
嫁「エレファントマンってデイビット・リンチなん?」
僕「そーよ」

目覚ましテレビでデイビット・リンチが紹介されてました。
どうやらリンチの新作の宣伝のようですが・・・(その辺りの情報には疎いので)
で目覚ましの中で目の覚める映像を発見!
ツインピークスのセカンドシーズンのワンシーン。
いやツインピークスに驚いたんじゃなくて、右隅のちっちゃいDVDらしき文字に!(ちょっと遠くてみにくかったけど) 
DVDのセカンドシーズン出たんかい!( ̄□ ̄;)!!
ファーストシーズンの発売は2002年。
セカンドシーズン2003年発売予定からなしのつぶてで何年が経ったことでしょう。
a0003202_6564251.jpg


嫁「出たんなら買おうよ」
僕「そうじゃな」
嫁「また夜が寝られないわ(ハート)」

イャ寝かせないのは僕じゃ無いですから…

○追記○
[PR]
by p-ce_music | 2007-07-19 20:22 | オキニイリ
アジア杯応援中
a0003202_19373165.jpg

アジア杯ワンセグケータイで応援中。先日不具合の発表のあったブラビアケータイですけど(汗)
[PR]
by p-ce_music | 2007-07-09 19:37 | サッカー
2日たっても気になる…
月曜日の「SMAP×SMAP」観た人は居ませんか?

ビストロスマップに出演したニコラス・ケイジが食べる時に必ず口元を隠してたんですよ。
途中から観たので、どういった理由があってあんなに隠すのかわかんなかった。
a0003202_1271148.gif

すかさずSMAP好きのくろちゃんにメールしてみたんだけど、
くろちゃんてば仕事中で観てませんでした。
邪魔してゴメンでした。

2日たってもまだ「何故」が引っかかっているので、何方かご存知の方が居られましたら教えて下さい。
[PR]
by p-ce_music | 2007-03-07 17:01 | Nealy C
ミスキャスト
もちろん人それぞれに感じるものは違うと思うのですが、僕はこのCMを初めて観た時に凄い不快感を感じたんですよ・・・

コ~ヒ~にブ○イト~♪

あの声、

あの声とあのメロディで「ブ○イト~♪」って言われても、
まろやかじゃないっていうか、マズそうっていうか、ブ○イト~♪とあの声は、どうにもこうにもミスマッチ。

決してジャズシンガー綾戸知絵の事をどうのこうのと言いたい訳ではないんで、久々のwakuno designはちょっとカワイ目に描いてみました。
でも綾戸知絵、コーヒーは絶対ブラックって感じですよ。きっと・・・
a0003202_18161078.gif

[PR]
by p-ce_music | 2007-02-03 12:19 | オンガク
1.21KEN G、CD発売記念ライブ
1.21はカルチェラタンでKEN Gの【CD発売記念ライブ】

この日のドラム左海くんは、以前『TWO FACE』を作った頃に一緒に演っていたんだけど、一緒に演奏するのは何年ぶりだろう?
6、7年ぶりかな?
当時彼のことは「ノリの合うドラムじゃなぁ」と、最も演りやすいドラマーだったのですが、6、7年ぶりでもやっぱり合ってました。
いみじくもKEN GにMCでからかわれてしまいましたが、ハシりようも一緒(汗)
左海くんと左海くんの連れてきた若きピアニスト岩崎くんに煽られてCDの中身とはかなり違う(笑)熱いライブだったッス。

ちょっと簡単にCDを紹介。詳しくはKENGのサイトでっ!

a0003202_3441543.jpg


Last Winter
ギターとベース、そしてKENGサックスのドラムレス。かなり美しく気持ちの良いCDです。



a0003202_3444312.jpg


Tenderly
超ベテランピアニストの自由なバッキングが楽しげ。ハッピーな一枚です。


ところで・・・
[PR]
by p-ce_music | 2006-01-21 11:43 | オンガク
ゆく年くる年
a0003202_22503947.jpg

今日はシスターM作のカレンダーを貼って、イブちゃん大活躍の年賀状を投函して“来る年”への準備はバッチシ( ̄▽ ̄)v “男祭り”と“紅白”をいったりきたりしながら、いよいよ小川vs吉田戦にドキドキの大晦日。
どっちが勝つんじゃ?どっちも頑張れ!!!の“ゆく年”です。
[PR]
by p-ce_music | 2005-12-31 22:50 | Nealy C