なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ:テレビ ( 22 ) タグの人気記事
フレディに“地獄へ道連れ”されたのか?
10/25マイ・ベスト・クイーンは“キラー・クイーン”、隠れクイーンファン歴は20余年のワクノです。今朝の“めざまし”でクイーン20年ぶりの来日というのを見ました。再結成のニュース以来、この頃のクイーンを見る度に感じざるを得ない疑問に誰か答えて下さい!!!

ジョン・ディーコンはどこへ行ったんじゃー!?

の区役所前発六十発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-10-25 22:39 | オンガク
う・そ・つ・き
a0003202_17551212.gifコノ人に言われるとこんなに嬉しいものでしょうか?
やっとお目にかかることが出来ました。

ミクシィのコミュで出てるのは知ってたんだけど、

録画をすれば総集編で出てないし・・・
うっかり途中から観ても出た後だし・・・

が何度も続いて此の頃のはすっかり忘れておりました・・・

ガセビアの緒川たまき

くーっ!たまんねぇっす!


足の痛みも飛んでいきます←う・そ・つ・き
[PR]
by p-ce_music | 2005-05-18 23:57 | Nealy C
タイガー!タイガー!観たいがー!!
先週に引き続き今週も観忘れてしまいました。タイガー&ドラゴン
正月の特番の時もアタマの何分かうっかり観れなかったし、どうもこのドラマに呼ばれてないなぁ

その時間はお好み焼き屋で一杯やってたかな?
週末飲みたいモードだったのと、ちょっとショックな訃報があったから。

ヨーロッパを代表するジャズベーシスト、ニールス.H.Ф.ペデルセンがお亡くなりになりました。
昨日テレビで2004モントリオールジャズフェス、オスカー・ピーターソンと演ってるの観たばっかりだぞ!!!

ペデルセンのメロディアスなベースラインに少なからず影響を受けた・・・否、正直に言うとかつてやってたポップバンド、チャッキーのナンバーでそのまんまパクったことがある者としましては、唯々ご冥福をお祈りいたします(合掌)
[PR]
by p-ce_music | 2005-04-23 15:02 | オンガク
中田浩二

久しぶりに夢を見た。サッカーのミニゲームやってんだけど「キックオフ直後のアイツのシュートに気をつけろ!」って僕は仲間に耳打ちしていた。対戦相手のアイツは中田浩二。
中田浩二マルセイユ移籍のニュースが朝のテレビで流れていた。マルセイユの監督といえば、02W杯で中田を寵愛したあのトルシエ。やっぱり左DFか?
[PR]
by p-ce_music | 2005-01-27 08:04 | サッカー
NHK 「クローズアップ現代~クレームで企業力アップ~」
納豆ってカラシとダシを分けるビニールシートが入っていますよね。

アレがベタベタするというクレームと、
カラシの袋を開けるときに手についてしまうというクレームから、
ビニールシートの入っていない納豆を開発という内容の中に信じられない光景を発見!

実際に納豆を開けていた女性が
「うちの子供でももっと上手に開けるだろう!」
とツッコミたくなる位にく不器用。

ビニールをくるくると丸めて指をベタベタにするわ、
指を半分くらいはカラシまみれにさせていた。
いい歳をした大人であんなに指をカラシまみれにする人間ているのか?
「そんなに食べたいんだったら、もっと自分で工夫なり練習なりをしろよ」と言いたい。

クレームから生まれる企業力アップ、開発力アップを伝えたい意向もわからなくもないが、
いくらなんでも酷すぎる情報操作じゃなのNHK?

そして自分の不器用さと食べる工夫の無さを棚に上げて、たかだか納豆にクレームをつけた人達ってのは大人気なさ過ぎない?
一体納豆とカラシで指をベタベタさせてどれくらいの被害を被るというのだ。

納豆くらいでクレームつけて問題解決を人に委ねるるんじゃねぇよ、これってキレやすいって事の温床じゃぁないか?って柄にも無いことまで考えてしまったじゃぁないか(汗)

たかだか納豆と言っておきながらイチャモンつける僕もかなり大人気ない!というツッコミはナシでお願いします。

More
[PR]
by p-ce_music | 2004-11-10 23:28 | Nealy C
プロフィール逝く?

テ、テレビが映んないことなりました(T▼T)
この2、3日調子が悪くて叩くと直るみたいな「いつのテレビじゃい!?」といった感じだったので、詳しい人にチェックポイントを聞いて裏を空けてチェックしてたらパチパチパチと・・・
どう考えても俺が壊した!?
このテレビ中古で譲り受けたものはありますが名機「プロフィール」。
うちに来てもう5年は経つし中古だから10年以上選手なので、嫁は買い換えても良いみたいなことを言ってくれていますが、このテレビすっごい気に入ってんだよ~。直んないかなぁ?
そして買い換えるならパソコン買い換えて欲しいです~。
[PR]
by p-ce_music | 2004-09-03 23:43 | Nealy C
19日男子アーチェリー
クロちゃんのhaikara日記オリンピックの魔物からTBしました。

19日男子アーチェリー決勝
柔道を見てたら男子アーチェリー山本選手決勝進出で放送がチェンジ・・・
期待に胸を膨らませてみていると、突然「アーチェリー、山本博、銀メダル確定!」って速報が(‾□‾;)!!
アレは大失敗だよ~NHK。
山本選手20年ぶりのメダルというのも凄いけど、あの競技は絶対集中力の持続が凄いよね。
僕にもあんな集中力の持続があればきっと違う人生を歩んでいることでしょう(笑)

だって、さっきウイニングイレブンで終了間際10分でウェズレイに連続得点されまさかの逆転負け(T▼T)
ディフェンスに集中力を欠いてチャージのタイミングが遅れてしまった・・・嗚呼、駒野・・・
我がサンフレッチェが首位に立てるチャンスだったのに悔やまれます。
1stステージ残り3試合、首位ジェフとの勝ち点差3。

サッカーゲームかよ!と言うツッコミは無しでお願いします。
[PR]
by p-ce_music | 2004-08-21 07:39 | Nealy C
2004アジアカップ
またもやヨシカツのスーパーセーブが炸裂して日本を救いました。
でももっと日本を救っていたこの人が僕のMVPです。
中澤は3バック要員だし、川口は代役なんだよなぁ。

攻撃のことしか頭に無いと思われる、神と呼ばれた人は凡人には計り知れません。
ユルユルのサイドを突破され、時々テレビに映し出される神は、何をするでもなく心配そうに観戦。
テレビの前の俺と変わらんよ。
勝てば良いのか?勝ったから良かったのか?
[PR]
by p-ce_music | 2004-08-08 16:02 | サッカー
8/6NHK総合、8/7NHKハイビジョンで「森山良子ジャズをうたいたい」を観る。
フォークシンガー森山良子がNYブルーノートでジャズを演るという番組を見ました。
金曜日がNHK総合で土曜日がNHKハイビジョン。
ハイビジョン番組の方が放送時間が長くて、地上波だと途中でカットされていた曲も最後まで聴けて良かった。
番組の間中「本当はずっとJAZZが歌いたかった」と言い続ける彼女の歌声は嬉しそうな少女のようでもあり、歴戦の兵のシンガーでもあり。

森山良子が何十年フォークシンガーであるのかよく知らないんですが、 クリエイターとしての新しいチャレンジであれば面白いんだけど、好きなジャズのコピーみたいだとちょっという感じがあったのかなぁ?良いような悪いような不思議な演奏でした。

その中でも「リンゴ追分」は秀逸。
殆んど「処女航海」のコピーと言っても良いようなアレンジでしたが、全て日本人で固められたバックメンバーも歌心たっぷりのアドリブ。
元のメロディが良いからなんだろうなぁ。

番組の途中、あまりにもジャズっぽく好きなところでメロを崩しちゃう森山良子に「元のメロディをもっと大切に歌ったほうが良い」というダメだしがあったという事実も判明して、やはりメロディはとても大切なものだと決して作曲家と呼ばれない譜面のかけないメロディーメイカーは思ったのであった(笑)
[PR]
by p-ce_music | 2004-08-08 14:09 | オンガク
自分の事は置いといて、アレなんですけど・・・
「雨の日にエレベちゃんとしっぽりプレイ」のはずが、エレベなんぞ持っていったせいでしょうか?KEN Gが16ビートのあの曲を演りたいと言い出しまして・・・ドラムレスで16ビートはいじめです。
改めて自分のヘタッピさ加減にブルーになりましたが、今そのときのライブの録音を聞きながらコレ書いてます・・・思ったほど酷くありません。ホッ(笑)

ところでライブに来ていた女子大生と思われる女の子2人の会話なんですが、ユン様とかヨン様とか、やっぱり巷では韓国ドラマ大流行ですね。
その韓国女優さんで最近気になっている人が1人。
この間テレビでみて思わず自分の目を疑ったのですが、彼女がすーごくオバサンっぽく見えたんですけど。
オバサンっぽく見えたのはアゴから頬にかけてがふっくらしてきたからかな?といらぬ心配なんぞしてみたのですが、何かあったのか?ユンソナ?
自分の二重アゴの事は置いといて。

[PR]
by p-ce_music | 2004-06-29 23:04 | オンガク