なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:テレビ ( 22 ) タグの人気記事
元春25年目の事実発覚!?
a0003202_22019.gif此の頃のビールは「アクアブルー」。
理由は佐野元春がCMしているからである。

元春は「日本語のロック」にとって重要な役割を果たした人であると僕は思っています。元春以降、日本語のロックのボキャブラリーは飛躍的に増えたと思う。
日本語の作詞に悪戦苦闘していた少年時代の僕も、元春の詩を穴の空くほど眺めてボキャブラリーを学んだものです。

そんな佐野元春がデビュー25周年を迎え、29日フジテレビ「僕らの音楽」でTV出演解禁。えっ、元春ってTVに出演しない人だったの?あのCMは??
ミーハーファンの割にはいい加減である(汗)

そして今朝のお楽しみにとPSXに予約録画していた昨夜の「僕らの音楽」・・・バレーボール放送延長のため録れてなーい(T▼T)
バレーに燃えているYさんには申し訳ないけど、「もうオリンピックダメだから、どーでも良いよ」と半ば八つ当たり気味な訳ですが、でもあの無理矢理な盛り上げ感、観ていて痛いッス。
[PR]
by p-ce_music | 2004-05-31 02:21 | オンガク
驚きの1位
a0003202_05710.gif流行っていますね「白い巨塔」。視聴率1位。
その時は「昼メログランドロマン((C)ナンシー関)テイストは流行っているのか?」と言いましたが、良く観るとグランドロマンなのは西田敏行とか一部のベテラン俳優だけなのね。
何よりも楽しみに毎週観ている嫁の横で、僕も観ています。

次に、これは全く観ていませんが、僕が見る見ないに関らず、視聴率2位は「プライド」。
その「プライド」効果でしょうか?
あのQUEENのベスト盤がアルバムチャートの1位!
驚きました。

「あの」とちょっと勿体をつけてみたりして、実は僕を音楽の世界へ引きずり込んだS宝君の影響で、初めて好きになった洋楽アーティストがQUEENなのです。
でも、僕のQUEEN好きは余り知られていません。
だって申告してないから。
その後、ポリスやジャムやパブロックが好きになった、僕の音楽性には全く影響を及ぼしていないのです。
それは、一緒やっていたバンドでS宝君が、QUEENのドラマチック性に余りにも影響を受けすぎで、既にQUEENが一番では無くなっていた僕とはいつも意見が食い違っていたから・・・
その反動だったかも?と今では思うのですが(笑)

あのドラマチックな楽曲は忘れもしません。
忘れないというよりも殆んど覚えているといった方が正解?
今度カラオケ行ったら、「伝説のチャンピオン」歌っても良いですか、お客さん?
ちなみにマイベストQUEENは「キラー・クイーン」。(04/2/8)
[PR]
by p-ce_music | 2004-02-10 00:58 | オンガク