なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ:デザイン ( 36 ) タグの人気記事
市川崑監督、逝く
市川崑監督が死去 ; Excite エキサイト

私、出演番組にファンレターを送ったこともあるミーハーファンですから、ただただショックです。
リメイク版の「犬神家の一族」を除いて金田一シリーズは全部ライブラリしてますから今から追悼鑑賞しますか・・・ご冥福をお祈りいたします。

a0003202_0432127.gif

[PR]
by p-ce_music | 2008-02-14 00:05 | オキニイリ
良い年であるように
冬休みですこんにちは。

昨日からフライングキッズの「心は言葉につつまれて」が頭の中を駆け巡って朝っぱらから熱唱です。

a0003202_21375147.gif
心をつたえたいのに 
言葉でつたえたいのに 
君につたえたいのに~ 
I LIKE IT! 



でも、どうしても2番の歌詞が思い出せません。

今年は9連休♪ヤホーぃ!
ギター弾いてる場合か?
[PR]
by p-ce_music | 2007-12-30 12:38 | オンガク
23日、24日のアレコレ
12月23日

2年ぶりのイルミネーション。
去年は現場直前で雨に降られて泣く泣く退散。

a0003202_19192577.jpg

イルミネーションのスライドショーはコチラ

帰宅してからM1観戦。
笑い飯、今年もアカンかったな。

12月24日
今日は久し振りのインチキクリエーター(年賀状づくり)。
一昨年に身内の不幸があったので、コチラも2年振り。

「出来の良いほうをウチの年賀状に使うよ~」
と先日、シスターM、イブちゃんに描いてもらったねずみ、
仕事ならコンペってコトなんでしょうけど、
子供がせっかく描いたモノなので、そこは親バカモードで捨てるに忍びなく・・・
シスターM作は自分用ということで一つ作ってやりました。
a0003202_19221638.gif

シスターM画

その出来栄えを見た8くんも、自分も欲しくなったんでしょう。
この間は「描かん!」って散々言い張ったくせに、さすがワガママ王子だよ(笑)
a0003202_19225828.gif

8画

ウチの年賀状は今年もイブちゃん作ということでっ!
[PR]
by p-ce_music | 2007-12-24 19:26 | インチキ画伯
恐れ多くも・・・さすが御大
昨夜ザッピング途中、「イパネマの娘」を歌う小野リサを発見。
そのまま番組(NHK総合「SONGS」)を観ました。
実は小野リサのフルコーラスを聴いたのは今回が2回目。(汗)
・・・途中でかなり激しい睡魔に襲われました。

でも特筆だったのは渡辺貞夫とのDUO。
世界のナベサダですよ。
世界のナベサダなんですけど、恐れ多くも私いままで御大のプレイに一度も心を動かされたことがなかったのです。(大汗)
でも小野リサの声質に合わんとか何とかで、御大も滅多に使わないらしい極薄リードでプレイしていたせいでしょうか?
どことなくオブリガードがスリリング。
音色を確かめながら・・・
そして相手を探りながらというか何というか・・・
「コレがジャズのライブだよぉ」といった気分でした。
さすが御大、年季が違う!
(恐れ多くも)見直しました。。。(大汗)
a0003202_016222.gif

[PR]
by p-ce_music | 2007-08-03 00:20 | オンガク
頑張れガチャピン
勝って良かった。
●<サッカー>日本3―1でUAE降し、B組首位に Excite エキサイト : スポーツニュース

●遠藤チャンス量産でMOM選出!Excite エキサイト : スポーツニュース
オシムジャパンは遠藤が利いてます。
攻撃的なポジションの時の遠藤は危険なスペースによく飛び出してますよ。

僕は彼の飛び出すプレーが好きで3点目のPKを誘い出したプレーも遠藤の飛び出しから生まれたわけですが、気になるコトがちょっと・・・

アレ、シュート打てたよね。
あの瞬間はキーパーと1対1だったから、ダイレクトで打つか左にかわしてシュートが良かったんじゃないかな?
先のUAE選でもシュート打てたのにっていうシーンがあったと思う。
アジアだからセンタリングも通用するかもしれないけど・・・
頑張れガチャピン!
a0003202_2383433.gif

[PR]
by p-ce_music | 2007-07-14 23:03 | サッカー
4/25エルビス・コステロのトリビュートアルバムが発売ですと!
元フライング・キッズの浜ちゃん(浜崎貴司)のサイトで知りましたが、4/25エルビス・コステロのトリビュートアルバムが発売ですよ。大のコステロファンの僕としては放って置けないニュースです。でも気になるのは参加メンバーが浜ちゃん以外だーれも知らない人ばかり(汗)。浜ちゃんがトリビュートした曲は「ウオッチング・ザ・ディテクティブ」。なんかネットリしてそう。ミスチルのシーソーゲーム以来、コステロのトリビュートにはかなりうるさいぞ俺は!
a0003202_1928311.gif

[PR]
by p-ce_music | 2007-04-20 19:28 | オンガク
2日たっても気になる…
月曜日の「SMAP×SMAP」観た人は居ませんか?

ビストロスマップに出演したニコラス・ケイジが食べる時に必ず口元を隠してたんですよ。
途中から観たので、どういった理由があってあんなに隠すのかわかんなかった。
a0003202_1271148.gif

すかさずSMAP好きのくろちゃんにメールしてみたんだけど、
くろちゃんてば仕事中で観てませんでした。
邪魔してゴメンでした。

2日たってもまだ「何故」が引っかかっているので、何方かご存知の方が居られましたら教えて下さい。
[PR]
by p-ce_music | 2007-03-07 17:01 | Nealy C
ミスキャスト
もちろん人それぞれに感じるものは違うと思うのですが、僕はこのCMを初めて観た時に凄い不快感を感じたんですよ・・・

コ~ヒ~にブ○イト~♪

あの声、

あの声とあのメロディで「ブ○イト~♪」って言われても、
まろやかじゃないっていうか、マズそうっていうか、ブ○イト~♪とあの声は、どうにもこうにもミスマッチ。

決してジャズシンガー綾戸知絵の事をどうのこうのと言いたい訳ではないんで、久々のwakuno designはちょっとカワイ目に描いてみました。
でも綾戸知絵、コーヒーは絶対ブラックって感じですよ。きっと・・・
a0003202_18161078.gif

[PR]
by p-ce_music | 2007-02-03 12:19 | オンガク
世紀のオヤジ対決!
自分の歳は置いといて・・・今夜は世紀のオヤジ対決ですよ!

(珍しく)夫婦の会話

「フランスはジダンが最後だから頑張りそう」

「ジダンも凄いがフィーゴもエェよ」

「私、フィーゴと同い年よ」

「えーーーッ!じゃぁジダンと同い年か!!」

「えーーーッ」

今夜は赤シャツ着て応援します。
a0003202_23243195.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2006-07-05 23:25 | サッカー
100分の5秒差
a0003202_4361595.gifもちろん岡崎朋美を応援すべく

9時から一度寝る万全の体制で臨んだ

女子スピードスケート500m。

1回目で『やっぱ岡崎はすげぇな』と

ドキドキしながら応援したんだけど、

あとちょっとが届かなかった・・・(涙)


トリノ五輪、あなたの注目選手&注目競技は?にトラックバック

[PR]
by p-ce_music | 2006-02-15 04:36 | Nealy C