なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:デザイン ( 36 ) タグの人気記事
ニイマルマルロク明けました
a0003202_4452482.gif

イブちゃん大活躍の年賀状を公開っ!
ビーズで戌を作ってくれたワン。
みなさま今年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by p-ce_music | 2006-01-04 04:55 | インチキ画伯
キング新たな挑戦
初めは行かないなんて言ってたような記憶があるんですけど
三浦知がシドニーへ移籍 来年1月末までの期限付き | Excite エキサイト : ニュース
キングの新たな挑戦です。
願わくは結果を出してもらってジャパンブルーアゲインっすよ!
a0003202_7643100.gif

[PR]
by p-ce_music | 2005-10-04 06:29 | サッカー
アフロの掟
待ち合わせの目印にアフロ・・・

酔った勢いの約束はするもんじゃぁありません。
殆ど丸坊主に近い僕のヘアースタイルにアフロにする余裕は有りません。

アフロ、アフロ、アフロ・・・
a0003202_2363421.gif


結局
[PR]
by p-ce_music | 2005-07-16 23:10 | インチキ画伯
「20世紀少年」は「20TH CENTURY BOY」にあらず
あーぁ、とうとう言っちゃったよ・・・
今週発売のビックコミックスピリッツ連載中の浦沢直樹「20世紀少年」で“ともだち”が
「僕がトゥウェンティースセンチュリーボーイだ」だって…

「20世紀少年」はさすが浦沢!といった読める漫画で、細部にわたる小ネタもあの頃の時代考証バッチリなんだろうけど、

俺にはT.REX聴こえねぇよ!

あの漫画から聴こえてくるのは、クレイジーキャッツの無責任シリーズ(これも時代的にはあってるな)
ケンジが「スーダララ~♪」と歌う度に僕の頭のなかは「ホンダラ行進曲」流れてます。(クレイジーも大好きなんですけどね)

浦沢直樹が自分でライブをする程のギター少年で、垣間見せるロックへの愛情は僕も知ってます。
だからこそキチンとロックの聴こえる漫画を描いて欲しいんだよ。

a0003202_1252752.gifあんたのマーク・ボランは間違ってるよ!と激しく言いたい。

いかがわしくもカッコイイT.REXのマイベストT.REXは「メタル・グルー」。
アルバム「ザ・スライダー」のオープニングナンバーにかつてのロック少年の僕は激しくやられました。
でも僕の描いたマーク・ボランもかなりインチキっぽいな(汗)
お互いさまってことか?
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-27 23:21 | オンガク
復活!?(28)
a0003202_0584864.gif6/9嬉しい復活。
サッカー日本代表のヘナギ(柳沢)ではありません。
ここぞの柳沢!523分ぶりFWゴール | Excite エキサイト : ニュース

ジョグダイヤルの逝っていたソニエリの携帯、小耳にはさんだ情報により接点復活剤を注入。
一夜置いたらグルグル動いてます。
スゲーなKURE556(笑)。
そんな訳で区役所前発も復活。
そして、やっぱり嬉しいサッカー日本代表W杯出場決定!
相変わらず「打てよー」って叫んじゃうけど、ヘナギは復活をたぐり寄せたな。(個人的にはまだ信用してないんですけど)
反対に稲本は復活しそこねた。
ファーストタッチ。加地とのワンツーで信じられないパスミス、焦れば焦る程ボールがあらぬ方向に(涙)
そして次回出場停止。
02W杯のラッキーボーイもこの頃は肝心なところで幸運が手からボロボロこぼれ落ちていくのが見えるような区役所前発二十八発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-09 23:27 | サッカー
ワシャぁパブロッカーじゃけぇ
先の区役所前発でも触れましたが
「描かれた禁断の果実 [りんごの秘密]」
という企画展へ行きました。

アダムとイブから現代までの絵画、版画、写真、彫刻、工芸が
りんご、りんご、りんご・・・りんごだらけ。

アダムとイブに始まって、時代を追ったテーマ別の展示室を設けた展示が見やすくてこういう(モチーフを限定した)企画展には行ったことが無かったのですが、随分と楽しめました。
梅原龍三郎やルオーの知らない作品があったのはミーハファンとして嬉しかったな。

で最後の展示室がPOPというテーマだったんですけど、ひょっとして・・・
嫌な予感・・・
という予感の通り、ビートルズとりんごを描いた絵画がでーんと飾ってあるんですよ。

レコード飾るか流してた方がシャレが効いてて・・・とか
確かにビートルズといえばアップルなんじゃが、日本のパブロックバンド(くろちゃん命名)チャッキー・アイデリーズのメンバーとしては
イアン・デューリーの「Apples」は外すわけにはいかん
とかポンチな事を考えさせるに充分な一枚。
絵として全く良いところ無いんですよ。トホホ・・・

それから、ちょっと残念だったのが気に入った絵画のポストカードがことごとく無かったこと。
結局ガレの「花瓶」、岸田劉生の「静物画」他シスターMが選んだ4枚を記念に購入して、概ねのところインチキクリエイター魂を満足させる楽しい企画展でした。

勿論今ブログをアップしながらイアン・デューリーの「Apples」聴いております。

♪They're only apples,red and green~♪ですよ。
a0003202_4321940.gif

[PR]
by p-ce_music | 2005-06-05 23:01 | インチキ画伯
日本男児ですからⅡ
a0003202_131341.gif僕はスポーツに関してはとってもナショナリストなので
<サッカーW杯>日本が1―0で勝利 ドイツ大会出場に前進 | Excite エキサイト : ニュース
には当然大興奮です。

しかしサポーターも含めてあのバーレーンの気迫の無さは何だったんだろう?
反対にヒデのスピリッツと存在感は良かった。
(暫しのパスミスは見なかったことにして)僕は「代表にヒデは必要」派です。

実は昨夜、
勝ちT
ジャパンブルーのやば豚ライター
もちろんビールはKIRIN

の3点セットに加えて、いつものブルーのトランクスを白の半パンに変えて応援しました。
神頼みが届いたか?
不安な要素もかなり目白押しでしたがジーコの神のみぞ知る選手起用って不思議と当たるなぁ。神通力か?

とりあえず勝ったんだからどうでもいいや!

とは言いながら
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-04 13:02 | サッカー
日本男児ですから(25)
浴衣は女を美しく魅せます。浴衣は男を狂わせます。今日から「とうかさん」。子連れのお母さんの後ろ姿も美しすぎてクラクラします。浴衣フェチ?日本男児なら嫌いな人はいないっしょの区役所前発二十五発目。
a0003202_1917125.gif

[PR]
by p-ce_music | 2005-06-03 21:33 | 区役所前発
あの人がブログデビュー
a0003202_23531475.gif
日記大好き、モーグルの上村愛子が公式ブログをスタート! | Excite エキサイト : ニュース


告白します、ファンです。頑張れ!

aiko uemura BLOGにももちろんトラックバック。
ブログデビュー!
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-01 23:54 | オキニイリ
う・そ・つ・き
a0003202_17551212.gifコノ人に言われるとこんなに嬉しいものでしょうか?
やっとお目にかかることが出来ました。

ミクシィのコミュで出てるのは知ってたんだけど、

録画をすれば総集編で出てないし・・・
うっかり途中から観ても出た後だし・・・

が何度も続いて此の頃のはすっかり忘れておりました・・・

ガセビアの緒川たまき

くーっ!たまんねぇっす!


足の痛みも飛んでいきます←う・そ・つ・き
[PR]
by p-ce_music | 2005-05-18 23:57 | Nealy C