なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ:デザイン ( 36 ) タグの人気記事
朝のオンガク♪
a0003202_1212539.gif4月も半ばとなりました。
皆さん新しい生活に慣れましたか?
僕は馴染んでおりません。

朝の電車のお楽しみはFMなんだけど、いつも聴いている「GOOD MORNING」という番組では朝一番に必ずビートルズが流れます。

この朝一にビートルズっていうのがどうにも馴染まん。
音触りがすっごく古臭い。

Get Back」が流れた朝などは思わず家に帰りたくなりました。

まぁ感性は人それぞれで、僕が驚いたのはカズ(三浦知良)は朝一番に都はるみの「好きになった人」を聞いてるんだって!
キング演歌ッスか!!

昔、僕が朝一番によく聴いていたのはジャムの「アブソルート・ビギナーズ」とV.S.O.Pの「アイ・オブ・ザ・ハリケーン」いきなりアドレナリン上がります

朝っぱらから台風の目っていうのどうかと思うんだけど、人の感性はそれぞれという事でっ。
[PR]
by p-ce_music | 2005-04-15 23:53 | オンガク
服部公太 祝!新記録達成
a0003202_721416.gif9日の対鹿島アントラーズ戦で79試合連続出場の新記録達成。(GK 除く)
足掛け3年の連続試合出場。
反対サイドの駒野のような突破力が有るわけではないけど、
昨日もいいクロス上げてました。
守備でもサイドを破られることなくしぶとくチェック続けてました。
惜しむらくはチームの勝ちで花を添えて欲しかったです。

カード貰わない。故障しない。
フィールドプレーヤーでっていうのは本当に凄い。
某国代表の左サイド、よーく安易なイエロー貰ってますけど少しは服部を見習って欲しい。

どうでしょうジーコ???
代表の服部を見てみたいんですけど。
[PR]
by p-ce_music | 2005-04-09 22:14 | サッカー
日本-北朝鮮
a0003202_1452771.gif日本、2-1で北朝鮮に辛勝 サッカーW杯最終予選 | Excite エキサイト : ニュース

・2-0から北朝鮮が1点返して2-1のスコアで日本の勝ちとか
・我がサンフレのリ・ハンジェがうっかり活躍するんじゃないか?
・また鈴木がゴールを決めてくれるんじゃないか?
・中村とボテチンの出番は無いんじゃないか?

という戦前の僕の勝手な予測はスコア以外全く当たることなく日本辛勝。
1-1からボテチンがシュートを外すたびに何度大騒ぎしたことでしょう。
そして大黒のゴール。
あそこに居た福西も◎。

小笠原も大黒も結果を出して、ジーコの選手起用は良く当たるなぁ。
次回、アレックス、田中マコの出場停止でどんなメンバーになるのか楽しみ。
左サイドは三浦淳が順当だけど、我がサンフレの鉄人、服部公太なんてどうでしょう?
[PR]
by p-ce_music | 2005-02-10 00:07 | サッカー
鬼のパンツは良いパンツ~♪
a0003202_23155852.gif年の数だけの豆が途中で食べ飽きてくる年頃・・・
ネットで見つけたコネタなんですけど、
鬼のパンツはなぜトラ柄? | Excite エキサイト : ニュース

牛と寅の方角(北東)が鬼門で
角が牛を、寅柄のパンツは寅を表しているからだそうです。

寅柄のパンツってちょっと笑っちゃうんだけど、
コレが豹柄だと嬉しいのは何故?
[PR]
by p-ce_music | 2005-02-05 23:21 | Nealy C
中田浩二

久しぶりに夢を見た。サッカーのミニゲームやってんだけど「キックオフ直後のアイツのシュートに気をつけろ!」って僕は仲間に耳打ちしていた。対戦相手のアイツは中田浩二。
中田浩二マルセイユ移籍のニュースが朝のテレビで流れていた。マルセイユの監督といえば、02W杯で中田を寵愛したあのトルシエ。やっぱり左DFか?
[PR]
by p-ce_music | 2005-01-27 08:04 | サッカー
一年の計は散髪にあり

今年初めての更新です。
あけましてオメデトウございます。
雪のなかの移動ばかりしてた気分の年越し~元旦を過ごして昨日初詣へ行きました。
今年は「吉」。
一つの事を熱心に精進すれば願いは叶うそうです。
昨年の「小吉」よりも運勢は1つランクダウンですが、内容は去年より良いんじゃない?とちょっと嬉しかったかな?

そんな(どんな?)浮かれ気分を引き締めようと昨日のうちに散髪しました。
アニマル浜口みたいなとっても涼しげな頭になってみて冷静に考えると、アレやコレや願いは沢山あるにもかかわらず今年は1つしか願いは叶わないって事か?しかも努力つき・・・
先ずは願い事から改めなくちゃのニイマルマルゴのスタートです。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by p-ce_music | 2005-01-04 23:54 | Nealy C
今更ながらJリーグMVP

13日のチャンピオンシップをテレビ観戦しましたが、浦和はマリノスが10人になってからが良くなかったなぁ・・・
エメルソン頼みで全部ボール集めすぎだったのかな?
途中で出てきた田中はいったい何回ボールに絡んだんだ?
目に止まる選手は闘莉王、三都主、ネネ、エメルソンで全部外人。
浦和についてよく言われる非難ですが、やっぱり外人ばっかりのチームに見えたよ。

一方のマリノスは10人になってから、チームを鼓舞しながら松田も駆け上がってたし、フルタイム出場のFWは坂田はしんどいだろうにずっと裏を取ろうと走り回ってたし、とにかくピンチに顔を出す中澤はMVPも納得のプレイ。
今年の中澤は本当に色んなMVPだったと思うよ。

我がサンフレには中澤みたいに黙々と仕事をするタイプは居るんだけど、松田のような鼓舞する選手がいないなぁと思っていたら下田の名前発見! エキサイト : スポーツニュース!
複雑な心境ながら微妙に嬉しかった。
[PR]
by p-ce_music | 2004-12-15 00:06 | サッカー
キング落選
a0003202_050555.gifカズ土壇場落選、ジーコ苦渋…W杯1次予選 | Excite エキサイト : ニュース

カズの代表落選。

Jリーグのクラブ側から反対の声が途中から聞こえてきた時に嫌な予感がしたんだけど、どうしていつもこうなのかなぁ?

カズの代表落選でガッカリさせられるのもこれで3回目。
「日本をW杯に連れて行く」と引っ張って来た人を、どうしてこうもリスペクト出来ないのかなぁ?
何とかしてくれるという気持ちを抱かせてくれる数少ない選手だと思うけどなぁ・・・

17日の先発予定メンバーの
GK楢崎、DF加地、松田、宮本、三浦、MF遠藤、中田浩、藤田、小笠原、FW本山、玉田
を見ると(彼らが悪いということではなくて)別にカズが入っていてもいいんじゃないか?と思うベストぶりなんですけど、どうよAFC!

僕はやっぱり君が代を歌うカズをもう一度見たいよ。
[PR]
by p-ce_music | 2004-11-06 07:29 | サッカー
September? セプテンバー?

さっきEW&Fのコミュに「9月ということで、好きな一曲は?」とありました。
頭の中はもちろん「ドゥユゥリメンバー♪」です。
そしてもう一曲頭の中をよぎるナンバーが
「それは~9月だった~♪ 怪しい季節だった~♪」
何とも安直な・・・そして記憶を頼りに、かなり安直な昌巳ちゃん。
みなさんの9月のナンバーは?

More
[PR]
by p-ce_music | 2004-09-05 23:52 | オンガク
切羽詰っています

僕はかなり切羽詰らないとダメなタイプです。
掲示板で学生時代のことを書いたら、こんなことを思い出してしまいました。
自由テーマのイラスト課題、何日もの間ずーっと何も閃かなくて、提出期限10分位前にチューブから直接絵の具をひねり出して描いた「花」を提出。

何とかなるもんです。

今夜は小森市夫ライブです。

仕事や夏休みやオリンピックの観戦にかまけて、この一ヶ月楽器を触っていないのはいつもの事ですが、そのうえ音楽をまったく聴いていません。

頭の中ではまったくジャズが鳴っていません。
何とかしなくてはいけません。

まだ“かなり”は切羽詰っていないのかな?
その答えは5時間後といことで(笑)
[PR]
by p-ce_music | 2004-08-28 15:35 | Nealy C