なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ:デザイン ( 36 ) タグの人気記事
KINOちゃん、くろちゃんアリガトウ

昨夜は何度彼の名前を叫んだことでしょう?
「ヨシカツ!!!」
サッカー日本代表であることのスピリッツが川口選手と他の選手には大河のような開きを感じるんですけど、どうでしょう?
試合後、他の選手達が肩を抱き合って川口に話し掛けていたなかで、楢崎だけは微妙な距離を置いて談笑していた。
楢崎も悪くないけど、ここぞっていう時のドラマチック度合いからして僕としてはヨシカツ派です。
「また川口が一つの神話を作りました」感極まった実況の最後の一言にも思わず納得。
本当に川口には持って生まれた星があるよね。

ところで26日から28日まで研修の為、東京に行って来ました。
研修ではありますが、東京のお楽しみはと言えば飲み会。
一日目は飲み会に来られないイラストレーターのmillsさんとのお茶・・・この時からすでにビール飲んでて、その後は恒例の部活で笑った笑ったの大騒ぎ。

翌日は岡山県人会で飲み会。
なんと4人集まったメンバーの3人が43年生まれのO型。
前日とは打って変わってまったりとした飲み会は、KINOに言わせると43年O型トリオが揃いも揃って我がままマイペース。
てんで勝手に自分のしたい話をしちゃうこのトリオ。
話題は尽きないんだけど、「俺が俺がのO型」で話の膨らまないことシャボン玉の如し。
a0003202_11443383.jpg
前日のKINO、WAKU、KUROの3ショットの写真はちゃんと有るんだけど、この日の写真が一枚も無いっていうのは・・・やぱっり持って生まれた星なのでしょうか?

一緒に飲んだみんな、そしてお世話になったKINO&くろちゃんアリガトね~
これからも我がままかけたおすよ(笑)
[PR]
by p-ce_music | 2004-08-01 11:48 | サッカー
ゴッドファーザー逝く
6月にはナンシー関さんの追悼をしようと思いながらもう7月です。

そして1日にはマーロン・ブランドの訃報(驚)

子供の頃、初めて観たゴット・ファーザーはとにかく衝撃で、あの頃は「マイケル、カッコエェ」なんて思っていました。
でも去年「The Godfather DVD COLLECTION」を購入しまして、この歳になるとヤッパリ、ドンに痺れるっす。

何度も何度も観た「ゴッドファーザー」
観た後は必ずドンの物静かなしゃがれ口調を真似してしまう俺はまだまだじゃのぉ。

今夜はパート1で追悼に決定ですが、今まで何となく観そびれていた(どちらかと言えば観なくても良いかなぁと思っていた)「地獄の黙示録」。
ヤッパリ観てみよっと。

観た後はどんな風に影響されているコトでしょう。

黙祷。

[PR]
by p-ce_music | 2004-07-04 16:46 | Nealy C
ポスター出来た
a0003202_213928.gif6・26「WakkenG」のポスター出来たー!
お天気的に雨だったので今回はあっさりとブルーで決まり。
でもKEN Gの写真は割と有るけど、山賀くんと大橋くんの写真が少ないんだよねぇ。
次回ライブは写真撮影大歓迎ということで!
[PR]
by p-ce_music | 2004-06-08 21:39 | インチキ画伯
元春25年目の事実発覚!?
a0003202_22019.gif此の頃のビールは「アクアブルー」。
理由は佐野元春がCMしているからである。

元春は「日本語のロック」にとって重要な役割を果たした人であると僕は思っています。元春以降、日本語のロックのボキャブラリーは飛躍的に増えたと思う。
日本語の作詞に悪戦苦闘していた少年時代の僕も、元春の詩を穴の空くほど眺めてボキャブラリーを学んだものです。

そんな佐野元春がデビュー25周年を迎え、29日フジテレビ「僕らの音楽」でTV出演解禁。えっ、元春ってTVに出演しない人だったの?あのCMは??
ミーハーファンの割にはいい加減である(汗)

そして今朝のお楽しみにとPSXに予約録画していた昨夜の「僕らの音楽」・・・バレーボール放送延長のため録れてなーい(T▼T)
バレーに燃えているYさんには申し訳ないけど、「もうオリンピックダメだから、どーでも良いよ」と半ば八つ当たり気味な訳ですが、でもあの無理矢理な盛り上げ感、観ていて痛いッス。
[PR]
by p-ce_music | 2004-05-31 02:21 | オンガク
最後のファンタジィ
a0003202_234213.gif欧州の2003-2004サッカーもいよいよ終わりはじめていますが、僕の好きなL・エンリケが来期はバルサと契約しないニュースに「いよいよかぁ」という感じです。

30代半ばで第一線でやってるプレーヤーには、同年代モードでそれだけで応援しちゃいますよ。

そして明日僕の大好きなプレーヤー「R・バッジオ」がユニホームを脱ぐ日。
2002は残念でしたが、4年に一度は必ず数々のファンタジィを見せてくれたバッジオ。
イタリアW杯やアメリカW杯の数々のゴールが未だ目に焼き付いていますが、1998フランスW杯の初戦、マルディーニからのロングフィードをヴエリにワンタッチラストパスをしたあのプレイが僕にはNO.1ファンタジー。

さらばファンタジスタ!
[PR]
by p-ce_music | 2004-05-15 23:43 | サッカー
驚きの1位
a0003202_05710.gif流行っていますね「白い巨塔」。視聴率1位。
その時は「昼メログランドロマン((C)ナンシー関)テイストは流行っているのか?」と言いましたが、良く観るとグランドロマンなのは西田敏行とか一部のベテラン俳優だけなのね。
何よりも楽しみに毎週観ている嫁の横で、僕も観ています。

次に、これは全く観ていませんが、僕が見る見ないに関らず、視聴率2位は「プライド」。
その「プライド」効果でしょうか?
あのQUEENのベスト盤がアルバムチャートの1位!
驚きました。

「あの」とちょっと勿体をつけてみたりして、実は僕を音楽の世界へ引きずり込んだS宝君の影響で、初めて好きになった洋楽アーティストがQUEENなのです。
でも、僕のQUEEN好きは余り知られていません。
だって申告してないから。
その後、ポリスやジャムやパブロックが好きになった、僕の音楽性には全く影響を及ぼしていないのです。
それは、一緒やっていたバンドでS宝君が、QUEENのドラマチック性に余りにも影響を受けすぎで、既にQUEENが一番では無くなっていた僕とはいつも意見が食い違っていたから・・・
その反動だったかも?と今では思うのですが(笑)

あのドラマチックな楽曲は忘れもしません。
忘れないというよりも殆んど覚えているといった方が正解?
今度カラオケ行ったら、「伝説のチャンピオン」歌っても良いですか、お客さん?
ちなみにマイベストQUEENは「キラー・クイーン」。(04/2/8)
[PR]
by p-ce_music | 2004-02-10 00:58 | オンガク